MAP-S1 (B) [ブラック]
- DSD音源(2.8MHz)を含むハイレゾ音源の再生が可能なマルチオーディオプレーヤーシステム。USB-DAC機能で、PCにためたハイレゾ音源も忠実に再現する。
- CDやMP3などの圧縮音源を最大192kHz/24bitまでアップスケールする独自技術「DSEE HX」を搭載。
- Wi-Fiを内蔵しているため、「Music Unlimited」や「radiko.jp」など、音楽配信サービスやインターネットラジオを高音質で楽しめる。
※スピーカーは別売りです。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > MAP-S1 (B) [ブラック]
BUFFALOのHD-LC2.0U3-BKCを持っており、HAP-Z1ESで利用できてます。
MAP-S1を購入し寝室に設置しHD-LC2.0をつけて利用しようと思いますが
お使いの方いらっしゃいますでしょうか。
利用可否、問題等ありましたらお聞かせください。
書込番号:18779010
2点
HAP-Z1ESでHD-LC2.0U3-BKCを接続してご利用とのことですが、HD-LC2.0U3-BKCのファイルシステムはNTFCなのかFAT32なのかで、MAP-S1で利用できるかかが決まります。
ファイルシステムがNTFCであれば、MAP-S1では使用できません。
FAT32であれば、MAP-S1で利用できます。
これは、MAP-S1のUSBメモリ(外付けHDD含む)の対応フォーマットが、FAT32のみだからです(FATexも対応していません)。
HD-LC2.0U3-BKCのファイルシステムはNTFCであり、再フォーマットの手順を行わないと(かなり面倒)FAT32へのファイルシステム変更ができませんので、そのような手順をした記憶がなければ、お使いのHD-LC2.0U3-BKCの現在のファイルシステムはNTFCでしょう。
HD-LC2.0U3-BKCに記録してある音楽をMAP-S1でお使いになりたいのであれば、FAT32フォーマットの外付けHDDを購入されて、PCを介してHD-LC2.0U3-BKCからFAT32のHDDにコピーされるのが一番手っ取り早いでしょう。
NTFCフォーマット製品をFAT32にフォーマットしなおすのは、かなりの手間と時間ですし、きちんと動作しないこともあるそうです。
現行製品ではFAT32フォーマットの外付けHDDは存在しませんが、生産終了品ではこちらの製品
http://kakaku.com/item/K0000424952/?lid=myp_favprd_itemview
が、まだ入手可能です。
ソニー製ですので、MAP-S1との相性も問題なく、ノートラブルで使えます。
私も、MAP-S1にこのHDDを接続して使用していますので、ノートラブルは間違いありません。
HAP-Z1ESに外付けHDDを増設するときに、外付けHDDをHAP-Z1ESが独自にフォーマットするらしいですが、別HDDへのコピーなので、MAP-S1での使用に支障が出ることはないと思います。
書込番号:18781198
1点
上記の文章中、「NTFC」は「NTFS」の誤りです。
置き換えてお読みくださるようお願いいたします。
書込番号:18782018
2点
ちちさすさんご回答ありがとうございます。
MAP-S1は、FAT32でフォーマットしない限り使えないとネットに出てたので、バッファローが提供するDISKFORMATTER2でHD-LC2.0U3をFAT32にフォーマットしました。時間かかると思ったのですが数分で終わりました。
音楽を入れ、HAP-Z1ESに接続し使ったらOKだったので、MAP-S1でも問題ないはずと考え購入しようと思いましたが、万が一ダメだとがっかりなので念のため質問した次第です。購入します!
書込番号:18782559
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MAP-S1 (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/29 9:30:26 | |
| 6 | 2021/01/24 17:23:45 | |
| 3 | 2020/06/27 9:14:21 | |
| 3 | 2019/05/06 19:22:08 | |
| 1 | 2019/02/17 12:23:04 | |
| 3 | 2018/09/12 19:47:05 | |
| 2 | 2018/08/09 6:55:20 | |
| 5 | 2016/08/27 7:49:22 | |
| 2 | 2016/08/07 0:05:21 | |
| 4 | 2016/07/29 12:34:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






