『無意味な比較』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥135,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『無意味な比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

無意味な比較

2021/12/11 13:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 
機種不明
機種不明

左からMAKSY、このレンズ、SE-AT100N。

それにしてもこのレンズは、ほんとに解像力に重点を置いてるなぁと。

写真用に作られていない上に価格も大きく違うから、比較するのもおかしな話ですが、
焦点距離が倍あるので見た目の解像力を稼ぎやすいMAKSY60と比べて、同等かより高解像という感じです。

土星のように、非常に小さい対象では、焦点距離の長さが武器になってMAKSY60が有利ですが、
月面では写真用に作られたこのレンズ、改めてすごいなぁ…と思います。

まぁ、MAKSY60で動き物を撮るとかは無理ですから、当たり前だけど用途次第ですけどね。

それにしても、電気物の寿命は限られてますから。NIKON 1終了は残念です。

書込番号:24488370

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5 休止中 

2021/12/11 14:30(1年以上前)

飛びものは撮りませんが、一応持ってないと不都合かと揃えています。
解像感は良いですね。
飛びもの---試しにコアジサシは撮りましたが、捕り逃がしたかな。(^_^)

書込番号:24488431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:348件

2021/12/11 14:33(1年以上前)

このレンズに限らずニコワンのレンズはセンサーサイズの関係で、
一眼レフ用レンズよりも解像するように作ってあるのですかね、
あと、絞り過ぎると解像しなくなるので、
1段か2段くらい絞るのが良いと聞き、実践しています。

書込番号:24488439

ナイスクチコミ!3


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2021/12/12 04:57(1年以上前)

>うさらネットさん

>> 一応持ってないと不都合かと揃えています。

そう言えば、私も一通り持ってますね。

01. 10-30mm 0
02. 10-30mmPD 2
03. 11-27.5mm 2
04. 6.7-13mm 1 沈胴させてると勝手に電源が入る。
05. 30-110mm 1
06. 70-300mm 1
07. 10-100mm 1
08. 10-100mmPD 0
09. 10mm 1
10. 18.5mm 1
11. 32mm 1 絞りが開かない。

11種中9種11本。故障2(内1は撮影には支障なし)。
電気物だけでなく、沈胴機構と絞りを兼ねた保護用シャッターと言うメカ物も弱点でしたね。


>まる・えつ 2さん

>> あと、絞り過ぎると解像しなくなるので、

基本、レフ機用レンズの縮小版なので、最近のミラーレス用レンズのように解放からキレキレと言う設計でもないですね。
と言う事は、このレンズの拡大コピーで35mm用の200-800mmなんてレンズ…そう言えばSIGMAに手持ちは無理じゃってズームがありましたか。

書込番号:24489499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング