『GH4ってすごいですね。』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (4製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信18

お気に入りに追加

標準

GH4ってすごいですね。

2014/05/01 02:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

クチコミ投稿数:257件

E-M1使いなのですが、GH4ってとっても魅力的ですね。
マイクロフォーサーズ陣営から魅力的な機器が
どんどん出てくるのはとても心強いです。

でも空間認識AFが他社レンズでは使えないってのは
ちょっとどうかと思います。とはいえ素晴らしい
技術なので、どんどん発展してほしいものです。

あと数年もすれば、すべての面でミラーレスはレフ機を
超えると思ってましたが、もっと早まりそうですね。

書込番号:17467915

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/01 03:11(1年以上前)

すべての面でというのは微妙…

数年ではむりだと思う
ていうか不可能かもしれない

お互いに得て不得手があってこそ面白いと思うよ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:17467921

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/05/01 03:45(1年以上前)

最近多いけど、「何とか使い」という言葉が変だと思うのは私だけかな?

使いというのは、その物を手足のように使っている、さらにレベルの高い人という意味があり、自ら言う言葉ではないと私は思っているのですが。

私の勘違いでしたらお休みなさい(-_-)゜zzz…

書込番号:17467939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/01 04:10(1年以上前)

多分EM-1に使われているんだと…

召使いは?(今時の言葉では無いですね)…

書込番号:17467954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/01 05:35(1年以上前)

>あと数年もすれば、すべての面でミラーレスはレフ機を
>超えると思ってましたが、もっと早まりそうですね。

個人的には、ミラーレス機ユーザーがレフ機を意識するのはナンセンスだと思うけどなぁ(笑)

それぞれ一長一短があるから、それを賢く取捨選択する方が大切だと思います(´ω`*)


書込番号:17468001

ナイスクチコミ!9


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/01 06:12(1年以上前)

>あと数年もすれば、すべての面でミラーレスはレフ機を 超えると思ってましたが

そう言われてもう何年経っている事か(笑)

パナのGHシリーズ、良いカメラ作りしてると思います。

書込番号:17468030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/05/01 06:32(1年以上前)

おはようございます。

フルサイズからμ4/3まで色々使っていますが、ドッグランで使うD4sとフォーサーズ以外のデジタル一眼レフ機は処分してミラーレスに移行しました。

D4sと望遠ズームで3キロを超えて重たいので、GH4の空間認識AFには大変興味があります、E−M1は2台所有していて1台は平日のドッグラン専用機として使っています、今のところμ4/3用の使いやすい焦点距離の望遠ズームレンズが無いので、今年の年末あたりに発売されるオリンパスの40-150mmF2.8PROは購入予定ですが、GH4の空間認識AFは他社レンズが使えないのが残念ですね。

書込番号:17468060

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/01 06:39(1年以上前)

○○なユーザーがカメラに写真を取らされてるの図
よく冴えずるスペックおたくって感じ。

書込番号:17468070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/01 06:58(1年以上前)

レフ機を越えるかどうかはともかく、技術的進歩は歓迎されていいと思います。

書込番号:17468094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/01 07:24(1年以上前)

>素晴らしい技術なので、どんどん発展してほしいものです。
価格も発展してる、、、
>あと数年もすれば、すべての面でミラーレスはレフ機を超えると思ってましたが、もっと早まりそうですね。
比較しなくても、、、いいとこ取りでどちらも進歩して欲しい。価格は進歩しないで下がって欲しい。

書込番号:17468134

ナイスクチコミ!5


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/01 08:17(1年以上前)

おはようございます♪

>空間認識AF
素晴らしい技術だと思うけど、一番比べなきゃいけないのは
「ファインダー」だと思います!!

書込番号:17468229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/01 08:35(1年以上前)

>使いというのは、その物を手足のように使っている、さらにレベルの高い人という意味があり、自ら言う言葉ではないと私は思っているのですが。

はじめてのお使いわ?  〜Oヽ(  ̄_ ̄)φ

書込番号:17468270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/01 09:51(1年以上前)

おこづかいが欲しかったりして・・・

書込番号:17468465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/01 12:34(1年以上前)

Sonyの「空間光学」だの、この「空間認識」だの、
意味不明の言葉の羅列で消費者を騙すが如く誘導するのは、止めて欲しいものです。

GH4は素晴らしい機種だと思いますので、なおさら。
私は圧倒的Lumixユーザです。

>あと数年もすれば、すべての面でミラーレスはレフ機を
>超えると思ってましたが、もっと早まりそうですね。
それこそ、空間的幻想です。EVFはやっぱり見えていない-----これも幻想に近い想像力を要求する世界ですよ。

書込番号:17468896

ナイスクチコミ!7


karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/01 14:59(1年以上前)

パナの空間認識に関してはちゃんと解説あるからどういうものか分かるでしょ

ソニーの方はさっぱりだけど

書込番号:17469275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/01 15:03(1年以上前)

GH4を主に動画のサブ機として導入しました。
ユーザーが画作りできる範囲がこれまでになく広いのでこれから楽しみです。

書込番号:17469285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2014/05/02 07:39(1年以上前)

「写真は光」さん、ご指摘ありがとうございます。
私としては「E-M1ユーザー」の「ユーザー」を日本語として「使い」に
しただけのつもりでしたが、そのような解釈も確かにありますね。
今後気を付けることにします。

そのほかの皆様、いろいろなご意見ありがとうございました。

ミラーレスの未来ですが、X-T1のファインダーやGH4のAF性能を見ると、
もはやミラー付のいいところって何?って聞きたくなってます。

書込番号:17471724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/02 22:02(1年以上前)

>もはやミラー付のいいところって何?って聞きたくなってます。
昨日までGH-3飾ってる場所に今日はGH-4
内蔵EVFももはやタイムラグなし違和感なし
これっペンタ?って思えるほどに

更になによりシャッタ−切った感触が素晴らしい
シャッタ−切るたびに このカメラが欲しくなる
もはやスペックではなく気持ちよく撮影するための機材
カメラ機材そのものの造りが信頼感がある
私のようにアスペクト比を愉しむ場合とくに
ペンタに拘ってる場合じゃないしEVFが素晴らしければ
ペンタにはもう戻れない
恐らくはGH-3から更にそう云うカメラとしての煮詰めが進んだと思える

滅多に行けない場所 滅多にない機会
そんな時に無理しても手にしたいし携行したい
カメラボディが少々重くなっても撮ってるときには安定するし
なにより
レンズはフルサイズやAPS-Cサイズとは比較にならないほどに軽い
GH-4触らなきゃ良かった でもまた明日も
カメラ店に行ってシャッタ-切りたくなる

書込番号:17474070

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6132件Goodアンサー獲得:204件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/05/03 02:10(1年以上前)

でもGH4のシャッター音はパタンパタンと安っぽくて嫌いです。
GH3やGX7のほうがカメラらしい音で好きです。
でも、シャッターショックが減っているのでそこは我慢します。

書込番号:17474779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング