ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J
DrivePro 200の後継モデルが発表されました
F値1.8のレンズ、GPS搭載と魅力的ですが
広角130度と狭くなっていますね
http://jp.transcend-info.com/Products/No-692
書込番号:18566516
10点
車線逸脱警告システム(LDWS)、前方衝突警報システム(FCWS)、スピードアラーム、駐車モード。
かなり、機能アップされていますね。
GPSは、あまり必要を感じませんが、LDWS、FCWSや、リチウムポリマー電池の内蔵化による
駐車モードは、ちゃんと機能すれば、魅力的だと思います。
書込番号:18567051
4点
駐車モードのあるガーミンを検討してましたが、いくらで出ますかね。
2万円台なら200から買い換えよう。
書込番号:18567072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
犬と仲良しさ
GPSは位置情報はもとより
日付、時間も自動調整できるから、日付リセットの調整がなくなります
風は西からさ
DrivePro 200の初値が15800円ですから
それより高くなりそうな予感がします
書込番号:18567304
6点
ガーミンは4万円台でちょっと手が出ません。
3万円までならヽ(;▽;)ノ
書込番号:18567814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海外で122ユーロ(15700円前後)とかだから、200と同じ位で出るんじゃない?
時計の保持期間が延びるかな(笑
書込番号:18568293
3点
νアスラーダAKF-0/Gさん
ドル表示は189ドルのサイトを見つけました
22,980円【税抜き】
ヨーロッパの金額に近いほうが助かります
書込番号:18568437
4点
アメリカの通販サイト(ShopBlt)だと$116(14100円前後)もあったよ。
書込番号:18568575
1点
皆さん DrivePro 220の販売価格の検索能力が素晴らしいですね。
DrivePro 200の後継モデルとスレ主さん言われてますが、機能面の充実振りから
DrivePro 220は上位機種と思って居ますので、2万円〜2万5千円と予想しています。
スレ主さんの情報「ドル表示は189ドルのサイトを見つけました 22,980円【税抜き】」的価格かな?
犬と仲良しさん曰く
「GPSは、あまり必要を感じませんが、LDWS、FCWSや、リチウムポリマー電池の内蔵化による
駐車モードは、ちゃんと機能すれば、魅力的だと思います。」
※私も同感ですがGPS機能は面白そうですね。
書込番号:18569925
1点
流れ星 見たことなーいさん
型番が上位モデルだと DrivePro 300番代かと思いました
DrivePro 200から220なので後継モデルと思ってます
DrivePro 200が継続販売されるかですね
仕様的には視野角以外が素晴らししい
DrivePro 200と同等の160度なら買いです
書込番号:18570050
3点
専用ソフトで走行軌跡が見られるのは楽しいですね^_^
書込番号:18570072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
200を購入検討していましたが、GPSがないこととパーキングモードがないことから躊躇しておりましが、このタイミングで220が発表され、私が懸念していた事項が全てクリアとなっていますw
視覚野が160→130になるとのことで、どれくらいの違いなのでしょうか?
比較画像を貼っていただけるとありがたいです(^^)
書込番号:18570160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Tomo蔵。さん
まだ未発売の機種で、あれこれ言うのも楽しいですね。
今後の展開を楽しみましょう。後継か上位機種かには情報不足なので余計な事を言ったと
受け取られた様でゴメンなさいね。でも、現状無責任でも良いのではと思います。
確かな情報は得られていないので、私自身は現状に置いて。
書込番号:18570239
1点
価格が気になるところですが、現行モデルの出来(画質や解像度)から見て、
使いやすそうだと思います。
私の場合、画角120度でも十分です。明るく、解像度の高いレンズであってくれれば、
今より、詳細(例えば、ナンバーとか)の確認はしやすくなると思います。
GPSについては、有って悪いことはないのですが、今のところ、現行機でも時刻の
リセットや狂いはなかったので、たまに同期してやるだけで、不便は感じていない
ことと、ナビとの干渉要因が増えることがちょっと気になったもので。
ドラレコ未装備の愛車があるので、国内発売が楽しみです。
書込番号:18570358
1点
視覚野の違い拝見いたしました。
120度と160度の違い…全然ありませんね!w
書込番号:18570694 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DrivePro100の視野角が130度ですから比較画像です
上がDrivePro 200 160度
下がDrivePro 100 130度
交差点の事故の時に違いがあるぐらいだと思います
普段の走行では気になならないレベルかな
書込番号:18570750
5点
130度と160度、ぶっちゃけあまり変わらないですね(^^)
ちなみに本体への接続コードですが、200はminiUSBだと思いますが、220はmicroUSBですか?
書込番号:18571184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ネクカズさん
私も、本体への接続コードがminiUSBがどうか気になります! 今、200を使用しているのですが、220に差し替えられるのか興味があります。
書込番号:18574460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どなたかトランセンドに確認してもらえませんかね?w
書込番号:18574718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます
220はmicro-USBですか? ※220はmicroUSBです。
DrivePro 200の付属ステーは両面テープ(位置固定)ですが、当然カメラの
方向の微調整は出来ます。
100 200吸盤タイプは別売りですが、220の仕様には※取付けブラケット(接着タイプまたは吸盤タイプのいずれか)
と記載されています?
ステーは、100 200 220共に共通ですね。接着タイプも吸盤タイプも
共通ステー 共通入電microUSBなので、本体の載せ替えは簡単ですね。3シリーズともにハイ
書込番号:18575762
3点
流れ星 見たことなーいさん
貴重な情報、ありがとうございます!
書込番号:18575980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブラケット共通ですか?
ますます200から買い換えたい!
書込番号:18576064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
流れ星さん
本体電源端子ですが、
200→miniUSB
220→microUSB
の間違いではないですか?
端子がminiとmicroで形状が違うので、本体のみの取り換えでの取り付けはできないと思います。
書込番号:18576667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
流れ星さん
吸盤式ステーですが、画像にあるものがそのまま流用することができるという認識でよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18576888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっ、あまり読まずに喜んでしまいましたが、確かに200はminiUSBだから、220がmicroUSBだと乗せ替えはできませんね(>_<) 220の入力電源がmicroUSBというのは、どこに記載されているんでしょう?
書込番号:18576957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんねm(__)m
100 200 220共通miniUSBです。備品のケーブルも同じです。
[18571184]への回答は、「miniUSBです」が正しい。microUSBでは無いです3機種共に
ネクカズさんのアップされた 吸盤取り付けマウント 品番TS-DPM1なら流用可能です。
220発表ページの記載 ※付属取付けブラケット(接着タイプまたは吸盤タイプのいずれか)選べるかは不明です現在。
※マウント&接続端子(電源供給)共に同じと言う事で。 発売前に訂正出来て良かった(笑)
書込番号:18577290
2点
ネクカズさんへ
吸盤式コンパクト ドライブレコーダースタンド 車載マウント hp-MT07※売れ切れ中byAmazon
画像をどうぞ HP(ヒューレット・パッカード)
書込番号:18577393
2点
流れ星さん
いろいろとありがとうございます(^o^)
端子はminiUSBですかー…
microUSBならばスマホ充電器が使えるかなって思ったのですが…
視覚野の件ですが、あえて200より狭くしたのは何か意図があるのでしょうか?
書込番号:18577958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>視覚野の件ですが、あえて200より狭くしたのは何か意図があるのでしょうか?
スペックよりも実用性(画質)を取ったのではないでしょうか。
レビューにも四隅は魚眼レンズみたという書き込みもあります。
ガーミンは高いので、画質の良さからケンウッドのKNA-DR300を検討していましたが、
DrivePro 220も魅力的で悩みますねえ。
書込番号:18580876
2点
佐竹さん
確かに200は両端が歪んでおり魚眼レンズみたいで見づらいですw
220で両端の歪みがなくなり、通常のカメラ映像になればとても見やすくなりますね(^^)
書込番号:18581358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海外では発売されてるみたいですが個人輸入できるサイトないんですかね?
また日本発売は今月の下旬ですかね?
書込番号:18606919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ようやく発売開始ですかね(^^)/
YAHOOショップのNanoGold JAPANで税込\34,800-
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nanogoldtec/nhfuyphyve.html
まだまだ、取扱店が少ないからかちょっと↑です。(+_+)
早く、取扱店が増えないですかね〜
書込番号:18645948
1点
シモン1221さん
情報有り難うございます
本家のUSAのAmazon.comでも販売はされてないですね
日本での販売のアナウンスをしてほしいものです
ヒューレット・パッカード HP f520g を見つけましたが
DrivePro 220とデザインがにてますねOEM商品でしょうか
ただ性能はヒューレット・パッカード HP f520g の方がいいようです
400万画素CMOSセンサー搭載 フルHD1080P超高画質 最大45fps
モニターLCD 低照度撮影
大口径F1.8 レンズ、超広角156度、WDR+Gセンサー
上位とみられるHP f800g
GPS搭載・高画質500万画素 FULL HD 1080P、広画角140°
F1.9レンズ、2.7インチTFT LCD タッチパネル、WDR+Gセンサー
動体感知、臨時駐車監視モード、日本語メニュー対応
低変形超広角140度少し狭いですが
ドライブレコーダーで500万画素はすごい
アマゾンでは上位のHP f800gの方が安い
日本でも正規にヒューレット・パッカード販売展開してほしいものです
書込番号:18646584
1点
シモン1221さん
注文受け付け販売ですね、在庫無しと言う事です。高すぎますよね税込\34,800-
http://www.amazon.co.uk/Transcend-Drive-Pro-Video-Recorder/dp/B00U701N6I
価格日本円約20,000円通常1〜3週間以内に発送します。との状況ですね。妥当な価格と思います在庫無し
妥当な価格は、生産工場(中国)が同じHP f520gと比較してです。
Tomo蔵。さん >日本でも正規にヒューレット・パッカード販売展開してほしいものです
私も同感です、日本でHPサポート受けたいですね。
書込番号:18647186
1点
Amazonでも取り扱い開始?税込\34,800-
やっぱり↑ですね(+_+)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00U701N72/ref=dp_olp_0?ie=UTF8&condition=all&sr=8-20&qid=1428320074
でも、この出品業者のナノゴールドジャパンてYAHOOショップと同じ会社かな?
書込番号:18655309
1点
シモン1221さん、流れ星 見たことなーいさん
情報ありがとうございます。
うーん、2万7,8千円ぐらだったらよかったんですが、高いですねえ。
値下がりを見越して最初は高めの設定なんでしょうか?
書込番号:18655371
0点
楽天市場にも予約受付来た(^^♪
なんと価格も税込 22,800円です。妥当な価格と思い予約しました。
http://item.rakuten.co.jp/etre/1034201/
発売予定は、発売2015年4月末予定だそうです。
気長に待ちたいと思います。
書込番号:18656750
2点
同じ値段で amazon からも予約開始してます。
悩みに悩んだ結果、注文入れました。
長くかかったドラレコ選択もこれでピリオドかな♪
書込番号:18657081
0点
USAの189USDを考えると税込み23000円前後は妥当かもしれないですね
DrivePro 220のマニュアルがHPで見ることが出来るようになりました
http://jp.transcend-info.com/files/Manual/Manual-DP220_JP_v1.0.pdf
書込番号:18657092
0点
シモン1221さん fun-w140さん
ご予約おめでとうございます。
付属ステーは、吸盤タイプの様ですね。
今月末が楽しみですね。
書込番号:18657242
0点
佐竹54万石さん
>うーん、2万7,8千円ぐらだったらよかったんですが、高いですねえ。
5,000円程安くなって良かったですね。
私の予想>DrivePro 220は上位機種と思って居ますので、2万円〜2万5千円と予想しています。
当たってますよね(笑)m(__)m
書込番号:18657269
1点
流れ星 見たことなーいさん、こんばんは。
何か一気に安くなりましたね。
連休明けには最安値は1万円近くになるかもしれませんね。
後は画質(特に夜間)が気になります。
YouTubeで見かぎり、KNA-DR300はかなり高画質だと思います。
書込番号:18672772
1点
やっと買えるようになったけれど、初期ロットは危険が一杯なのでちょっと様子見が必要ですね。
書込番号:18677163
0点
やっと価格コムにも値段が登録されましたね。
■DrivePro 220 TS16GDP220M-J
http://kakaku.com/item/K0000768720/
まだ1件しか登録がなく、イートレンドさんで、発売前予約\22,800だそうです。
書込番号:18696266
1点
アマゾンで予約しました。
以前は4/30発売になっていましたが、昨日見たら、
5/15発売になってました。なにかあったのでしょうかね?
書込番号:18706516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Tomo蔵。さん
DrivePro 200のポリマーバッテリー搭載版が発売ですね。
やはり DrivePro 220は200の後継機種では無い事が明確になりましたね。
実売1,3000円位の200の後継が、20,000円以上の220の後継とは考えられないですよね。
DrivePro 200が継続販売と言う事になりますね。
良かったですよね 機種の選択肢が減らずにね Tomo蔵。さん
書込番号:18732657
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/03 16:30:34 | |
| 3 | 2022/04/26 8:44:05 | |
| 3 | 2021/06/10 20:48:01 | |
| 5 | 2019/05/16 22:24:29 | |
| 7 | 2018/06/21 13:23:27 | |
| 9 | 2016/08/05 0:56:03 | |
| 3 | 2015/09/26 10:35:26 | |
| 7 | 2015/09/25 21:55:11 | |
| 1 | 2015/09/27 17:57:20 | |
| 6 | 2015/09/11 18:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)












