『夜間の光源の写り方がおかしい気がするのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

『夜間の光源の写り方がおかしい気がするのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J

スレ主 maaceeさん
クチコミ投稿数:4件

街灯、信号、前車ブレーキランプが丸いです

対向車のヘッドライトが丸すぎて車体が見えないです

先日自分で取り付けを行い、録画された映像を確認したのですが夜間の信号や街灯、対向車のヘッドライトが丸く部分的に飛んでいる?様な感じになってしまっています。
コンビニの看板やその他の明るいものは見えているのですが、光量の強いものだけにこの現象が出ているようです。
設定は購入時のデフォルトのままです。
youtubeなどに上がっている動画を見てもこのようにはなってないのですが、使用者の皆さんはなにか設定変更しているのでしょうか?
それとも初期不良の可能性ありでしょうか?
ご意見頂けたらと思います。

書込番号:18282951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/12/18 20:51(1年以上前)

いわゆるカメラで言うところの露出の設定だと思いますが、ヘッドライトの明るさに合わせるとそれ以外の映っている部分が黒く潰れてしまいますよね?
逆にヘッドライト以外に明るさを合わせるとヘッドライト周りが明るくなりすぎて車両前面全てが明るく映りすぎてナンバーなどが読めない可能性があります。

ですから、画像処理をして露出を落としながら暗い部分を協調させるような処理をしているだけのような気がします。

一度、デジカメなどで露出補正を変更しながらライトを点けた車両の写真を撮ってみてください。
この画像のように上手く映らないと思いますよ。

書込番号:18283157

ナイスクチコミ!5


スレ主 maaceeさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/18 22:16(1年以上前)

なかでんさん

なるほど、露出設定と環境の明るさによってはありえるのですね。
現状だと信号の赤と黄の色の区別がつかないまずい状態ですので、
露出にあたるのかな?「画面の明るさ」と言う設定がありましたのでそちらを色々変えて試してみます。
解説ありがとうございます。

書込番号:18283507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度5 Tomo蔵。 

2014/12/18 22:55(1年以上前)

ファームアップしてますか?
してないならv1.22にしてみてください

書込番号:18283673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/12/18 23:21(1年以上前)

信号ならば縦や横の違いは有りますが色の位置はそのどちらでも決まっていますので、実際の話として光っている位置さえ確認できるのであれば色の違いが判別できなくても大丈夫だと思います。

書込番号:18283783

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/19 00:33(1年以上前)

強い光の部分が丸く強調されるのは露出の関係なので仕様と言えば仕様です。
新しいファームウェアで幾分改善されているかもしれません。

相手の車のナンバーに前照灯があたると数字が読み取れないかもしれません。

書込番号:18283987

ナイスクチコミ!0


スレ主 maaceeさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/19 19:14(1年以上前)

Tomo蔵。さん
確認したらv1.22になってました。


なかでんさん
「画面の明るさ」を一番明るい設定に変えてみたところ、
全体的に明るくなり、コンビニの看板などの光源はちょっと見づらくなりましたが、
信号の色は判別できるようになったので夜間はこの設定で行こうかと思います。
あとは昼間がどうなるか週末に試してみます。

kokonoe_hさん
ある程度はカメラの特性としてどうしようもないんですね。

皆さんありがとうございました。

書込番号:18285887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度2

2014/12/20 07:37(1年以上前)

maaceeさん

maaceeさんがアップされた画像(初期設定)と同様に録画されています。

なかでんさんがご親切に詳しく書き込まれていて、私もとても勉強になりましたが。

唯一 信号機の色は白くならず識別可能でした。
あとは同様な感じですね。

書込番号:18287261

ナイスクチコミ!0


スレ主 maaceeさん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/21 23:18(1年以上前)

流れ星 見たことなーいさん

なるほど同じ感じなのですね。
信号の色が分かるというのは、周りの街の明かりの量によって左右されるされるのかもしれないですね。
有難うございました!

書込番号:18293636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

DrivePro 200 TS16GDP200-Jをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング