『HD598用ケーブルが使えました♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD8 DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD8 DJの価格比較
  • HD8 DJのスペック・仕様
  • HD8 DJのレビュー
  • HD8 DJのクチコミ
  • HD8 DJの画像・動画
  • HD8 DJのピックアップリスト
  • HD8 DJのオークション

HD8 DJゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月26日

  • HD8 DJの価格比較
  • HD8 DJのスペック・仕様
  • HD8 DJのレビュー
  • HD8 DJのクチコミ
  • HD8 DJの画像・動画
  • HD8 DJのピックアップリスト
  • HD8 DJのオークション


「HD8 DJ」のクチコミ掲示板に
HD8 DJを新規書き込みHD8 DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

HD598用ケーブルが使えました♪

2014/11/05 15:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD8 DJ

クチコミ投稿数:7167件

SENNHEISER純正HD598用1.2mケーブル

まさかの四極端子…

でもちゃんと使えました♪

プラグのツマミがが長いので回すのも抜くのも楽々♪

HD8 DJはポタアンでも十分鳴りますし、iPod touch5G直差しでも音量は普通に取れます。
touch直差しではヘッドホンアンプを使ったときより音が近くなるものの、音自体はあまり潰れず明瞭で迫力あるサウンドを楽しめたりと面白いヘッドホンです。
“鳴らし切る”を重視する方には邪道と言われそうですがw

ただ、ポタで使うには付属の3mケーブルや1.5mカールコードは長くて邪魔です。
1.2m前後のケーブルが欲しいところですが、探した範囲では店頭でもネットでもHD8 DJ対応の交換ケーブルや互換性が確認された他製品用のケーブルは見つかりませんでした。

それでも短いケーブルは欲しかったので、とりあえず同じ2.5mmでプラグ形状が似ているSENNHEISER純正のHD598用1.2mケーブルを買ってみました。

ヨドバシ.comで1,620円也
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001790678/index.html

届いたものを見たらヘッドホン側が四極端子だったのでダメかも…と思ったのですが、もう買っちゃったのでダメ元で加工に掛かります。

と言ってもやる事は簡単です。
ちょっと太いプラグの樹脂パーツを模型用のヤスリで細く削るだけ。
何度も合わせて確認しながら削り、ちょいキツ目のところで止めて潤滑剤代わりにプレクサスを塗布して完了♪

太ささえ調整すれば奥まで刺さってロックもキッチリ掛かります。
肝心の音も全く問題無いようです。
聴き比べてみましたがHD8の純正ケーブルと違いはありません。

安価なSENNHEISER純正ケーブルをちょっと削るだけなので、ポタでHD8 DJを使いたい方は試してみてはいかがでしょう。
付属ケーブルを切って新たにプラグを着けるよりは簡単でリスクも低いですし。


ちなみに手持ちのMOMENTUM用ケーブルは刺さりはするものの接触が微妙に合ってないようでマトモな音が出ませんでした。
プラグも短いので抜くときはヒヤヒヤものです。

書込番号:18133473

ナイスクチコミ!8


返信する
kilikoさん
クチコミ投稿数:38件

2014/11/07 21:03(1年以上前)

EXILIMひろま様、はじめまして。

先日にHD8 DJを購入し気に入っておりますが、ケーブルが長いため外での使用を諦めていたところ、こちらの書き込みを拝見し、早速、マネさせていただきました。

おかげでさほど苦労せずにHD8用のショートケーブルとして使っていけそうです。

あとはオヤイデのHD598用ケーブルを同様の方法で使用できるか、近いうちに試したいと思っています。

有用な情報を提供いただき、本当にありがとうございます。

書込番号:18141495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件

2014/11/07 22:14(1年以上前)

kilikoさん

初めまして。
お役に立てて良かったです♪

オヤイデのHD598用ケーブルは線自体の張りが強くてちょっと使いにくいので私はこの純正HD598用ケーブルでしばらく行こうと思ってます。
他にもっと格好いいケーブルが見つかれば試してみたいですが、出来ればSENNHEISER純正のHD8 DJ用1.2mケーブルを出して欲しいですね。
青いワンポイントが入ったプラグが格好いいのでw


HD8 DJはスゴく良いヘッドホンだと思うのですが、イマイチ話題にならず燻っている感じで残念ですよね。

私はSENNHEISER HD25 adidas originalsやAMPERIORを愛用してまして、HD8 DJも発表されたときから気になっていました。
店頭で試聴して装着感や音も気に入りすぐ買いたいと思ったのですが、使える1.2m前後のケーブルが無いと聞いて据え置きヘッドホンアンプを手に入れるまで買うのを我慢しました。

ライバルのbeats proはあんなにデカくて重いのに標準で1.3mの3ボタンリモコンマイク付きケーブルを同梱して販売し、実際に街中で使っている方も見かけます。
HD8 DJも最初から1.2mケーブルが付いていたらもう少しスタートダッシュ出来たのでは?と思っちゃいますね(^-^;)

書込番号:18141841

ナイスクチコミ!1


kilikoさん
クチコミ投稿数:38件

2014/11/08 20:17(1年以上前)

EXILIMひろま 様

本日は初のHD8を使用しての出勤日となりました(^^)

仰るとおり、あまりレビュー等を見ないのは、ケーブルの長さから室内用というイメージのせいでしょうかねぇ。ゼンハイザーとしては、ポータブルはMomentum押しなのでしょうか。

当方はヘッドフォンはこのHD8DJとAmperior、イヤホンはSONY MDR-EX1000とKEF M200をWalkman ZX1+Cypher Labs Picolloで使っています。

音楽の好物はメタル、ハードロックですが、今日はHD8の本領を発揮すべくPendulumなんかを聴いていましたが、ちょっと癖になりそうな低音で大満足です。

HD8のケーブルは確かにカッコいいですね。私はHD8自体も音が好みだったのもさることながら、デザインが気に入って買ったミーハーなんで(^^;;

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:18145184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2014/11/09 13:22(1年以上前)

家ではNANO-D1とコンビです♪

kilikoさん

SENNHEISERのポータブルヘッドホン戦略としてはMOMENTUMシリーズと新作のURBANITE/URBANITE XLを推していきたいんでしょうね。

AV watch
ゼンハイザー、「MOMENTUM In-Ear」や新ヘッドフォン「URBANITE」など7機種を年内発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141024_672913.html

URBANITEシリーズはまだ現物を見ていませんが、デザインと低域に力を入れたモデルだそうです。
beats対抗のシリーズっぽいですね。

HD8 DJだってポータブル用ケーブルさえ付ければbeats proやULTRASONE Signature DJと対抗できるラインなんですけど、そこまで気が回らなかったのかな?(^-^;)
もったいない。


私は基本的にポータブル専門で、しかもiPod touch直差しとBTに特化したマニアなんです。
最近はbeats studio wirelessやBOSE SoundLinkなどのBTヘッドホンを使うことが多くなっていますが、HD8 DJはケーブルが有っても使いたくなる音ですね。

据え置き用のヘッドホンはあまり使わないのでAKG Q701のグリーンと今回のHD8 DJくらい、HD25も本来は据え置き用なのかな?
ちなみにQ701を買った理由は音質もですが、何よりこの色のインパクトにやられましたw
デザインは超重要です。

KEF M200は私も欲しかったんですが、耳の穴が小さいようで装着してもすぐ抜けちゃって諦めました。
M500はオンイヤーとは思えないほど奥行きの深い音に感動して買っちゃいましたが、ケーブルの滑りが悪く服に引っかかりやすいのが難点ですね。
アームのアルミ無垢材がガッチリし過ぎてて周りの物に傷を付けそうなのも気を遣います。
KEFはポータブルオーディオ初心者なので今後に期待です。


普段聴いている曲はロックやテクノが多いです。
EARTHSHAKERやジーザスジョーンズ、ブンブンサテライツ、電気グルーヴとかPerfumeとか、ゲスの極み乙女。とかも聴きますw
低音が利いてないとつまらなく、低音過多だと聴いてられない曲が多いですね。

HD8 DJはこの辺を聴くのにピッタリです。
ポップスやクラシックを聴いてもいけますが、やはりロックに最高♪と感じるのはHD25で育ったからでしょうかw


こちらこそよろしくお願いします(^_^)ゞ

書込番号:18147948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD8 DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD598用ケーブルが使えました♪ 4 2014/11/09 13:22:26
プラグ、ケーブルについて 2 2014/09/02 22:42:07
個体差? 4 2014/07/12 2:29:10
このヘッドホンを買うにあたりまして 3 2014/04/15 22:37:08
HD-25TUを越えるか? 4 2014/04/07 2:26:21

「ゼンハイザー > HD8 DJ」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

HD8 DJ
ゼンハイザー

HD8 DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月26日

HD8 DJをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング