『消費電力。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 AN22RESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN22RESの価格比較
  • AN22RESのスペック・仕様
  • AN22RESのレビュー
  • AN22RESのクチコミ
  • AN22RESの画像・動画
  • AN22RESのピックアップリスト
  • AN22RESのオークション

AN22RESダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月

  • AN22RESの価格比較
  • AN22RESのスペック・仕様
  • AN22RESのレビュー
  • AN22RESのクチコミ
  • AN22RESの画像・動画
  • AN22RESのピックアップリスト
  • AN22RESのオークション


「AN22RES」のクチコミ掲示板に
AN22RESを新規書き込みAN22RESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 消費電力。

2015/07/14 16:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > AN22RES

この機種は冷房と除湿どちらが消費電力が少なく運転ができるのでしょうか??

書込番号:18965631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/14 16:39(1年以上前)

こんにちは

こちらの仕様表によれば冷房560W, 暖房470Wとなっていますね。
http://kakaku.com/item/K0000625126/spec/?lid=spec_anchorlink_details

書込番号:18965701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/07/14 17:05(1年以上前)

書込みありがとうございます。

書き方が悪かったですかね。
私の知りたかったのは、除湿方式により冷房運転より除湿運転の方が電気を喰うと耳にしたので、この機種ではどちらかな?と思った次第で。

書込番号:18965749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2015/07/14 18:25(1年以上前)

この機種は弱冷房運転による除湿なので、冷房よりも消費電力は低いはずです。

ただし、除湿もほとんど期待できないと思いますが。

書込番号:18965927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/07/14 19:34(1年以上前)

除湿には弱冷房除湿と再熱除湿の2種類があります。
上位機に搭載されている室温を下げ難い再熱除湿が普通の弱冷房除湿より消費電力が多いというのは聞いた事が
ありますが冷房と弱冷房除湿の消費電力に大きな差があるというのは聞いた事がありませんね。
単純に考えれば冷房はインバータによる出力可変なのに対して弱冷房除湿は出力可変を必要としない一定間隔での
間欠運転に思えるのでこの差が消費電力の差になっている可能性もあると推測する事ができるんじゃないでしょうか?

書込番号:18966102

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/14 20:53(1年以上前)

冷房運転においては、設定温度に下がるまでフル運転しますが、一旦設定温度に下がれば、間欠運転となります。
除湿運転は冷房運転の一部の機能であり、室温を下げるよりも除湿を行います、従って冷房運転より消費電力が多い
とは考えにくいです。
当方現用の霧ヶ峰では、除湿運転も2段切替となっており、消費電力の強弱の切替ができます。

書込番号:18966331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/07/15 10:38(1年以上前)

みなさん御回答ありがとうございます。
あまり変わらないなら気にする事無く除湿が使用できそうですね。

書込番号:18967856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/15 10:59(1年以上前)

この機種の除湿は、単なる弱い冷房です。
そもそも、除湿というのは、なにか特別な仕組みがあるのではなく、冷房によって空気を冷やすことで水分を取っているだけです。
したがって、よく冷やせば冷やすほど、除湿効果も高まります。ただしそれだと涼しい時期には、室温が下がりすぎますから、室温が下がらない程度に弱く冷房をかけることで、湿気を取ります。
つまり、除湿といっても、除湿効果は通常の冷房より弱いです。その分、消費電力も下がります。

冷房の場合、室温を自分で設定できます。
自動モードだと、室内・室外の温度から適切だと思われる温度が自動的に設定されます。
他方、除湿(ドライ)は、運転開始時の室温がそのまま設定温度になります。
要するに、梅雨や夜間など、暑くはないけれど、湿気だけ少しでも減らしたい、という時に使うモードです。
動作そのものは、冷房も除湿も基本的に同じです。違いがあるにしても、風力や風向など多少のチューニングが入る程度でしょう。

ちなみに、上位機種についている再熱除湿モードだと、いったん空気を冷やして除湿した上で、また暖めて元の温度に戻します。
その結果、部屋の温度を下げずに効果的に除湿できますが、その分、消費電力が増えます。

書込番号:18967890

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > AN22RES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RC-22AC、RC-36AC覚書 0 2023/08/10 4:57:02
リモコン突然死 1 2021/08/17 5:55:58
最悪!5年間で2度故障! 2 2022/10/05 15:14:06
この機種には室内温度を一定に保つAI機能はついていますか? 4 2018/12/11 2:57:02
消費電力。 7 2015/07/15 10:59:14
ノジマで!! 0 2015/05/31 22:41:19
リビング 9 2015/04/16 0:58:32
子供部屋用についで買い 3 2015/03/22 3:06:30
初ダイキン製品 1 2014/12/09 17:26:21
安値情報 0 2014/08/30 16:53:21

「ダイキン > AN22RES」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AN22RES
ダイキン

AN22RES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月

AN22RESをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング