『MOVファイルが0バイトで再生不可。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

『MOVファイルが0バイトで再生不可。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MOVファイルが0バイトで再生不可。

2019/05/15 22:12(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J

スレ主 pakapaka@さん
クチコミ投稿数:72件

drivepro200 のmicroSDカードをPCで確認するど最後のMOVファイルだけが0バイトになっていて再生できません。
動画の長さはdriveproで1分ごとに設定しておりますが、エンジンを切る直前の1分未満のファイルだけが0バイトになっていることになります。
この現象のまま直らなければ、もし事故が起きた直後にエンジンが停止した場合は肝心の事故時の動画が再生不可になってしまうことになり、もはや何の意味もありません。
drivepro本体でのカードフォーマット、PCでのカードフォーマット、新品のカード、どれも同じ現象でした。drive proのファームウェア更新、全設定リセット、3分ごとのファイル長さ設定に変更など、いろいろ試してみましたが解決しません。同様の現象が発生したことがあるかた、解決されたかたがいらっしゃいましたらご教示願います。
もし本体故障なら、速やかに買い替えたいと思います。

書込番号:22668769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2019/05/15 22:56(1年以上前)

同機種を使ってないのですが一応パソコン系の経験から話しますと。。。

別フォルダか上部フォルダを確認して更新日時が近いものがあればそこかもしれません。

あと「.tmp.temp」とかで記録中の一時ファイルとして存在するかもしれません。
(この場合、拡張子を変えると再生できるかも)

完全に推測だけの返答ですけど、確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:22668868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2019/05/16 06:49(1年以上前)

電源喪失時に予備電源を供給するスーパーキャパシタの劣化で、エンジンを切る直前のファイルが破損しているのかも。

書込番号:22669332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/05/16 11:29(1年以上前)

pakapaka@さん

一般的には、ポン吉郎さん が言われた「スーパーキャパシタ」又は「リチウムイオン電池」
(ドラレコによって、どちらかが搭載される)の劣化が疑わしいです。

SDカードへの記録は、1分毎(設定による)又は、エンジンオフ(ACCオフ)時に
数秒〜10秒程度かけて記録します。
エンジンオフ(ACCオフ)時は、シガーソケットからの電源が供給されないので、
スーパーキャパシタなどを電源にして、書き込み(終了)処理を行うのですが、
これが劣化していると、終了処理が正常に行われないために、ファイル容量0バイトなどになったりします。

なので、スーパーキャパシタの劣化で、説明が付くのですが、画像(写真)を見ると
非常におかしなタイムスタンプになってます。

1. N0001は、20:28にエンジンオフしたと思われる。(次のファイルまで3時間余り離れているため)
2. N0002は、23:41にエンジンオフや設定変更にための録画停止したと思われる。
3. N0003は、23:45にエンジンオフや設定変更にための録画停止したと思われる。

 2.3. 共に短時間なので、エンジンのオン/オフではなく、設定変更などによる録画停止か?

4. N0004は、23:48に書きこまれているが、N0003 がら3分後なので、3分毎の記録と思われる。
5. N0005は、23:55に書きこまれているが、N0004 がら7分後なのが、非常に不可解。
   ファイル容量が大きいので、途中のエンジンオフ(ACCオフ)は考え難い。
   録画データの欠落が疑われる。

上記の説明が付く運用をしていない場合は、買い替えが良いかと思います。

書込番号:22669726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pakapaka@さん
クチコミ投稿数:72件

2019/05/16 22:00(1年以上前)

aw11naさん、ポン吉郎さん、yuccochanさん、ご返信を頂きありがとうございます。aw11naさんから頂いた情報を初めて知りました。PCで確認しましたが、一時ファイル含め保存されてそうなファイルは見つかりませんでした。また、ポン吉郎さん、yuccochanさんに頂いた電源の劣化も私は知識がありませんでした。4年程で劣化して使えなくなってしまったのは残念ですが、あきらめて買い替えたいと思います。
何となくですが今度は別のメーカーのにしたい気分です。。
何度やっても解決せず、買い替えにも踏み込めないでおりましたが、皆さんから情報を頂いたことで、買い替えを決めることができました。皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:22671042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2019/05/16 22:24(1年以上前)

>pakapaka@さん
>4年程で劣化して使えなくなってしまったのは残念ですが、

この情報が初手であったら私も安易に「劣化」って言ってたかもw
そして一つ聞きたいですが。。。

「このドラレコにはドラレコ自身に不具合を示す、エラー表記とかありましたか?」

スレ主さんがもしドラレコ側のエラー警告がなく「ドラレコの不具合を発見できてる事」はすごいなと。

>何となくですが今度は別のメーカーのにしたい気分です。。

これは正解かと。機械自身が壊れてる事を知らせないドラレコは失格だと思います。
他のメーカーも同様かもしれませんが、とりあえずこのメーカーは私の中では評価下げます。

書込番号:22671124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

DrivePro 200 TS16GDP200-Jをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング