HDR-AS100V
防滴対応のアクションカム上位機種

-
- ビデオカメラ 85位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 49位
ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V
HDR-AS100Vを購入するために下調べをしていたら新型の発表記事を目にしました。
スペックは200で充分なのですが、1000は録画ボタンや、バッテリーや端子接続部が、100や200と違うようですが、使い勝手は使い方にもよりますがどちらの方が良いのでしょうか。
1000のスタイルに統一されなかったのは100(200)のスタイルも実用的だからでしょうか。
過去のオプションも使えなくなるのでファンにはデメリットにもなりそうですが。
また、200にも風邪切り音低減の工夫はされてますでしょうか。
質問ばかりですみません。
100→200の変更点等、予想価格や日本での発売日も知りたいです。
書込番号:18404772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FDR X1000Vは 4K録画が最大の目的のようですが
100Vに対して 重量(1000V114g / 100V92g)、
サイズ1000V 24.4×88.9×51.7mm/100V 24.2×81.5×46.5mmと肥大化してしまっては魅力薄と感じています
しいていえば 1,920×1,080で120p記録やビットレート100Mbpsは魅力ではありますが
そのスロー再生や高ビットレートが必要なければ 200Vまたは価格の落ち着きつつある100Vの方がいいのではないでしょうか?
1000Vは外部記録も可能と集音にも多少改善があるようですから
映像制作企業、映像配信も視野に入れた仕様ではないでしょうか
最近はGOPRO以外でもPANA HX-A500やSONY HDR AS100VもTV映像としてたまに見かけますから
そういった使われ方を念頭に置いているように受け取りました
200Vについては 今までのオプション類も問題なく使えそうですし
各種パラメーターの設定が豊富になるなど
ようやくGOPROに近づいてきたなと感じてます
発売、価格については来月のCP+には何らかのアナウンスがあると思っています
しかしながら1000VはGOPRO HERO4より高価になるとの予想から(6〜7万?) ちょっと高すぎな感じです
私もこれらの情報を元に 価格の落ち着いたSONY HDR AZ1を昨日追加購入したところです
書込番号:18405426
0点
米国では3月22日に発売されるようですね。
http://www.amazon.com/Sony-FDR-X1000V-4K-Action-Cam/dp/B00R1COCT0/ref=sr_1_14?s=electronics&ie=UTF8&qid=1422221740&sr=1-14&keywords=actioncam+4K
書込番号:18407813
1点
撮らぬ狸さん
ありがとうございます!
200はかなりパワーアップしてるみたいですね。
教えていただいた情報だと1000は私にとってオーバースペックなので、200を選びます。
スタートは100よりも二割くらい価格が高い程度ですかね。
書込番号:18410475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/12 13:25:15 | |
| 1 | 2016/07/23 6:15:17 | |
| 2 | 2016/01/16 3:14:45 | |
| 2 | 2015/11/19 10:24:59 | |
| 1 | 2015/10/24 22:02:53 | |
| 1 | 2016/03/17 17:16:41 | |
| 4 | 2015/10/08 19:35:08 | |
| 6 | 2015/11/15 16:49:46 | |
| 1 | 2015/03/13 23:53:41 | |
| 3 | 2016/02/13 11:57:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





