『FZ1000にすべきかGH4にすべきかお助けを!』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

『FZ1000にすべきかGH4にすべきかお助けを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ1000にすべきかGH4にすべきかお助けを!

2014/07/20 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 stepbystepさん
クチコミ投稿数:26件

私はDMC-FZ150で自治区役員としてさまざまなイベントの動画を制作。また、仕事先の介護施設のイベントの動画とか作成しています。また、個人的趣味で、桜咲く公園や路をwildcat2というスタビライザで動画を撮ったりしています。
まだ実現してないですが、一人でバス旅行に参加し、京都とかのお寺どか、お城とかの動画をスタビで撮影するのが夢です。そんな私がパナソニックjに問合せると異口同音にFZ200を勧められました。でもGH4の4Kを見たら衝撃をうけました。素晴らしい鮮明な動画です。これだ!そしたら、なんとFZ1000なるものが発売と言うことを知りました。
同じ4Kを連続30分以内の撮影が出来るとか。GH4は90分連続撮影が出来るとか。とにかく二倍の費用払ってもGH4は買う価値があるのか?迷います。みなさん私の悩み解決お願いします。

書込番号:17752887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/20 20:07(1年以上前)

一人でバス旅行に行くなら選択肢にありませんがAX100がお勧めです。
バス旅行じゃ三脚やスタビライザーを持ち込むと他の旅行者の迷惑になるのでは。
手振れ補正のしっかりしたAX100で手持ち撮影か一脚での撮影が最適だと思います。

書込番号:17752918

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/20 20:16(1年以上前)

価値は購入するスレ主さんしか判断できないのでは?

どちらをお買いになっても各々それなりの価値はあると思います。

書込番号:17752943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/20 20:20(1年以上前)

スタビライザーを使うならば、カメラは軽い方が良いです。
GH3+12-35mmF2.8レンズをGlidecamHD1000に乗せると
総重量2KG位になります。
重すぎて、5分くらしか持ちません。

結論は、FZ200で良いと思います。

書込番号:17752958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/07/20 20:43(1年以上前)

一度欲しいと思うと、なかなか下位機種を選ぶことはできません。
あとで後悔します^^ よってGH4を勧めます。

しかし、現段階で4K視聴&編集設備が気になりますが、大丈夫ですか。
GH4がバースペックでも静止画切り出しで遊べますが、その辺を考慮、検討してください。

書込番号:17753042

ナイスクチコミ!0


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2014/07/20 20:49(1年以上前)

GH4に決まってる。

書込番号:17753054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/07/20 21:29(1年以上前)

鎌倉を走り回っている動画をここに紹介していた人がいた。
あんなイメージが撮りたいのなら、
その人に直接聞いてみるのがいいのではないか。

FZ1000は笑っちゃうぐらいワイドさが無いので注意。

書込番号:17753190

ナイスクチコミ!5


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/20 21:57(1年以上前)

30分、90分連続って、そんな長いワンカットってやります?

4Kって重いですよ(90分連続なんて非現実的)。

レンズが全域f2.8と明るくて、屋内OKのFZ-200でよろしいんじゃないでしょうか。

書込番号:17753307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/20 22:10(1年以上前)

 価値ありませーん。今回のFZ1000の出来は素晴らしいし、画像も良い!!

 外観もGH-4に比べて、あれほど肩肘を張っていないし、気軽に持ち運び出来るだけ
良い作品を撮るチャンスが増えるっていうもんです。

 それよりはFZ 200がお買い得感が強いと思います。GH-4の四分の一くらいの価格で
これも画質は素晴らしい。

 GH-4の場合、標準ズーム一本じゃ済まないし、元来の価格が高すぎると思います。

書込番号:17753355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/20 22:39(1年以上前)

以前の口コミでGH4とFZ1000の比較動画が紹介されていました。ご参考までに。
https://www.youtube.com/watch?v=o4wllvo-gBg

書込番号:17753483

ナイスクチコミ!0


スレ主 stepbystepさん
クチコミ投稿数:26件

2014/07/21 09:29(1年以上前)

大変たくさんの方々のご意見をいただき感謝申し上げます。皆さんのご意見を参考に今一度自分で検討いたします。ありがとうございました。

書込番号:17754570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/21 10:22(1年以上前)

すぐに必要なのでなければ、9月まで待ってみるのもいいかもしれませんよ。
9月にフォトキナという映像関連総合見本市が開かれます。
それに合わせて各社から新製品の発表があるかもしれません。

書込番号:17754716

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/23 14:07(1年以上前)

FZ1000もパナソニック製なので同じだとは思いますが……
GH4もHX-A500も4K動画の場合
「電源と記録メディアの容量の限り、連続して撮影は可能」ですが、撮影したファイルは一定時間毎に「FAT32とMP4の制限(規定)に基づきファイル分割」されてしまいます。

分割された動画ファイルを結合させて1本のファイルにするには、付属ソフトではだめで、4K対応の動画編集ソフトを別途購入してやる必要があります。


FZ1000とGH4では、別途レンズを取りそろえてやれば、GH4のほうが綺麗な動画を撮れる可能性は高いです。

ただ、FZ1000はGH4には無い高倍率ズームレンズを搭載しており、広角から望遠まで1台で済むのが利点。GH4のレンズをそろえれば、FZ1000より広く(広角)に撮ることも、遠くを拡大して(望遠)撮ることも、暗い室内や夜を明るく撮る(大口径レンズ)ことも可能ですが、途中でレンズ交換が必要なので、FZ1000と違ってシームレスにズーム撮影をするには、ある程度の制限が出てきます。

逆に、GH4にはバッテリーを追加で1個搭載できるグリップがあるのと、バッテリーの容量が大きいのでFZ1000より長時間稼働させることが可能です。

このように、GH4とFZ1000では一長一短ありますが、「一人でバス旅行」という目的だと荷物を減らすのもあって、FZ1000の1台+予備バッテリー、予備SDカードのほうが向いていると思います。

書込番号:17762132

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング