『これって本当かね フラッグシップの耐久テスト』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『これって本当かね フラッグシップの耐久テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

フラッグシップ機は丈夫とは聞いていましたが
D3SですがYouTubeでむちゃくちゃなテストをしているのを見つけました。
ご存知の方も多いかもしれませんが、カメラがかわいそう。
D4Sも同等の仕様なのかしら。

https://www.youtube.com/watch?v=TBB-CvqjdCE

書込番号:17738329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/07/16 14:32(1年以上前)

嘘っぽいですね。
シャワーは、防滴仕様なので、やるかもしれません。
しかし、火を点けるのは、どうなんでしょう。
やるとしたら、高温の部屋での、動作確認でしょう。

書込番号:17738364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/16 14:55(1年以上前)

着火試験はやるでしょうが、こういった条件が不安定な方法はとらないでしょう。
まして屋外ではどうでしょうか。
散水試験はJIS 0920(IECと同内容)の保護等級で試験方法が決まっていますので行っているはず。

書込番号:17738426

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/16 16:12(1年以上前)

こんにちは

まさに戦場カメラマン向き、カメラより先に命がなくなるかと。

書込番号:17738575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/16 16:44(1年以上前)

フムフム、フランス語のようですね? なんちゃって・・・

書込番号:17738645

ナイスクチコミ!1


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/16 18:00(1年以上前)

すげ〜。
言葉も出ません。

書込番号:17738790

ナイスクチコミ!1


QWERASさん
クチコミ投稿数:67件

2014/07/16 19:27(1年以上前)

それでもニコ使いは
小雨で退散するのであった

書込番号:17739037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/07/17 06:05(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

大雨の富士SW

大雨の富士SW

小雨のセントレア

小雨のセントレア

ムービー程の過酷状態ではさすがに使用しませんが、
多少の雨なら使用しています。

但し、事後のケアをしっかりしておかないと、その場は
良くても後が怖いですよね。

書込番号:17740742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/07/17 08:12(1年以上前)

メーカではこんなでたらめなテストしないでしょうけど
それにしてもすごいですね

以前も7Dでありましたね
Canon 7D - Hardcore Durability Test
http://www.youtube.com/watch?v=RCT-YMgjm9k

書込番号:17740951

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/17 13:10(1年以上前)

機種不明

時々のフェードアウトは、これいかに?  (^-^;;

 どなたのからもご指摘が無いので、一応話題として・・・・。

 時々、検証の途中で「画面が真っ暗になる」のは、これ如何に?
また、痛めたカメラを持つ手や人物がが画面から、暫し外れて
いるのも・・・。

 どうせ、これだけのことをするのなら、せめて通しで、かつそのカメラを
外さないやってくれればいいのにね。
あっ、ともかく「良い子は、決して真似をしないで」ね!・・・って。 (^-^;;

  >それでもニコ使いは
  >小雨で退散するのであった <
 もう、経験のない方は・・・。
例えば今回の演者のような頭の場合「少しでも雨がかかると、それはもう気分が・・・」
ってことも、一因のようですよ。    (^-^;;




書込番号:17741733

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/17 13:48(1年以上前)

上では、余談失礼しましたが、訂正です。

アップ画像のラスト  D)は→ G) でしたね。
何しろ、暑いもんで・・・。 (^-^;

  >「 これって本当かね フラッグシップの耐久テスト」  
 今日もD4sを少々使いましたが、ともあれ、ニコンのフラグシップ機が
究極の酷使(?)にも堪えると言うのなら、それは大いに結構ですね。

書込番号:17741850

ナイスクチコミ!1


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2014/07/17 15:19(1年以上前)

皆様コメント有難うございます。

世の中ほんとに酔狂な人が居るんですね。
ニコンがテストでやるならまだしも
目的不明だし・・・カメラがかわいそう。

私は野生生物撮影が多いので雨が降り出したら、自作レインコートで雨宿りしつつ撮影します。
私のブログで紹介しています。
http://leao.asablo.jp/blog/2014/04/17/7285010

火災は想定外。プラスチックだし、燃えるでしょう。

書込番号:17742058

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/17 16:50(1年以上前)

小雨では、濡れながら撮影しますね。
雨が酷い時は、リコペンのK-3を、
メインに使っています。

水(防滴)は、内部に入るのは防げても、
熱は、防げないと思いますが・・・・

凍り付けの状態をみると、
内部に水が浸入しても、
乾かせば、OKなのでしょうか・・・・?

高温になれば、
シーリングやダンパーのゴム剤や
絶縁材のプラスチック類は、
アウトでしょうね。
内部の電子部品も、耐熱温度があるので、
あそこまで加熱されれば、
部品も破損して当然だと思いますが・・・

マウントキャップが、溶けて変形し、
取れないのは、笑えましたが・・・・・

書込番号:17742239

ナイスクチコミ!1


RJB..さん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/17 21:08(1年以上前)

あのぉ~

オスプレイ 7/18 浜松基地上空何時に飛びますか?

書込番号:17742989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2014/07/18 23:11(1年以上前)

以前、防塵防滴の件スレ立てしました。

ボディは防塵防滴でもレンズは謳わないのは???

という質問に答えて頂いたことがあります。

メーカーの考え方がそれぞれあるのでしょうが、面白いですね。

元オリンパスユーザーとしては、SHG・HGは防塵防滴というのに
慣れてました。

謳わないまでも実際どうなのかがどうしても気になります。
ナノクリレベルまでいけば流石に他社並に防塵防滴なのかなあとか。

書込番号:17746539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/07/19 23:40(1年以上前)

こういうのは”テスト”とは言わないのでは?

再現性に疑問があります。

たまたま大丈夫だった、ということではないですかね。

キヤノンの1D系には無理な芸当。1Dsを雪の上に置いたところ電池室に水が入り、
修理不能と言われた知り合いがいます。文句を言ったところ、電池室は防水には
なってない、上からの水滴にのみにしか対応していないと言われたとか・・・

パナのパソコンみたいに、配線すべて防水にすれば、電池室に水が入っても大丈夫
だと思うのですが、そこまではやってない。ニコンはどうなんだろうか?



書込番号:17750229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング