『HDMI ケーブルが折れる』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

4K動画を撮影できるミラーレス一眼カメラ(高倍率ズームレンズキット)

最安価格(税込):

¥124,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,000¥124,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥124,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『HDMI ケーブルが折れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

HDMI ケーブルが折れる

2016/04/09 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:14件

主に動画用に使用していて、外部モニターを HDMI ケーブルでつないでいるのですが、
端子の場所が液晶モニターと干渉する場所にあったり、左手の支えに触れやすい位置に端子があるので、
今までに4本も Micro HDMI 端子を折ってしまっています。

リグでカバーも試したのですが、機動性が下がるのであまり使用しなくなりました。
HDMI の端子がコンセントのように挿した状態で垂直にボディに沿えるケーブルが
あればいいと思うのですが、該当する商品がみつかりません。

なにか対処方法があればご教授いただけると幸いでございます。

書込番号:19772586

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/09 15:36(1年以上前)

どれがうまく適合するかは探して頂くとして、
マイクロHDMIコネクタから真っ直ぐではなく、アングルとなっている
ものを使って干渉を避けるのでしょうか。

Googleで画像検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADhdmi+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&rlz=1C2KYQB_enJP511JP512&biw=1312&bih=911&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjVis3X9oDMAhVJFZQKHZUQDWUQ_AUIBygC&dpr=1#tbm=isch&q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADhdmi+%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB

ご参考まで。

書込番号:19772609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/04/09 15:37(1年以上前)

90度曲がった端子か中継ケープルがあればいいですね。

書込番号:19772610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/09 16:08(1年以上前)

>HDMI の端子がコンセントのように挿した状態で垂直にボディに沿えるケーブルがあればいいと思うのですが

HDMI Micro HDMI 変換ケーブル 片方L型(左向き) 2m Ver1.4
http://www.amazon.co.jp/dp/B00WZ9DQ2I

これでいけるような気もしますが、逆向きなら

HDMI Micro HDMI 変換ケーブル 片方L型(右向き) 2m Ver1.4
http://www.amazon.co.jp/dp/B00WZ92A16

でしょうか

液晶モニタ側までmicroHDMIの場合は、変換端子を使用したほうがいいかもしれません。


書込番号:19772673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/04/09 16:41(1年以上前)

別機種

ATOMOS HDMIケーブル例

>mark mountainさん

ATOMOSの90度曲げのHDMI TypeDのケーブルは持ってるけど..50歩100歩。
GH4の液晶を開いたら破損する可能性高いなって

仮にケーブル出しが反対側だったとしても、HDMIのレセプタクルとGH4の背面液晶との干渉は回避できないからね..
(写真貼っときますけど)

HDMIつなぐ時は、背面液晶は畳んだ状態をデフォにしてる。
ちなみに手持ちではケーブルつないだ状態の撮影はしない。せいぜいMoVi5に搭載する時にモニター用に使うぐらい。

手持ちの場合はゲージで保護した方が無難だと思う。 VARAVON社のAM-GH4K II PROとかWOODENとかね..

ちなみにMoVi5搭載以外でHDMIの出力使うときは三脚使うんで..結局はYAGユニット装着してる
XLR給電のためにIDXの C-EBとVバッテリが1個必要になるのが,難点には違いないけど..
YAGが中継するHDMIはAタイプコネクタに変換されるから、破損のリスクは減るよ。YAGでHDMIのケーブルを壊したことはない。

余談ながら、開発中のGH5(仮称)では、この辺りしっかり対策して欲しいなって思ってる。

書込番号:19772740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/09 22:15(1年以上前)

自分も外部モニター使ってますけど折れた事ははないですね、、、

持ち方によりけりでしょうけど、30cmのHDMケーブルをマイクロHDMI変換で挿して使ってますが、今となっては上方向のL字マイクロHDMI変換プラグと30cmHDMIケーブルを組み合わせるほうが良かったかもと、、、

やすいハンドル使うだけでも違うかと。

持ち運びは結構邪魔になりますけどね、、、

書込番号:19773888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/04/10 10:31(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。

Micro HDMI などのキーワードでは見つからなかった物が
L字型と検索するといくつかヒットしたので、Amazon にて購入しました。

ケーブルがボディから上に這わせられれば知らないうちにケーブルを指で折り曲げている
ことを避けられる事を期待いたします。

情報を頂いたみなさま、ありがとうございます。

書込番号:19775162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの満足度4

2016/04/10 22:12(1年以上前)

やっぱり皆さんHDMI の端子がネックになるようですね・・・

私も東風西野凪さんと同じATOMOSのケーブル試しましたが、ちょっと触っただけでSHOGUN様がブラックアウト !!

パナの中途半端な設計にはあきれはてていますが、ソニーのようなカバーがあれば・・・

私も時期モデルに期待していますが、今度も同じ仕様だったらパナをあきらめようと考えています。

書込番号:19777142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥124,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング