『4Kフォト Ver2.0 でトラを撮る』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

4Kフォト Ver2.0 でトラを撮る

2014/10/12 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5
当機種

久しぶりの4Kフォトを撮りました。Ver2.0の「ループ記録」では、2分ごとにファイルが作成され、直近の6ファィル分の12分間がSDカードに残りますので、32GBのSDカードでも十分にシャッター・チャンスを待ちながら延々と撮ることができます。
ただし、「ループ記録」の場合には、容量残が15分間ないと選択できません。1分で約750MBですから、概ね11GB分の容量残が必要ということになります。

いつ出てくるか分からないトラですが、先ず、ずーっと構えてトラが来た瞬間にAFCで撮っても、至近距離でかつ、この大きさで素早く向かって来ますので、さすがの空間認識AFでもピントが合いません。
次に、AFSの置きピンで12コマ/秒の連写でも、日光の当たる場所ならともかく、ISO1600でSSがなんとか1/350秒という日蔭では、被写界深度を深くするわけにはいかず、ピントがなかなか合いません。
最後に4Kフォトの置きピンで、30コマ/秒だと、ピントが合う確率が高くなりました。

書込番号:18044065

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/10/18 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

12コマ/秒連写でも結構いけますが、敢えて4Kフォトで撮ってみました。
30コマ/秒だとコマ数が多い分、選択肢が広がりますね。

書込番号:18066989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/10/18 23:23(1年以上前)

タイトル通りであれば阪神の選手をメインにするべきだったですね。

書込番号:18067019

ナイスクチコミ!2


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/10/18 23:42(1年以上前)

当機種
当機種

もちろん、タイトル通り、虎も4Kフォトしました。(^-^;

書込番号:18067082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/10/19 07:13(1年以上前)

kosuke_chiさん

お見逸れしました。


書込番号:18067666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/10/22 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kosuke_chiさん、お疲れ様です。

私もやっと4Kフォトを試しましたので、アップさせていただきます。
ただし、撮ったのは、花から飛び立つチョウなのでAFの追随が難しく、
ピン甘です^^

4Kフォトになって大分使いやすくなりました。ただ高速SSで撮ると
高感度になってしまい、ノイズがやや気になります。

いまさらですが、高感度に強いGX7のセンサーでGH4を作って欲しかった
です^^

書込番号:18077648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング