『秀逸なWBとカタログ文句の高感度を実感』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『秀逸なWBとカタログ文句の高感度を実感』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信36

お気に入りに追加

標準

秀逸なWBとカタログ文句の高感度を実感

2014/03/10 09:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 
別機種
当機種
当機種

D4 ISO640

D4s ISO 1600

ウミネコ エリアAFで

D4sを借りて、実際に鳥撮りにD4から大きく進化したのかをテスト。

借り物なので、本体の調整はなしでWBはオート、PCはスタンダードで.

AFに関しては、まだよく判りませんね。障害物がある条件でテストできなかったのと、前から向かってくる状況にならなかったので。

部屋の中でのテストでは、WBは秀逸のようでした。これは、アル中師匠がテストしたのでカメラのモニタのみの確認ですが、D4だと黄色くでる状況でD4sは非常にクリアで黄色くなりません。
PCのモニタでも同じようならWBの出来は優秀でPCでの調整が不要になりそうですね。

人肌もほんのりピンクで健康的な色に表現でき、蛍光灯で黄色くなった部屋の壁がや襖が新品の昼間の自然光で撮ったようになりましたね。

私は、ん〜かなり背中を押されました。

全てノートリです。

書込番号:17286613

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2014/03/10 09:49(1年以上前)

別機種

本文と関係ありません。トリミング無し。

 ナニワのwarlockさん、おはようございます。
D4sは買わへんって言うておられたのに、買うてもうた?って思いました。
地味ですけど、確りと進化してるみたいですね。
もう少し、ワタクシに収入があれば、お一ついっときたいトコですが。ムリっす。

書込番号:17286710

ナイスクチコミ!6


YuTA_さん
クチコミ投稿数:36件

2014/03/10 10:35(1年以上前)

こんにちは

本当に素晴らしいカメラですね!
ぼくも先週末に手に入れ、昨日初めての
鳥撮りにチャレンジして参りました。

初一桁機なので比較は出来ませんが、
買って後悔のない一台ですね!
(恐れながら作例を)

書込番号:17286824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2014/03/10 12:48(1年以上前)

YAuT_さん、作例が載ってませんよ〜。
是非ぜひ、作例写真を見せてくださいませ。

書込番号:17287203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2014/03/10 12:51(1年以上前)

ごめんなさい。↑名前がむちゃくちゃでした。
YuTA_さん、ごめんなさい。

書込番号:17287210

ナイスクチコミ!1


YuTA_さん
クチコミ投稿数:36件

2014/03/10 13:54(1年以上前)

機種不明

カワセミ

すいません^_^;

ちゃんと上げられて無かった見たいですね・・・。
初めての鳥撮り作品と言う事でレンズも技術も無くお恥ずかしい限りですが・・・。

書込番号:17287372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D4S ボディの満足度5

2014/03/10 14:33(1年以上前)

機種不明

ナニワのwarlockさん こんにちは^^

聞けば聞くほど(読めば読むほど)、良さそうですね!^^

D4を見送り、D5を待とうと決め込んでいた自分ですが、、、

さぁ、検索、検索、イヤ金策、金策!(^^;





書込番号:17287452

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/10 16:12(1年以上前)

  「スレ主様」
引き続き「残念な」情報を、ありがとうございます。(^^, 
( 称賛してです・・・誤解があるといけないので、念の為・・・)

 「YuTA_さん」
出来れば、データも付けていただければ有難いです。


 さて・・・ 
>さぁ、検索、検索、イヤ金策、金策!(^^; <
    ↓
「 検索 ・ 金策 ・ そして何より同居人への対策! 」 (^^,
あっ、自分の場合です・・・。

書込番号:17287668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D4S ボディの満足度5

2014/03/10 16:22(1年以上前)

楽をしたい写真人さん こんにちは^^

>そして何より同居人への対策・・

当方もそうなんですよ^^;

この前、「これでお終いだ(これ以上買うつもりはない)から」と言ったばっかし。。(80〜400の時)


何か画策しますか!

奇策はないでしょうか!^^

書込番号:17287694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/10 16:29(1年以上前)

>全てノートリです。

全て鳥なのに・・・(駄レス失礼いたしました。)

書込番号:17287711

ナイスクチコミ!5


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/03/10 17:15(1年以上前)

footworkerさんへ

>奇策はないでしょうか!^^
 気さくに購入話をする・・・とか?

書込番号:17287831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 

2014/03/10 17:33(1年以上前)

footworker さん お久しぶりです。

D3sからの買い替えだと有りだと思いますよ。よさこいと航空祭にはもってこいでは(^^)

AFの良さは、わからなかったですけど、エリアAFが使えるのはわかりました。人肌は背面液晶では民宿の変な蛍光灯で黄色く見えるのが一生懸命修正したように健康的なピンクな肌に出ていましたね。

WBは秀逸だと思われます。逝っちゃってください。

書込番号:17287879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 

2014/03/10 17:38(1年以上前)

楽をしたい写真人 さん

本当に残念です(^^)触らずにテストもしなければ良かったと思います。

私も5月購入(買い増し)に向け頑張らねば(^^)

書込番号:17287896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/10 17:40(1年以上前)

   [じじかめさん]
  >全てノートリです。
      >>全て鳥なのに・・・ <<
 貴殿らしく冴えていますが、まだ「とり」は、早過ぎますよ。(^^,

   
      「footworkerさん」
   >何か画策しますか!
   >奇策はないでしょうか!^^  <
  自分は いままでも、この板の皆さまほど 高級機を買って来てはいませんが
ここはやはり、金額が金額ですから、「奇策」や「気さくに」では、いささか・・・。
となれば、僭越ながら、オーソドックスに「正統派」で 行くしかありません。(^^,

  定番ながらが "「打つ・買う・飲む」、また、車など金のかかる他の道楽に
比ぶれば、遥かに割り安な事 " を、まず強調!
しかも "このカメラなら、かけがえのなき貴重な記録が、
       「それはそれは、より綺麗な画像が記録できる」から "・・って。

 ただ、「前も、おんなじことを言ってーっ!」と来られたなら、もう仕方ないですから
相手の日頃の無駄遣いを列挙して、壮烈なバトル!
そして、めでたくゴールへ!・・・と、言うのは どうでしょうか?  (^^,
( なお私事ながら、こちらは最後の力を振り絞って、今一歩のところまで来ています ・・・大汗)

  長駄文失礼しました。
 

書込番号:17287901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/03/10 18:45(1年以上前)

スレ主さん、iso6400でこんなんですか、全然無問題というか、とても6400とは思えませんでした。

レンズも800mmって凄いの持っておられますね。いいなー。

書込番号:17288091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/10 19:10(1年以上前)

>スレ主さん、iso6400でこんなんですか、全然無問題というか、
>とても6400とは思えませんでした。 <

 あっ、えっ?
スレ主さんの「iso6400」画像って、どれですか?

書込番号:17288169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 

2014/03/10 19:17(1年以上前)

別機種

D4 ISO 1400

footworker さん

D3sとD4sだと奥方はわからないのでは?それとも買い増しですか?

買い増しの奇策はありません。まあ、何事も隠し事は良くないですよ(^^)バレた時が怖いw( ̄△ ̄;)w

書込番号:17288196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/03/10 19:23(1年以上前)

あああーーーーーーー、見間違えました。できることなら削除して欲しい。iso640でしたね。スレ主さん、皆さん大変失礼しました。

ほんと僕のだけ削除してください。恥ずかしい。恥ずかしいです。

書込番号:17288209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/03/10 19:57(1年以上前)

ナニワのwarlockさん、初めまして。
これまでも、ロムにて多くを勉強させていただいております。
下手の横好きのオヤジですがよろしくお願いします。

>部屋の中でのテストでは、WBは秀逸のようでした。これは、アル中師匠がテストしたのでカメラのモニタのみの確認ですが、D4だと黄色くでる状況でD4sは非常にクリアで黄色くなりません。
PCのモニタでも同じようならWBの出来は優秀でPCでの調整が不要になりそうですね。

>人肌もほんのりピンクで健康的な色に表現でき、蛍光灯で黄色くなった部屋の壁がや襖が新品の昼間の自然光で撮ったようになりましたね。

>私は、ん〜かなり背中を押されました。

私もここを要点にD3S⇒D4Sへの更新に踏み切りました。

それにしてもハチゴローを持ってしてもこの距離感の捕捉、素晴らしいです♪
これからもいろいろ見せて魅せられたいと願うばかりです<(_ _)>


書込番号:17288318

ナイスクチコミ!2


YuTA_さん
クチコミ投稿数:36件

2014/03/10 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>楽をしたい写真人

投稿慣れていないもので・・・(-.-;)
iPhoneからだと、撮影情報って乗らないんですね!

書込番号:17288472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/03/10 22:17(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

D4

D4s

D4s

D800E

ナニワのwarlockさん はじめまして

私も感じたのですがD4sは確かに色合いが自然な感じがしますね。

D4の時は日中にかかわらず黄色がかった画像になった事もあり撮影後処理が必要でしたが、今度は安心できそうです。

まだいろんな条件でためしていないのでなんとも言えませんが・・・

同じ日にD4s D4 D800E で撮影してみました。

書込番号:17289013

ナイスクチコミ!5


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/03/11 00:14(1年以上前)

ナニワのwarlockさん

えっ!5月ですか〜 お先にいっちゃいました・・・と言っても D4放出ですけど。
ヨドバシで購入されてる書き込みたまに見ますけど、プレミアム会員なら今月中に買う(50万以上)と
ポイント5%アップで、クレジットポイントと合わせて 16%ついてお得ですよ〜 みなさぁ〜ん?
本体も1万値切って、638,000 でした。

部屋の中の WBはαの方が良かったのですが、D4sになってスッキリしました。


書込番号:17289606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 

2014/03/11 08:27(1年以上前)

コメントキング さん

気にしない、気にしない(^^)良くあることです。

書込番号:17290242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 

2014/03/11 08:35(1年以上前)

ドルフィン31 さん

はじめまして、あちらでの高感度撮影参考にさせてもらっています。

非常に残念ですね(^^)鳥撮りで6400若しくは12800が使えるかもと思えてしまうのが。
今までだと、日没前でもう暗いから帰って一杯が、遅い時間になってしまいそうで(^^;

書込番号:17290258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 

2014/03/11 08:37(1年以上前)

YuTA_ さん

作例、ありがとうございます。

書込番号:17290261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 

2014/03/11 08:42(1年以上前)

衝動買いの328 さん

比較作例、ありがとうございます。

D4でも青葉の反射で黄色くなることが有りましたね。カワセミ撮影も常に日当たりがいい場合ばかりではないので、感度が上げれると助かりますね。

書込番号:17290273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 

2014/03/11 08:50(1年以上前)

river38 さん

早っ!さすがに、お金が無尽蔵にはないですね(^^)D4xだったら即購入でしたが、本来はD4sはスルーの予定だったのに借りたのが間違いでしたね(^^;

フクロウを撮りに行く時期に購入でいいかなっと。でも、作例が挙がってきて、スルー予定者の購入が増えると値段の下落もなく在庫切れの心配も出てくるので、悩ましくなるかもです。

書込番号:17290284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/11 09:43(1年以上前)

  「YuTA_さん」
とりわけ高感度に関心がありましたのでお聞きしましたが、間違いは自分もしょっちゅうです。(^^,
貴殿の、レベルが高く思い入れある素敵なHPも拝見しました。

  [YuTA_さん]
手間のかかる、データ入りのご投稿をありがとうございました。
他の方のもそうですが、たいへん参考になります。

書込番号:17290416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/11 10:49(1年以上前)

こんにちは。
高感度はあまり興味ないんですが
AFに関してはメカ電気部分がD4と一緒ならD2X→D2Xsの時みたいに
ファームウェアが後からリリースされそうな気もしますが
ぜひともナニワのwarlockさんに野鳥撮影でのAFの進化の報告を期待しますョ。
それよりレンズだな〜、見て見ぬ振りしてましたが、やっぱいいな〜。

書込番号:17290563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/11 15:24(1年以上前)

「衝動買いの328さん」
2枚目、特にすっごーい!
サイズを、もっと大きくあげていただければ、もっと・・・。(^^,


   訂正です。
 上のカキコミ[17290416]始めの「YuTA_さん」は、「コメントキングさん」でした。
こんな具合に、しょっちゅう間違っているんです。(涙・・
   すみませんでした。

書込番号:17291342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/11 17:30(1年以上前)

ナニワのwarlockさん こんにちは(*^_^*)

D4s 逝きそうですねぇ  楽になりましょう 悩むより買いです(^_^;)


footworkerさん

D4s 買いですよ (^_^)v  D3s 気持ちよく 名古屋に飛ばしましょう(^^)/


wildnatureさん

猛禽に 856です(^_^)v   楽になりましょう 悩むより買いです(^_^;) (^_-) (^_^)v



俺ですか  懐が 凍り付いてます。 (/_;)

書込番号:17291642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 

2014/03/11 20:23(1年以上前)

wildnature さん

こちらの鳥撮り師匠が購入され、一緒にウロウロと撮りましたが、いや〜私のD4と違いますね〜
鳥撮り師匠は全てMFなのでAFの評価はないですが、写りは抜群です。

wildnature さんに856とD4sを組みわせれば怖いものナシでしょう。

逝っちゃいましょう(^^)

書込番号:17292213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 

2014/03/11 20:26(1年以上前)

ちゃびん2 さん

いやいや、ちゃびんさんこそ、あのオートWBは確認済ですよね。あの立体感を確認して躊躇はおかしいでしょう(^^)

早めに逝かないと在庫切れになりますよv(^^)v

書込番号:17292229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/12 10:59(1年以上前)

ナニワのwarlockさん こんにちは

≫早めに逝かないと在庫切れになりますよv(^^)v

ほんとですか(^_-)  

俺のD4 最近 露出が暴れるしなぁ  修理 ウーーンも金かかるなぁ  (=_=)

どうしよ(?_?)   

書込番号:17294363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 

2014/03/12 18:28(1年以上前)

ちゃびんさん この後評価が上がると在庫が捌けてしまいますよ。

「買わずに後悔するよりも・・・」ちゃびんさんの名言ではないですかv(^o^)v

悩む理由はないでしょう?逝っちゃいましょう!v(^o^)v

書込番号:17295483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/12 19:12(1年以上前)

    「スレ主様」
  上では、失礼しました。
冗談を申しているうちに、お陰さまでこちらは正真正銘「残念なことに」なってしまいました。(^^,
もう、貴殿を始め、みんなも良い良いって、申されるもんですから、例の多少のバトルは
ありましたが、購入してしまいました。
貴殿も「良いお仲間」を お持ちの様ですから、ご購入は時間の問題かと思われますが・・・。

どうか大先輩として、もしよろしければ、折につけこれからも色々教えて下さい。

書込番号:17295613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 00:14(1年以上前)

スレ主さん 横から済みません。><

・・・、footworkerさんが何故買われないのかが気になりました!(汗;
ヨダレ垂らしていたみたいなのに、フ・シ・ギ?

footworkerさん 楽しみにお待ちしています! v

書込番号:17296904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング