ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J
既出だったら、ごめんなさい。
DrivePro200の改良機が出るんですね。(^^)
Transcend WiFi対応ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 DrivePro 200 日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載&吸盤タイプのブラケット付属 / TS16GDP200M-J
¥ 14,800
発売予定日は2015年4月30日
http://www.amazon.co.jp/WiFi%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-300%E4%B8%87%E7%94%BB%E7%B4%A0Full-%E6%97%A5%E4%BB%98%E4%BF%9D%E6%8C%81%E7%94%A8%EF%BC%88%E6%9C%80%E5%A4%A710%E6%97%A5%E9%96%93%E7%A8%8B%E5%BA%A6%EF%BC%89%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%90%AD%E8%BC%89-%E5%90%B8%E7%9B%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%98%E5%B1%9E-TS16GDP200M-J/dp/B00WFUSUIW/ref=sr_1_6?s=automotive&ie=UTF8&qid=1430318843&sr=1-6
書込番号:18731842
1点
jt_tokyoさん おはようございます。
情報ありがとうございます。やはり時刻保持3〜4日程度は週末ドライバー
のニーズに答えられず改良版を出したのですね。
この改良機種が出た事で、DrivePro 220は200の後継機種では無く上位機種で
あるとメーカー明確にした訳ですね。
>既出だったら、ごめんなさい。
とんでも無いです 22,000円の220を買おうと思ってる方には朗報であり
ありがたいニュースです。
只 下位機種のDrivePro 100の意義が薄れ消える運命なのかな(笑)
DrivePro 200
書込番号:18732628
3点
こんにちは。既出じゃなくてよかったです。
よく見ると型番も変わっているようですね。(一緒だと判別に困るから当然といえば当然ですけどw)
TS16GDP200-J 初代
TS16GDP200M-J 日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載モデル
書込番号:18732690
4点
jt_tokyoさん
型番は変わって無いのですよ。
TS16GDP200A-J 前機種 取付ステーが強力両面テープ仕様 200の後にA付く
TS16GDP200M-J ご紹介の機種 取付ステーが吸盤タイプ 200の後にM付く
今まで吸盤ステーは別売り2,000円程ですから、新規発売14,800円で吸盤ステー標準
で、ポリマーバッテリ付きですから
jt_tokyoさんは、お買い得品を紹介下さった訳です。m(__)m
書込番号:18732745
4点
追伸
取付ステーが強力両面テープが必要なら下記でAmazonで検索 適合品です。
検索ワード「ドライブレコーダー HP h210,310対応」
ステーの長いタイプなら「TS-DPA1」で検索 何れもAmazonです。
書込番号:18732799
3点
公式のプレリリースには何も情報がないけど改良だとそんなもんか?
初期型でも10日前後保持出来てる人もいるので本当の話かはかなり微妙です。
「日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載」の謳い文句も初期型でも搭載してるし、
アマゾンへ登録してるショップの説明文に過ぎませんからメーカに確認した方が良いかと。
在庫捌くために追記したんじゃないかと勘ぐりたくなりますね。
特に「最大10日」って所が・・・10日以下なら説明文に偽りはないわけで。
書込番号:18732820
5点
νアスラーダAKF-0/Gさん
メーカーサイトは更新されていないのは確かですけど、在庫裁くために「日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載」なんて、虚偽情報を謳うショップなんてないでしょう。(詐欺ショップ除く)
アマゾンへ登録してるショップって、Amazon.co.jp が販売、発送ですよ。
○初代 (Amazon.co.jp が販売、発送)
http://www.amazon.co.jp/Transcend-Wifi%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-300%E4%B8%87%E7%94%BB%E7%B4%A0Full-DrivePro-TS16GDP200-J/dp/B00JM2W4B0/ref=pd_sim_sbs_auto_1?ie=UTF8&refRID=170A0RP4MMF4EW9D2JGX
○日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載モデル(Amazon.co.jp が販売、発送)
http://www.amazon.co.jp/WiFi-300-Full-10-TS16GDP200M-J/dp/B00WFUSUIW/ref=dp_ob_title_auto
※後者は2014/4/29 23:59まで、「発売予定日 2015年4月30日」となっていました。
同じアマゾンが販売していて、値段も異なります。
しかも、初代のページの下に「この商品には新しいモデルがあります」となっています。
書込番号:18733193
1点
νアスラーダAKF-0/Gさん こんにちは
びっくりな書き込みですね。
>初期型でも10日前後保持出来てる人もいるので本当の話かはかなり微妙です。
1日と言う人も居ますよね、ともかくバラツキが凄いですね1ヶ月と言う方も
このクチコミにありますね。
>「日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載」の謳い文句も初期型でも搭載してるし、
初期型では全くその様な事はありません「リチウムバッテリー搭載」メーカー仕様書に記載すら無いです。
このクチコミでも「リチウムバッテリー搭載」の書き込み無いですが、DrivePro 100の事ですか。
>アマゾンへ登録してるショップの説明文に過ぎませんからメーカに確認した方が良いかと。
現時も初期型の販売もAmazonはして居ます レビュー255件あります。
>在庫捌くために追記したんじゃないかと勘ぐりたくなりますね。
信じられない勘ぐりですね 型番が違うのですから。
Amazonが仕様を捏造と言ってるんですね。
スレ主さん対して失礼ですよ リンクも貼られてますし「百聞は一見にしかず」
νアスラーダAKF-0/Gさん 確認されて謝罪したら?
あなたのクチコミ投稿数:1662件を見てみよう(笑)
書込番号:18733262
3点
商品の「製品情報シート」を見てみたのですが、本体の違いは書いてませんね。
最後の方に書いてある製品情報より抜粋したのですが、違いは吸盤か接着のみに見えます。
品番が異なるので新発売ですが、本体は変更無い可能性もあります。
◆製品情報シート
http://jp.transcend-info.com/Files/EDM/ProductSheet_DP200-JP.pdf
◆製品情報より抜粋
TS16GDP200M-J 設置が容易な吸盤タイプ
TS16GDP200A-J 接着固定タイプ
書込番号:18733375
2点
vell2015さん
スレ主さん書かれてますけど、「メーカーサイトは更新されていないのは確かですけど」
>品番が異なるので新発売ですが、本体は変更無い可能性もあります。
私も品番自体書き込んで居ますが、可能性ありますかね?
この機種の価格コムの上部記載が
「『日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載モデル』のクチコミ掲示板」に変わってますが?
書込番号:18733613
2点
Amazon以外はなさそうなので現時点ではメーカーに確認してから購入のほうが良さそうです。
おそらくバッテリー搭載への仕様変更なんだろうと思いますが何とも判断できません。
書込番号:18733688
2点
流れ星 見たことなーいさん
>私も品番自体書き込んで居ますが、可能性ありますかね?
流れ星 見たことなーいさんは「型番は変わって無い」とおっしゃってますが
次の3種類となっている可能性もありますし、メーカーに確認するのが確実かと思います。
TS16GDP200J 旧型の接着タイプ?
TS16GDP200M-J 新型の吸盤タイプ?バッテリ変更あり?「A-J」との違い無し?
TS16GDP200A-J 新型の接着タイプ?バッテリ変更あり?「M-J」との違い無し?
書込番号:18733711
2点
流れ星 見たことなーいさん こんにちは
もちろんリンク先も確認したし、メーカHPのリリース情報も確認したよ。
最大10日間保持っていうくだりが信用できないって言ってるだけじゃん。
貴方が責任もってくれるならいいけど当然そんなこと出来ない訳で
メーカに確認しろと書いただけですが何か?
メーカ確認もせず踊らされてあとで愚痴を書き込む情弱が目に浮かぶようです。
書込番号:18733747
7点
私も、νアスラーダAKF-0/Gさん の意見に賛成です。
私は 流れ星 見たことなーいさん の下記のような失礼な書き込みがに気になったので
商品の「製品情報シート」を確認しただけです。
>νアスラーダAKF-0/Gさん 確認されて謝罪したら?
>あなたのクチコミ投稿数:1662件を見てみよう(笑)
書込番号:18733770
6点
別に新型ならそれはそれで良いんだけどさ、
情報の裏取りすらしようとしないで新型と決め付けるのは危険だよ。
ましてタイトル情報を謳う登録店舗がアマゾン1箇所しかない現状で。
こちらでアマゾンカスタマーサービスにチャットで連絡してあげたよ。
仕入れ問屋からの案内そのままの掲載で、アマゾン自体は新型かの認識していませんとさ。
登録日が新しいから新商品ではないでしょうか〜?だってさ。
確証得たいから問屋・メーカにまで確認して連絡くれるように依頼した。
結果はGW連休明けになりそうだが・・・。
書込番号:18733871
6点
>この機種の価格コムの上部記載が
>「『日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載モデル』のクチコミ掲示板」に変わってますが?
は?それはクチコミ[18731842]を直接参照してるからでしょ。
クチコミ一覧で見れば「DrivePro 200 TS16GDP200-J のクチコミ掲示板」だよ。
笑わせる話題は提供しないで良いから、情報の裏取りに協力してくださいよ。
書込番号:18733883
4点
正規販売店でマーケットプレスにあるイートレンドやサンワダイレクトは特に明記なし。
GWだしアップデートせず放置してるかもしれない。
TS16GDP200M-J
http://www.amazon.co.jp/dp/B00WFUSUIW/
amazonだけが先に対応したのか間違えたのかは現状では判断できませんね。
amazonはいちいち商品内容把握してないから正確にはメーカーに聞くべきかと思います。
でもバッテリー搭載で喜ぶ人多そうだから仕様変更だといいですね。
書込番号:18733932
2点
こんばんは〜〜m(__)m
νアスラーダAKF-0/Gさんも曖昧でしたが、後々調べのですね。
>在庫捌くために追記したんじゃないかと勘ぐりたくなりますね。
スレ主さん同様に、そんな事をするとは疑いも持ちません。
その後Amazonにサンワサプライ直営【サンワダイレクト】さんが注文受付を
始めましたが、Amazon直送と同様にリチウムバッテリー搭載の記載があります。
私はAmazonのサポートと話した所、メーカートランセンドに電話で確認して
折り返し電話と言う事ですが、トランセンドが電話に出ないので明日また確認
して電話を貰える事に現時点なってます。
※記載情報は問屋では無くトランセンドから情報を担当部署が受けたと説明をされました。
DrivePro 220は当初は4月末販売でしたが、トランセンドが5月15日以降とホームページ
載せました、予約販売を受け付けた店舗は5月15日の記載変更しましたが、4月末日に発送が
始まってますね メーカーに聞くのが最良ですがトランセンドに確かな情報は得られるか疑問です。
vell2015さんの書き込みにたいして こう書いてます
>品番が異なるので新発売ですが、本体は変更無い可能性もあります。
私も品番自体書き込んで居ますが、可能性ありますかね?
上記に記載してますが、同様疑問符を付けてます。
>私は 流れ星 見たことなーいさん の下記のような失礼な書き込みがに気になったので
>商品の「製品情報シート」を確認しただけです。
私はνアスラーダAKF-0/Gさんの下記書き込み
>「日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載」の謳い文句も初期型でも搭載してるし、
全く事実と異なりますよね 何も調べず最初の書き込みですが無責任で失礼な人だと怒りましたね。率直
νアスラーダAKF-0/Gさんの過去の書き込みを読んでみました、いい加減な人柄が見えましたよ。ステマ常習者
そんな奴に謝罪する意向など全くありません。
指摘されて立腹して調べてやったよ そんな書き込みを続けてますよね。礼儀も弁えない情弱の荒らしと断言
>メーカ確認もせず踊らされてあとで愚痴を書き込む情弱が目に浮かぶようです。
誰が悪気があって踊らせてる言うのですか、下りの文句はふざけたバカ野郎ですよ 暇つぶしの情弱とネーム変えたら
>貴方が責任もってくれるならいいけど当然そんなこと出来ない訳で
>メーカに確認しろと書いただけですが何か?
ふざけたバカ野郎と言いたいだけ。メーカーに確認してからぺヤング食え(*^o^*)べーだ
書込番号:18734625
3点
真っ先に礼儀弁えずに罵倒し始めた人にそんなこと言われても(笑
書込番号:18734867
15点
νアスラーダAKF-0/Gさん あなたに対して罵倒することは失礼な事では無いも〜んだ
>真っ先に礼儀弁えずに罵倒し始めた人にそんなこと言われても(笑
礼儀とは何か、憶測でレスしたり根拠も無い事を最初に書かれたあなたが言う台詞では無いと思います。
独り言の様に「在庫捌くために追記」など勝手な憶測であり詐欺と言わんばかり
「日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載の謳い文句も初期型でも搭載」 調べて書いてませんよね。
最低限の礼儀とは、そんなもんですよ 「こんにちは」一言でも礼儀としての簡単な初まりです。
下記はあなたの書き込みですよ 「リチウムバッテリ搭載は在庫を捌く為に故意に追記」と勘ぐりたいと 何が礼儀じゃ
------------------------------------------------------------------
公式のプレリリースには何も情報がないけど改良だとそんなもんか?
初期型でも10日前後保持出来てる人もいるので本当の話かはかなり微妙です。
「日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載」の謳い文句も初期型でも搭載してるし、
アマゾンへ登録してるショップの説明文に過ぎませんからメーカに確認した方が良いかと。
在庫捌くために追記したんじゃないかと勘ぐりたくなりますね。
特に「最大10日」って所が・・・10日以下なら説明文に偽りはないわけで。
書込番号:18735402
3点
流れ星 見たことなーいさん
「憶測でレスしたり根拠も無い事を最初に書かれた」とおっしゃってますが
私から見れば、最初は流れ星 見たことなーいさんの方だと思いますよ。
下記は抜粋ですが、1〜4は何を根拠に書かれたのでしょうか?
メーカに確認していない時点での根拠をお教え下さい。
1.この改良機種が出た事で、DrivePro 220は200の後継機種では無く
上位機種であるとメーカー明確にした
2.型番は変わって無い
3.TS16GDP200A-J 前機種
4.ポリマーバッテリ付き
νアスラーダAKF-0/Gさんの文章に対して「調べて書いてませんよね。」と
2回くらい書いているので、こだわっているように見えますが
謳い文句の特に「最大10日」って所はアマゾンへ登録してるショップの
説明文に過ぎないからメーカーに確認した方が良いとおっしゃっているだけですよ。
ショップの説明文に過ぎないという文脈から、νアスラーダAKF-0/Gさんの文章は
次のように一言足りないだけと私は解釈しましたけどね。
誤:初期型でも搭載
正:初期型でも内蔵バックアップバッテリを搭載
流れ星 見たことなーいさんは解釈しなかったようですが
解釈は人それぞれ、私のように解釈する人も居る訳です。
話がそれましたが、ご自分で発言した上記1〜4について確認をお願いいたします。
書込番号:18735616
10点
初期型にリチウムは搭載されてないけど日付保持用のキャパシタか何かは搭載されている。
「日付保持用」って部分しか意識してなかったので誤解されたなら謝罪しとくよ。
流れ星 見たことなーいさんには
ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後このようなことのありませんよう努めてまいりますので、
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
書込番号:18735854
5点
こんにちは
νアスラーダAKF-0/Gさん お互いさまでm(__)m
>初期型にリチウムは搭載されてないけど日付保持用のキャパシタか何かは搭載されている。
>「日付保持用」って部分しか意識してなかったので誤解されたなら謝罪しとくよ。
何かはコンデンサなんですよ 電池と違い充電はしませんが電気が残るんですよ 段々減りますが
メーカーでは4日間は放電しないだろうと言う事で「保持期間4日」と記載しています。気温で差があります。
1週間大丈夫と言う方も居れば、1ヶ月と書き込みされた方が居ますが1ヶ月は考えにくいですね。
1ヶ月は例外としてコンデンサの部品の品質が同一で温度も同じなら保持期間のバラツキは無いと思いますが
中国の会社に生産させて居る商品なので同じ部品を使わない様でロット事のバラツキが発生します。と言う事です。
vell2015さん
お答えします
1 他の方が後継機種と書かれていますが、機能的に価格帯が違いますしメーカーに聞いた
ら200は販売を続けます 売れてますし 220とは機能格差を付けていると回答が根拠です。
2 TS16GDP200A-J は店頭販売の型番となる 通販用はTS16GDP200M-J なるとメーカーの
アナウンスがありました それ以前はAとMは付かず吸盤ステーは別売りでしたが、ユーザーの
方から、吸盤ステー標準にすれば、貼り付けタイプを無駄にしなくて済むとの理由とのこと
3 貼り付け店舗販売用は前機種と中身が同じだが、2で述べたTS16GDP200A-J 前機種とA無しは同じ物
と言う回答を得た
4 現在14800円TS16GDP200M-Jは3店舗がAmazonで販売され、3店舗共にポリマーバッテリ付き「最大10日」と
ありますし 私自身もAmazon経由でメーカーに確認の回答待ちと書き込んでいますが読まれて無いのですか。
>謳い文句の特に「最大10日」って所はアマゾンへ登録してるショップの
>説明文に過ぎないからメーカーに確認した方が良いとおっしゃっているだけですよ。
それ以前に既に確認の連絡をして回答を受けてから書き込むつもりでいたのに、あなたや
νアスラーダAKF-0/Gさんが、書き込み連投されたのが経緯ですよ。
vell2015さんは 下記に書かれてますが 調べたのは以下だけですよね 後は質問攻めメーカーに確認
したのか私に聞くだけ、ですから途中で確認報告待ちと書いた次第です。
「本体は変更無い可能性もあります」の根拠は何でしょう あなたの言い分「私のように解釈する人も居る訳です。」
vell2015さんの解釈の範囲ですが、販売店の謳い文句では無く仕様説明書を読み尚かつ問い合わせをしています。
あなたはきれい事を言いますが、説明責任を求めますがあなたは「解釈」と言う逃げ道を作り
尚かつνアスラーダAKF-0/Gさんに乗じて質問のみ答えろと、「本体は変更無い可能性もあります」の根拠は解釈でしょ
解釈は人それぞれ、私のように解釈する人も居る訳です。私も質問に答えずあなたの様に人それぞれで済まして良いのではないでしょうか。 私は質問に答えましたが質問はあなたにしません「私のように解釈する人も居る訳です」で終わり
vell2015さん「本体は変更無い可能性もあります」メーカに確認していない時点?したのか?での根拠をお教え下さい。
>品番が異なるので新発売ですが、本体は変更無い可能性もあります。
>◆製品情報シート
>http://jp.transcend-info.com/Files/EDM/ProductSheet_DP200-JP.pdf
書込番号:18736400
1点
こんばんは〜〜
先程メール来ました 私の名前を抜いただけです。あしからず
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、商品『Transcend WiFi対応ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 DrivePro 200 日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載&吸盤タイプのブラケット付属 / TS16GDP200M-J』(ASIN:B00WFUSUIW)の詳細ページに十分な情報が掲載されておらず、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
本商品の情報をお調べしたところ、下記の内容を確認しました。
-------------------------------------------------------------
商品:Transcend WiFi対応ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 DrivePro 200 日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載&吸盤タイプのブラケット付属 / TS16GDP200M-J
ASIN:B00WFUSUIW
http://amazon.co.jp/gp/product/B00WFUSUIW/
リチウムバッテリー搭載の有無について、リチウムバッテリーは搭載されているモデルと確認することができました。
-------------------------------------------------------------
書込番号:18737360
1点
「日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載モデル」
昨日注文し、本日商品が届きました。
商品を見る限り、バッテリーが搭載されているということは確認できませんでした。
上のレスにあります http://amazon.co.jp/gp/product/B00WFUSUIW/ を拝見しましたが、
ページ下方の3機種比較表の内臓バッテリーの欄はチェックが入っていませんね。
商品分解までしていませんので、自分の目で確かめることはできていませんが、
商品説明、上記レスに記載されている販売者回答からすれば内臓されているのかもしれません。
いずれにしてもTS16GDP200-J+吸盤タイプのブラケット付属を購入したと思い、
一週間程度保持してくれること期待して、明日から使用してみようと思います。
本日届いたばかりで動作確認もできていませんが、
購入を検討されている方に少しでも参考にしていただければ幸いです。
書込番号:18737762
1点
日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載&吸盤タイプのブラケット付属 / TS16GDP200M-J
本体+貼り付けタイプブラケット+吸盤タイプブラケットのセットかと勝手に思い込んでましたが、
貼り付けタイプのブラケットの代わりに吸盤タイプのブラケットでした。。。
書込番号:18737822
2点
とうしろうパパさん
>商品を見る限り、バッテリーが搭載されているということは確認できませんでした。
パッケージに記載が無い事は確認済みです 型番TS16GDP200M-Jと
シリアル番号のシールに記載は無かったですか?
書込番号:18738444
1点
追伸とうしろうパパさん
>いずれにしてもTS16GDP200-J+吸盤タイプのブラケット付属を購入したと思い、
>本体+貼り付けタイプブラケット+吸盤タイプブラケットのセットかと勝手に思い込んでましたが、
御自分の思い込みと書かれてますから、仕方無いですよね。ステー2種類付属は記載がありました?何処かに
>ページ下方の3機種比較表の内臓バッテリーの欄はチェックが入っていませんね。
記載情報のミスに付いては、専門部署が修正するとの電話回答がありました 直ぐには
修正出来ないとの事です。トランセンドのアナウンス部署が連休で休みの為との事
くれぐれも、アマゾンからの回答で私の自身の回答と思い込まれないで下さいね。
Amazonの回答が2件書き込まれていますよね。
「リチウムバッテリー搭載&吸盤タイプのブラケット付属 / TS16GDP200M-J 」と
「日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載モデル」を購入されたのは間違いないのですか?
Amazonで3店舗が14,800円で同一機種をTS16GDP200M-J販売してますが、アマゾン、イートレンド、サンワのどちらから?
買われたのでしょう?
リチウムバッテリー搭載モデルか半信半疑なら、検証された方の情報待ちか御自身で検証以外に無いかと
他の方も同様ですが、疑い始めたらキリが無い人も居ますので解釈は人それぞれ、私のように解釈する人も居る訳です。
書込番号:18738555
1点
スレ主 jt_tokyoさん
苦しまれたでしょうね、アマゾンで見つけてリンクを貼り情報提供したばかりに
この有様ですよね、jt_tokyoさんのリンクを見て「信用」しましたし検証も出来る範囲で
やりました。
世の中 十人十色 人それぞれでしょうが、「信頼」する事から始めるjt_tokyoさんや私
疑う事から始める方、いきなり在庫整理の謳い文句と言われる人など様々ですね。
良いか悪いのか(笑)勉強になりましたね。
この機種をお持ちで無くても一生懸命調べられて、助け船を出される方「ぼーーんさん」の様な方も居られます。
匿名の掲示板ですから仕方無いですけどね もうこのスレは終わりにしませんか。
jt_tokyoさんの情報は確かとアマゾンさんも裏付けて下さいましたしね。
また ニュースがありましたらお会い出来ましたら幸いです。 お互いに大らかに澄んだ心を磨きましょうm(__)m
余談 馬鈴薯の植え付けが初まります 良いお天気に恵まれて頑張ろうっとな\(^o^)/
書込番号:18738653
1点
νアスラーダAKF-0/Gさん
わざわざご確認ごくろうさまです。頻繁に乗らないユーザーさんにとっては良い改良ですかね。
とうしろうパパさん
詳細はトランセンドからの公式発表まちですね。吸盤ブラケットは落ちたり不具合がおきてから
後悔すればいいと思いますよ。
書込番号:18738694
1点
流れ星 見たことなーいさん
>型番TS16GDP200M-Jとシリアル番号のシールに記載は無かったですか?
シリアル番号は、現在出先のため確認出来ないので後日確認してみます。
>ステー2種類付属は記載がありました?何処かに
貼り付けタイプブラケット+吸盤タイプブラケットのステー2種類付属は記載は何処にもありません。
TS16GDP200-JとTS16GDP200M-Jがバッテリー内蔵に関しての仕様が同じであれば、TS16GDP200M-J(吸盤タイプ)とTS16GDP200-J(貼り付けタイプ)+吸盤ブラケット単品がほぼ同価格であることから、個人的な感想として、2種類あったほうが取り付け方の選択肢が増えて良かったと感じたので。
>「日付保持用(最大10日間程度)リチウムバッテリー搭載モデル」を購入されたのは間違いないのですか?
Amazonで3店舗が14,800円で同一機種をTS16GDP200M-J販売してますが、アマゾン、イートレンド、サンワのどちらから?
買われたのでしょう?
間違いありません。Amazonで購入しました。
購入後、メーカーhpにある、TS16GDP200のユーザーマニュアルを見ましたが、p31トラブルシューティング内に「内部バッテリー」と表記がありますね。
よって、日付保持用リチウムかは判断出来ませんが、内部バッテリーはあるという解釈をしました。(^^;
本日、実際に取り付け使用しましたので、感想を少しだけ書かせて頂くと、wifi接続操作機能はあって良かったと思いました。取り付け当初は設定、動作確認等を行いましたが、その都度本体で操作するよりは少し楽だったように思いました。
長文失礼しました。
書込番号:18740610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とうしろうパパさん おはようございます
TS16GDP200-JとTS16GDP200M-Jとアマゾンでは両方販売してます。200の後Mがある物が電池搭載+吸盤ステーです
値段的に1,746円現在価格差があります、貼り付けタイプの単品タイプはTS-DPA1ですが、ステーの長さが長くなってます
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HUOAOA0 右はTS16GDP200-Jと付属品と同じ貼りタイプスーテーが短く丁度良いですよ
2種類が選択出来ます、短いタイプは1,250円 長いタイプは1,947円売り切れ中。
安心して下さいTS16GDP200M-J14,800円はポリマーバッテリー搭載です。疑ってバラさないように(笑)
私は手で届く範囲の設置ですしバッテリ無しですが、手で操作して月に1回wifiで時刻同期しています。
シリアル番号は必ずあります ユーザー登録の為。型番記載?です パッケージ流用の情報がありますので。
それでは失礼致します。
書込番号:18741578
1点
おはようございます
TS16GDP200M-Jも区別掲載されましたね。機能の違いもメーカーより
ユーザーさんのクチコミが早かったトランセンドが遅すぎた(笑)
νアスラーダAKF-0/Gさんやvell2015さんご意見ありがとう
その後パッタリとクチコミが無い様ですがお元気ですか?
TS16GDP200J 旧型の接着タイプ コンデンサ蓄電 保持期間4日
TS16GDP200M-J 新型の吸盤タイプ リチウムバッテリ搭載「A-J」との違いあり
TS16GDP200A-J 新型の接着タイプ リチウムバッテリ搭載「M-J」との違いあり
以上が明確な区分けとなりました。
とうしろうパパさん その後区分けは納得されましたか。
何度もレスされた皆さん何処に消えたのナイスのポイントの多い方?
DrivePro 220も購入しました、レビューを書き込んで頂ければ幸いです。
書込番号:18768379
1点
流れ星 見たことなーいさん
結局のところ、TS16GDP200A-Jについて以下[1][2]どちらの投稿が正しい情報なのでしょうか?
メーカーからアナウンスがあったとおっしゃる[1]でしょうか?
最後の投稿の[2]でしょうか?
[1]の投稿を信じた私としては結果が気になりますので、私からもメーカーに確認予定です。
[1]TS16GDP200A-J を「前機種」とする投稿
2015/04/30 10:28 [18732745]
型番は変わって無いのですよ。
TS16GDP200A-J 前機種 取付ステーが強力両面テープ仕様 200の後にA付く
2015/05/01 14:33 [18736400]
2 TS16GDP200A-J は店頭販売の型番となる 通販用はTS16GDP200M-J なるとメーカーの
アナウンスがありました それ以前はAとMは付かず吸盤ステーは別売りでしたが、ユーザーの
方から、吸盤ステー標準にすれば、貼り付けタイプを無駄にしなくて済むとの理由とのこと
3 貼り付け店舗販売用は前機種と中身が同じだが、2で述べたTS16GDP200A-J
前機種とA無しは同じ物と言う回答を得た
[2]TS16GDP200A-J を「新型」とする投稿
2015/05/12 08:34 [18768379]
TS16GDP200J 旧型の接着タイプ コンデンサ蓄電 保持期間4日
TS16GDP200M-J 新型の吸盤タイプ リチウムバッテリ搭載「A-J」との違いあり
TS16GDP200A-J 新型の接着タイプ リチウムバッテリ搭載「M-J」との違いあり
書込番号:18770013
0点
リチウムバッテリー搭載の記載はまだamazonだけか。
トランセンドのHPで更新しない限りこのままだろうな。
書込番号:18776786
1点
トランセンドのHPで更新はしていないな初期から。
各国言語での仕様記載項目も違うし米国HPでは価格記載あり
バッテリには項目もなし。
動作環境温度 -20°C ~ 65°Cが、下記では0℃〜65℃に変わっているくらい
http://jp.transcend-info.com/Files/EDM/ProductSheet_DP200-JP.pdf
※価格コムのスペック情報もユーザーからの指摘で修正されてる状況だしね。
自分の求める情報は、自身で確認するのが大人!トランセンドメーカー問い合わせには
TEL:03-5820-6000 (代表)
メール http://jp.transcend-info.com/Support/contact_form_sales
メーカーHP更新待ちなら寡黙に気長に待ちなさいね(*^▽^*)
書込番号:18777346
0点
>リチウムバッテリー搭載の記載はまだamazonだけか。
>トランセンドのHPで更新しない限りこのままだろうな。
楽天市場に記載あり
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/ts16gdp200m-j?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10077901
書込番号:18779285
0点
>リチウムバッテリー搭載の記載はまだamazonだけか。
>トランセンドのHPで更新しない限りこのままだろうな。
ヤフーショッピングに記載あり
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sports-andeavor-dash/000b00wfusuiw.html
書込番号:18779361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/03 16:30:34 | |
| 3 | 2022/04/26 8:44:05 | |
| 3 | 2021/06/10 20:48:01 | |
| 5 | 2019/05/16 22:24:29 | |
| 7 | 2018/06/21 13:23:27 | |
| 9 | 2016/08/05 0:56:03 | |
| 3 | 2015/09/26 10:35:26 | |
| 7 | 2015/09/25 21:55:11 | |
| 1 | 2015/09/27 17:57:20 | |
| 6 | 2015/09/11 18:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








