『雪晴れの諏訪湖』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『雪晴れの諏訪湖』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

雪晴れの諏訪湖

2015/02/04 21:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 
当機種
当機種

久しぶりに訪れた雪晴れの日、諏訪湖に白鳥を見に出かけました。日中でも氷点下でしたが、湖畔の食堂で食った熱いおでんがうまかったです。レンズは70−300ズームですが、200mm前後が適合のように感じました。ISOをあげているのはSSをかせぐためです。

書込番号:18439472

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/02/04 22:06(1年以上前)

P.S.
二枚目の絞りF6.3は不注意でした。飛びものについては開放を原則としています。

書込番号:18439605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9844件Goodアンサー獲得:82件

2015/02/05 00:05(1年以上前)

SECNATさん

冬山を背景にした白鳥はいいですね。白鳥が舞う環境とは縁遠い地域に居ますので、SECNATさんの写真を楽しみに
 しておりました。

 諏訪湖での写真、是非HPにもたくさん出して下さい。

 >200mm前後が適合のように感じました。

 フォーカス追随が楽という意味でしょうか? 大いに参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:18440092

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/02/05 10:50(1年以上前)

新シロチョウザメが好きさん

有難うございます。
200mm前後が適合の意は、白鳥の飛翔をアップで捉えるにはこれぐらいかなという経験的数値です。小型センサーですからトリミング拡大は避けたいところです。当地飛来数が多くなく、飛び立つことは半日いても2、3回ですから、離水から遠景に消え去るまで機会が貴重で、間欠連写で最後まで追い続けます。最後は当然テレ端になり、その間、カメラ設定で可変なのはズーミングのみという厳しい操作になります。

白鳥を被写体とする影像表現はバライエテイーがあって、できれば、モルゲンロート、日没前の湖面の金色の輝きなどを背景にしたいところですが、現地まで3、4時間を要する現況では、難しいものがあります。他にも、低速SSで羽ばたきを出して”白鳥の舞”の表現など、やっていないことがまだまだあります。世に問うというほどのものでもありませんので、気負いのない自己満足の世界ですが、そうはいっても相手はやがて北帰行する生き物ですから、あせりがありますね。次回は場所を変えて、安曇野犀川に行くつもりですが、今朝からまた雪が降り続き、しばらく足止めになりそうです。
HP更新しました。

書込番号:18440938

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/02/05 23:08(1年以上前)

《間欠的連写》について
この用語は私の造語らしく、どなたもこれをいう人はいないようです。英語にはあるんでしょうか、Intermittent continuous shooting となってそれ自体、矛盾した表現になりますから、たぶん無いのでしょう。しかし、実際にはしょっちゅう使う機能ですね、すくなくとも私は。連写を一時的に中断して(シャッターボタンを上げて)、間をおいて再開する、この繰り返しを一連の連写設定のなかで何回も繰り返すことを意味しています。
この効用は大きく、その都度、AF-Cが更新されるとか、オートエリアが設定されていればそれも更新されます、たぶんマイクロセカンド オーダーで?。二枚目の写真を拡大すると白鳥の目がくっきり写っているのがわかりますが、その証左ではないでしょうか。また、爾後の写真の整理が、捨て去る不要なコマが少なくなって、楽になります。いじょう、我田引水ですかねー。

書込番号:18443210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9844件Goodアンサー獲得:82件

2015/02/06 07:25(1年以上前)

当機種

夕日を受ける逆光条件での撮影がこのところの私の課題です

SECNATさん

お早うございます。


 >《間欠的連写》について

 ニュアンスも何を実現できる操作なのかも、理解できますよ。
 Nikon1の特性に精通された貴下がたどり着かれた”半永久的な”シャッター連写操作なのですね。
 
 似たようなことを枚数を稼ぎたいときには私も採用しています。
 貴重なノウハウの惜しみないご披露に いつも感謝します。

 

書込番号:18443856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/07 21:14(1年以上前)

SECNATさん こんにちは
白鳥の写真参考にしたいのでたくさん載せてください
娘に白鳥を見に行きたいとせがまれているので近いうちに撮ることになるので
ボディーはV2なのでここまできれいには撮れないかもしれませんが

書込番号:18450098

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/02/07 22:43(1年以上前)

当機種

スカン!苦ワークスさん
ぼくは単に新型が出たというだけでV3ですが、V2もほとんど同じですよ。せんじつ近隣のおじさんをたまたま白鳥の現場(犀川)に案内したのですが勢いよく飛び立つ姿を見て感動していました。ぜひお嬢さんに見せてあげてください、若い感性に強い印象を与えること請け合いです。
貴殿の記事、「茨城空港の737」2014/10/21を見せていただきました。レンズも同じですね。航空機と鳥の飛翔はともに飛びものとしてよく似ていると思いますよ。
きょうも御宝田に行ったのですが、夕刻時の着水を逆光で撮ろうとこころみたのですが、失敗でした。だいいち、ホワイトバランスをオートのままで撮ったのがよくなかったです、太陽光として夕日を強調すべきでした。失敗作ですがご参考に載せます。

書込番号:18450547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 13:52(1年以上前)

SECNATさん ありがとうございます
そうなんですか?AFの技術などがV2に比べると格段に進化してると思っておりました
失敗作なんですか?私はこの写真すごく好きです
娘と相談したところ 人馴れしすぎていますが茨城の大塚池公園ってところへ
行くことになりました 東京郊外から一番近いので

諏訪湖も中央道の近くなのでそんなに苦ではないのですが
比較的近く人馴れしてるので間近で見られるのを考慮しました

そこで満足できなかったら諏訪湖に伺います

書込番号:18456912

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2015/02/09 14:33(1年以上前)

スカン!苦ワークス さん
了解です。ネットで調べたら、大塚池公園、最大飛来数約400羽とじゅうぶんの飛来数ですね。諏訪湖ではせいぜい数十羽です。白鳥はどこでも餌付けしていますから人馴れしています。いいのが撮れたらアップしてください。

書込番号:18457009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング