『久しぶりのスカイツリー』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信18

お気に入りに追加

標準

久しぶりのスカイツリー

2015/03/25 05:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:611件
当機種
当機種

桜バージョン

久しぶりにスカイツリーを撮って来ました。十間橋からと押上の駅近くからです。

書込番号:18613376

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/25 08:58(1年以上前)

このスカイツリー、ちょっと危ないですよ。私と逆の癖ですね。
昨日は風が強かったと思いますが、思いの外、穏やかな水面で良いですね。

書込番号:18613713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/25 09:10(1年以上前)

右曲がりのダンディー?…( ´△`)

書込番号:18613742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/25 10:40(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

コミミンの撮影中、iphoneで撮影

600mm f/4g ed vr

600mm f/4g ed vr

600mm f/4g ed vr

コバ7000 さん こんにちは、
あら、最近は風景写真にはまっておられるのですか?
せっかくの大砲が 寂しい って言ってますよ〜
最近 私も参加しました。
「価格コム限定「モーキンズ」結成。第七弾!!!!!!!」
にも遊びに来てくださいネ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18530502/#tab

書込番号:18613905

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/25 17:05(1年以上前)

どれだけ単発スレ建てるの?
コパ7000 なんでもスレでも建てて下さい。

書込番号:18614785

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/26 01:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけの和田倉噴水公園

コバ7000さん、みなさん、こんばんは。

スカイツリーは撮る場所によって、色々と表情が変わる面白い被写体ですね。
逆さツリーの十間橋、隅田川への映り込みが綺麗な南千住界隈、定番の永代橋とのコラボなどなど……

拙作ですが、最近撮影をしたスカイツリーを賑わいに。


書込番号:18616431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:611件

2015/03/27 08:04(1年以上前)

うらさネット様おはようございます。スカイツリーの傾き今後注意します。今後も宜しくお願い致します。

書込番号:18619981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2015/03/27 08:08(1年以上前)

あふろべなと〜る様おはようございます。右に傾いたスカイツリー失礼しました。

書込番号:18619991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2015/03/27 08:17(1年以上前)

tonno2106様おはようございます。コミミバッチリですね流石です。虹もいい感じですね。
最近猛禽スカが多いです(汗)
モーキンズの口コミは楽しみに覗いていますね。ではでは。

書込番号:18620004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2015/03/27 08:27(1年以上前)

kurumi-tan様おはようございます。素敵な作例ありがとうございございます。特に4枚目自分の好みです。
スカイツリーも垂直がしっかり出ていますね。僕の作例はカメラの水準器を使って撮ったものですが傾いている事が多々ありますなぜだろう??

書込番号:18620027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 10:38(1年以上前)

コバ7000さん、みなさん、こんにちは。

カメラ内蔵の電子水準器は結構アバウトなので、あくまでも目安程度にしかなりません。
SCだかで聞いた話だと、0.5度程度のズレであれば水平/垂直のズレは表示されないとの事でした。
現像ソフトで確認すれば分かる通り、風景写真で0.5度もズレていたらかなり傾きます。

そう言う訳で、三脚を立てて撮影に臨む場合は、私は必ず外付けタイプの水準器を用意するようにしています。
外付けの水準器も品質に問題がある製品が多く、個人的にはUN製 DX 2Wayレベラーが一番マシかなと思っています。
ハクバ等の各種水準器は左右の傾きが特に目立ち、内蔵の電子水準器と精度はあまり変わりがないよう感じました。

内蔵電子水準器の公正が元々ズレている事もあるので、一度SCで電子水準器に狂いがないか確認をされるが先決でしょう。
その上でより正確性を求めるなら、外付けのアナログ式水準器を併用すると良いと思います。

書込番号:18620311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件

2015/03/27 21:06(1年以上前)

kurumi-tan様水準器についての丁重な解説ありがとうございます外付け水準器購入する事にします。

書込番号:18621779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 01:14(1年以上前)

当機種
当機種

コバ7000さん、みなさん、こんばんは。

いつもスカイツリーを撮影する時は似たような構図になってしまうので、新しい場所を開拓しようと言う訳でロケハンに行って来ました。
訪れるのが一月遅かったようで空の抜けは悪かったのですが、空気が澄んできたら再訪したい場所となりそうです。

そろそろ夜景の季節も終わりなのかなぁと感じさせる、そんな一日の終わりになりました。

書込番号:18626160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/03/29 17:01(1年以上前)

こんにちは

スレ主さま、初めまして。

水平・垂直確認は撮った写真をプレビューして、
拡大してから上下・左右のみに動かしたら判るかと思います。
(もちろん、基準となるものが映っているときにしか効果がありませんが)

失礼しました。

書込番号:18628252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/29 17:13(1年以上前)

竹芝あたりから撮ってみるか
逆に亀有松戸あたりから撮るのが面白い

書込番号:18628296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/30 08:19(1年以上前)

コバ7000さん、みなさん、こんばんは。

>>そうかもさん
 松戸、亀有方面からは撮影した事はないので、一度訪れるように致します。
 竹芝、お台場方面も最近訪れていないので、また行かないとダメですね。

昨日の雨で今朝の空気は澄んでいて、早起きしてでも撮影に出ればと後悔しきりです。

書込番号:18630524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/04/02 20:29(1年以上前)

kurumi-tanさん

松戸亀有方面からはスカイツリーが見えるというだけで
景色が良いわけではありませんのでご容赦ください

書込番号:18641806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/04/24 02:22(1年以上前)

>私と逆の癖ですね。

面白いですね。皆さん(かどうか知りませんが)、傾くんですね。

私もつい画面の印象で撮影すると傾いてます。傾いてない写真は
感動します。左右だけでなく、前後もそうです。撮り終わって、
写真見ると、上すぼまりだったり、下すぼまりだったり・・・

みなさん、構図の関係で、傾けざるをえない時はどうしてるんでしょう?
構図重視ですか? 傾き重視ですか? 基本的に後から修正したくない
んですよ。傾きを修正すると、他に歪みが出るような気がします。望遠系
はいいですが、広角の場合、修正すると余計おかしくなることが多い。

書込番号:18712968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 02:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジタル修正前提でアオリ撮影をしています

コバ7000さん、みなさん、こんばんは。

個人的な意見ですが、意図のない傾き写真は失敗ではないかと思います。
奥行きを出す、高さを出す、不安定さを演出する、そう言った明確な意図がない限りは、傾けたり、歪ませたりすべきではないと考えています。
構図を作る時に傾かせなくても良いよう撮影場所・レンズ焦点距離を十二分に吟味すれば、不用意な傾きは排除出来るのではないでしょうか。

と偉そうな事を言いつつも、場合によっては撮影後にデジタル補正で傾き補正を行う場合もあります。

書込番号:18719150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング