『3Gbpくおs対応のマザーですが、速くなりますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:490MB/s CSSD-S6T128NHG6Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T128NHG6Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG6Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG6Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG6Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG6Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG6Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG6Qのオークション

CSSD-S6T128NHG6QCFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月17日

  • CSSD-S6T128NHG6Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG6Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG6Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG6Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG6Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG6Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG6Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG6Q

『3Gbpくおs対応のマザーですが、速くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T128NHG6Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T128NHG6Qを新規書き込みCSSD-S6T128NHG6Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG6Q

スレ主 AMD774さん
クチコミ投稿数:39件

3Gbps対応のCore i7 920搭載X58マザーの性能アップにと、HDDから換装を検討しております。
やはり、3Gbpsまでの対応マザーでは、体感的に速くはならないでしょうか。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:17437378

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/21 23:39(1年以上前)

とても速くなります。
Windowsは電源オンから10秒くらいで使える場合もあります。
SATA6G(6Gbps)のSSDをSATA3G(3Gbps)に接続してWindowsの起動時間を測ったところ、0.07秒だけSATA3G(3Gbps)の方が遅かったです。

体感的にはSATA3G(3Gbps)とSATA6G(6Gbps)では差が分かりません。
ベンチマークを測らないとそれが3Gbpsなのか6Gbpsかはなかなかわからないものです。

書込番号:17437461

ナイスクチコミ!3


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/04/22 00:25(1年以上前)

十分 体感的に速くなります^^

書込番号:17437622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/22 00:25(1年以上前)

ほぼ同じ条件でベンチ測定の数値が残っていました。

同じIntel 520で
左がX58 SATA3G(3Gbps)
右がX79 SATA6G(6Gbps)
体感的には全く判りませんです(笑)

書込番号:17437625

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/22 00:41(1年以上前)

ピンクモンキーさん!
SATA3Gの規格の速度を超えてますよ!

378MB/sですからPCI-E接続のSATA6Gでしょうけど。

SATA3Gに繋いだ速度 260〜280MB/s
SATA6Gに繋いだ速度 480〜520MB/s

4Kの速度がSSDはHDDと比べ物にならないくらい速いので、SATA3Gと言えどもとても速すぎて、もうHDDに戻れなくなりますよ。

書込番号:17437660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/22 00:48(1年以上前)

間違った〜〜!
この数値はGIGABYTE GA-E58A-UD3R Marbel9128の数値でした。
数値の画像をアップした後で、あれ?違ったかな…でした。
大変失礼しました。
そう、kokonoe_hさんがお書きの数値が正しいですゴメンなさい。


書込番号:17437677

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/22 00:53(1年以上前)

サムスン > MZ-7PC128N/IT SATA6G接続

サムスン > MZ-7PC128N/IT SATA3G接続

ベンチマーク的にはこのように遅くなりますが、HDDとは比べ物にならないくらい速いのです。
このベンチマークの差は人間には体感的に速すぎて良くわかりません。

書込番号:17437689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/22 00:54(1年以上前)

そうだ、自分のマシンで実験すれば済む話でした(涙)
kokonoe_hさん ご指摘ありがとう。

書込番号:17437693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/04/22 01:31(1年以上前)

左のはIDE接続になってない?

書込番号:17437756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/22 01:50(1年以上前)

ムアディブさん
Intel 510を買った時のスレなんですが、IDEとAHCIの双方の結果を画像でアップしありました。
この時もMarbell 9128ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232069/SortID=12956377/#tab

書込番号:17437793

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/22 05:56(1年以上前)

体感上 速さを感じられます。
「教授」→「教示」

書込番号:17437962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2014/04/22 11:42(1年以上前)

HDDと比べてであれば、劇的に速くなりますy
2〜3年前のSSDからだと、感動するほどの差は出ませんが

書込番号:17438557

ナイスクチコミ!2


じゃぴさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/22 16:19(1年以上前)

下のスレッドで速度を聞いたものですが、体感的には物凄く速くなりましたよ!

SATA3G(3Gbps)で使用してますがHDDにはもう戻れません!

書込番号:17439174

ナイスクチコミ!2


スレ主 AMD774さん
クチコミ投稿数:39件

2014/04/26 11:15(1年以上前)

たくさんのご指南ありがとうございます。

購入することに決めました。

ありがとうございました。

書込番号:17450756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2014/04/26 23:07(1年以上前)

SATAケーブルは、今あるものを使っても大丈夫ですy
SATA3.0のほうが、SATA2.0より低ノイズであることを求められますが、そこで速度差が出るほどとなると、よほど質が悪いかSATA初期頃の安価なモノであるかで無ければ大丈夫ですね。

書込番号:17452827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T128NHG6Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年経ちましたが快適に動いてます 0 2016/03/30 14:14:24
インテル 530 Series SSDSC2BW120A401との違い 2 2016/02/24 16:48:53
デスクトップに装着の注意点 4 2015/09/16 12:13:16
今回は7980円 2 2015/09/12 22:14:01
半年経ちましたが安定してます。 0 2015/09/04 1:27:06
起動速度 13 2015/10/11 16:49:16
ご購入者様特典について 1 2015/08/16 21:55:48
NTT-X Storeナイトセール 8 2015/07/02 22:56:34
SSD サイコー! 8 2015/05/28 18:35:55
半分少女には難しい 6 2015/05/14 14:50:31

「CFD > CSSD-S6T128NHG6Q」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T128NHG6Q
CFD

CSSD-S6T128NHG6Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月17日

CSSD-S6T128NHG6Qをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング