『レンズ ロック ピン ピット?について』のクチコミ掲示板

2014年 3月29日 発売

Touit 2.8/50M [ソニー用]

焦点距離50mm、開放F値F2.8のマクロレンズ

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:-39,370円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (1製品)


価格帯:¥79,800¥132,660 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x91mm 重量:290g 対応マウント:α Eマウント系 Touit 2.8/50M [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のオークション

Touit 2.8/50M [ソニー用]カールツァイス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-39,370円↓) 発売日:2014年 3月29日

  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/50M [ソニー用]のオークション

『レンズ ロック ピン ピット?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 2.8/50M [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
Touit 2.8/50M [ソニー用]を新規書き込みTouit 2.8/50M [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ ロック ピン ピット?について

2014/03/30 14:38(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 2.8/50M [ソニー用]

クチコミ投稿数:141件
別機種
当機種
当機種

初めまして。宜しくお願い致します。

3月29日購入。マウントに少しガタあり、レンズ側のロック ピン穴(正しい呼称不詳)見ると少し削り過ぎ?があるよう(画像ご参照下さい)。これがガタの原因かと。
コシナ製品はこの程度のものでしょうか。
皆様の場合は如何でしょうかご教示下さい。

少し気になりますので、交換が必要かとも思っております。

尚画質には一応満足しております(下手な写真ですが添付させて頂きます)。

以上皆様方の例等参考にご教示頂ければ幸甚です。

宜しくお願い致します。








書込番号:17361798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/30 14:55(1年以上前)

これってコシナ製なんですか?

書込番号:17361855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2014/03/30 14:58(1年以上前)

購入した量販店では、コシナ製の由でしたが。

書込番号:17361869

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/30 15:00(1年以上前)

心配なら、まずはメーカーに連絡でしょう。たぶん・・。設計仕様です。

手持ちのZAレンズ(2470、135)も、けっこうガタはありますよ。
(ニコンD600はないです、というか堅い。)

書込番号:17361880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2014/03/30 15:13(1年以上前)

ご返信を有難うございました。

所有のNEX用タイ製レンズ4本を念のため確認しましたが、円く穴あけ(Drill)されております。

仰るように対処するつもりでおりますが。


書込番号:17361920

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2014/03/30 15:43(1年以上前)

ガタがないと、ピンが抜けなくなりますよ(;^ω^)

書込番号:17362019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/30 16:20(1年以上前)

コシナなので、この程度なのではありませんかね?

書込番号:17362130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/30 17:18(1年以上前)

Touitは、Carl Zeiss製だと思いますが。

書込番号:17362351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/30 19:17(1年以上前)

Carl Zeiss製で、レンズの設計と製造はコシナへ委託なんじゃ?

書込番号:17362821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/31 00:06(1年以上前)

このレンズも含め、手持ち(10本以上)で確認しましたが、SONY、SIGMA、Touit、どれもE-mountこの穴はすべて写真のように楕円(小判型)ですね。チャイナもタイランドもジャパンも同様です。純正もTouitもSIGMAも同程度のガタはあります。ですので、仕様内のガタだと思います。

杜甫甫さんやMA★RSさんのおっしゃるように、遊びの無いマウントは無かったような。

書込番号:17364216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件

2014/03/31 08:34(1年以上前)

皆様種々とご教示を有難うございました。

逐一ご返報差し上げるべきところを、礼を失して相済みませんが、この場をお借りして皆様方にお礼を申し上げます
(レンズをわざわざ確認して頂いた方にはお手数をお掛けしたこと、お詫びいたします)。

本件一応これにてお開きとさせて頂きたく、宜しくお願い致します(ガタの問題というよりは、レンズ側の工作精度が主題のつもりがでしたが)。

尚今後は購入店と飽くまでも主題の線に沿って話すつもりでおります(結果は後報致しませんので不悪)。


有難うございました。

書込番号:17364862

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2014/03/31 09:49(1年以上前)

kakedasi3396さん
すいません、もう返事がないかもしれませんが

ガタというより遊びかと
回転方向に出ているのですよね?

私は、複数のマウントを持っていますが、
遊びのないものにかつて出会ったことがありません。
店で置いてあるもので確認しても同じです。
遊びが無いとレンズの脱着の際マウントにキズが付きます。


あと
kakedasi3396さんのものは丸いと言うのに、
私のEマウントのレンズ穴は円ではありません。
楕円になっています。
気になって昨日、カメラ店でみてきましたがやはり丸ではありません。
楕円です。


穴の左部分の欠けがチョッと気になりますが…



最後に
>今後は購入店と飽くまでも主題の線に沿って話すつもりでおります(結果は後報致しませんので不悪)。

この板に質問しておいてですか?

書込番号:17365006

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 2.8/50M [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touit 2.8/50M [ソニー用]
カールツァイス

Touit 2.8/50M [ソニー用]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2014年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

Touit 2.8/50M [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング