『簡単にハイレゾ・サラウンド再生ができた』のクチコミ掲示板

2014年 3月 発売

BDP-105DJP

  • 「Darbee Visual Presenceテクノロジー」により、よりダイナミックで自然な奥行き感をクリアに表現する、4Kやハイレゾに対応したブルーレイプレーヤー。
  • フルHD信号を4k信号にアップスケーリングする、「4kアップスケーリング機能」を搭載。「DVDアップコンバージョン」や「2D→3Dコンバージョン機能」も備える。
  • HDMI1.4a端子の搭載により、ホームシアターに必須の最新マルチチャンネル方式に対応している。また、7.1チャンネルアナログ出力を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

4K対応:○ HDMI端子:○ BDP-105DJPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-105DJPの価格比較
  • BDP-105DJPのスペック・仕様
  • BDP-105DJPのレビュー
  • BDP-105DJPのクチコミ
  • BDP-105DJPの画像・動画
  • BDP-105DJPのピックアップリスト
  • BDP-105DJPのオークション

BDP-105DJPOPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月

  • BDP-105DJPの価格比較
  • BDP-105DJPのスペック・仕様
  • BDP-105DJPのレビュー
  • BDP-105DJPのクチコミ
  • BDP-105DJPの画像・動画
  • BDP-105DJPのピックアップリスト
  • BDP-105DJPのオークション

『簡単にハイレゾ・サラウンド再生ができた』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-105DJP」のクチコミ掲示板に
BDP-105DJPを新規書き込みBDP-105DJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

簡単にハイレゾ・サラウンド再生ができた

2021/12/20 10:33(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-105DJP

クチコミ投稿数:152件

AVアンプとWindowsパソコンをHDMIケーブルで接続、Windowsのサウンド設定で5.1ch構成とハイレゾを設定することで、ハイレゾ・サラウンド再生ができるという記事を見たので、Windows PC (foobar2000)とOnkyoのAVアンプ(TX-RZ-810)を繋いで、192k/24bitの5.1chのFLACファイルを再生してみたら上手く再生できました。ファイルによっては、動作が不安定なものもありました。
それなら、USBスティックに同ファイルを保存して、AVアンプにさして再生できるのではないか試してみたら、CONNECTING表示が継続して再生不可でした。ところが、そのUSBをBDP-105Dに挿したら、いとも簡単にハイレゾのサラウンド再生ができました。こんな簡単にハイレゾ・サラウンドができたので嬉しくなりました。但し、ファイルによっては上手く再生できないものもあるので、e-onkyoなどハイレゾサラウンドのファイルは、販売対象ファイルにそれぞれ1分程度のサンプルでよいので、お試しダウンロードができるようにしてくれると助かります。現在限られたファイルは無料視聴ファイルが付いていますので、試される方は、それで確認をとってからの購入がよいと思います。

書込番号:24503160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件

2021/12/20 19:08(1年以上前)

ちなみに、BDP-105DはAVアンプとHDMIケーブルで接続しています。AVアンプとアナログケーブルで繋いでいる訳ではありません。試聴したファイルの録音が良かったのかもしれませんが、24bit/192kのサラウンドはSACDのサラウンドよりも心地よい音がしました。

書込番号:24503847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:2件 BDP-105DJPのオーナーBDP-105DJPの満足度4 シェルティーのパパのブログ 

2021/12/22 15:04(1年以上前)

ウッドクレスト 様

本機の口コミ(『USB-DAC使用で、「FOOBAR2000」の設定が不調です』 )のスレ主です。
私のスレッドもお読み下さったようで、ありがとうございます。
なお、私のクチコミ名(「FOOBAR2000」の設定が不調)の不調は現在解消し、Foobar2000(PC)は上手く稼働しています。

それにしても、本機の多機能(殊にマルチ音源への対応)は、有難いですね。

また、何か情報交換して頂ければ幸いです。



書込番号:24506533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2021/12/22 23:44(1年以上前)

>シェルティー大好きパパさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
BDP-105Dは多機能であると共に、音質及びBDの画質も素晴らしいです。
貴殿のスレッドを見て、本機にHDMI入力があることに気づき、諦めていたハイレゾ・サラウンドの安定した再生ができるようになりした。ハイレゾ・サラウンドがもっと普及して、ソースが豊富になることを願っています。

書込番号:24507229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:2件 BDP-105DJPのオーナーBDP-105DJPの満足度4 シェルティーのパパのブログ 

2021/12/23 11:42(1年以上前)

ウッドクレストさま

私のスレッドに記載した「マルチ(サラウンド)音源再生(PC オーディオ)における、本機 HDMI入力 の活用」は、ひとえに、blackbird1212 様からのご助言によるものです。

私には、「PC オーディオといえば、 USB!」との固定観念がありました。
それを払拭くださったblackbird1212 様に感謝です。

書込番号:24507716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDP-105DJP
OPPO

BDP-105DJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月

BDP-105DJPをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る