『購入に踏み込むにあたって(AVアンプとの接続について)』のクチコミ掲示板

2014年 3月26日 発売

TH681

高輝度&高コントラスト比のフルHDプロジェクタ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン TH681のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH681の価格比較
  • TH681のスペック・仕様
  • TH681のレビュー
  • TH681のクチコミ
  • TH681の画像・動画
  • TH681のピックアップリスト
  • TH681のオークション

TH681BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月26日

  • TH681の価格比較
  • TH681のスペック・仕様
  • TH681のレビュー
  • TH681のクチコミ
  • TH681の画像・動画
  • TH681のピックアップリスト
  • TH681のオークション

『購入に踏み込むにあたって(AVアンプとの接続について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH681」のクチコミ掲示板に
TH681を新規書き込みTH681をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ > BenQ > TH681

スレ主 daudadeさん
クチコミ投稿数:13件

現在ONKYOのNR636を使用しており、ホームシアターシステムの導入にあたって
EPSONのEH-TW5200と、このTH681で迷っております。
DLPの鮮やかさや滑らかさからもうほとんどTH681に心は傾いているのですが
唯一心掛かりなのが接続です。
以前この掲示板で、まったく同じ機種をお使いの方で接続不良の方がいらっしゃったので、
もしどなたか、他機種でも構いませんので
逆に接続を確認できた方や、AVアンプの接続についてご教授くださる方などいましたらお答えいただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:18478725

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/15 14:08(1年以上前)

こんにちは

>唯一心掛かりなのが接続です。
>逆に接続を確認できた方や、AVアンプの接続についてご教授くださる方などいましたらお答えいただけると幸いです。

プロジェクター接続なら、HDMIケーブルは10m級になると思います。
良質なHDMIケーブル(メーカ)を使用することで、その不安は解消されるでしょう。


参考 長尺HDMIケーブル
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000565011_K0000565010_K0000463055_K0000608632_K0000565022_K0000565021&spec=101_1-1-2-3-4-5

こちらは業務ケーブル専門メーカのイコライザー付です。
安価でコスパもよろしそうです。
http://www.amazon.co.jp/CANARE-HDM10E-EQ-CANARE-ActiveHDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-HDM10E-EQ-%E9%95%B7%E3%81%9510m-HDMI1-4%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%81%E6%94%BE%E9%80%81%E7%94%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E5%B0%82%E9%96%80%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/dp/B00B0M01MY

書込番号:18479415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2015/02/15 14:23(1年以上前)

daudadeさん、こんにちは。

AVアンプとプロジェクターを接続する上で問題になるのは、
LVEledeviさんの書かれておられる通り、HDMIケーブルだと思います。

長尺のHDMIケーブルは品質の良いものを使用しないと接続不良の原因となります。

書込番号:18479472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 daudadeさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/16 10:24(1年以上前)

LVEledeviさん、ヤスダッシュさん、返信ありがとうございます。
ケーブルで接続の問題が解決できるとは驚きでした!
だた、こちらの件では2本のケーブルを使用していても問題が発生しており、少々不安な面が残りますね...
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000637007/SortID=18278473/
いずれにせよ、どの機種を買うにしてもケーブルが長くなることは間違いないので、質の面できちんと吟味してから購入していきたいと思います。

書込番号:18482679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2015/02/16 11:44(1年以上前)

daudadeさん

対象の書き込みと、関連する書き込みを拝見致しました。
どうやら、BenQのプロジェクターはNR636だけでなく、
AVアンプとの接続で相性問題が発生しているようです。

また、BenQの対応はAVアンプに繋ぐことは保証等の対象外だそうで、
購入を再検討されたほうがよろしいかもしれません。

書込番号:18482890

ナイスクチコミ!0


スレ主 daudadeさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/16 11:58(1年以上前)

なるほど...
やはりそうですね、ここは一か八かとも思いましたが、接続出来ている反例の方もいらっしゃらないようなので、EPSONの方を購入しようと思います。
回答有難うございました。

書込番号:18482943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 TH681の満足度5

2015/02/16 22:40(1年以上前)

こんばんは。

ウチは以前、ソニーのBDプレーヤーとの間にソニーのAVアンプを挟んで、amazonで買った激安のHDMI10mケーブル使ってましたが不具合出てました。
立ち上げると何回かに一度はちゃんとプレーヤーを認識してくれませんでした。AVアンプを挟もうが直付けしようが同じ症状だったんですが、その後ケーブルを交換するとウソのように不具合はなくなりました。ケーブル交換してからは全く問題ないです。BenQはちょっと相性?があるんですかね。

ただ、スレ主様のおっしゃる通り、DLPには透明感のある独特の鮮やかさや滑らかさがあるのでなやめかしいですね(^^;

こちで液晶のEPSON TW5200と画質の比較してますが、暗いシーンの黒の沈み込みなんかだと大分差があるように見えます。
https://www.youtube.com/watch?v=MGnZV06WzxE

BenQがダメなら、同じDLPのOptomaなんかもイイですよ。
Optoma HD26 vs BenQ W1070
https://www.youtube.com/watch?v=qe-MNFW5PNk

書込番号:18485210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2015/02/16 23:05(1年以上前)

OptomaのDLPプロジェクターは昔から評価が高かったですね。

今ではホームプロジェクターから撤退してしまった三菱ですが、
そのDLPプロジェクターを製造していたのはOptomaでした。

Optomaの製品であれば、ホームシアターを専門に扱っている店舗で視聴することも可能でしょう。

書込番号:18485369

ナイスクチコミ!0


スレ主 daudadeさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/17 00:41(1年以上前)

kamukamu555さん、返信有難うございます!
この動画はとても参考になりますね!ありがとうございます。
当方も映画鑑賞が主な目的のため、やはりDLPのメリットは大きいです。
と同時に、問題が自分の中で解決しない中で苦渋の選択を迫られているのも然りです...
無知は幸福という言葉がありますが、まったくもってそのとおりですね。
これでより一層液晶にはもどれなくなってしまいそうです...笑
Optimaいいですね〜候補になかったですが、少し高いお金を出す価値は十分にありそうです!

書込番号:18485738

ナイスクチコミ!0


スレ主 daudadeさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/17 00:53(1年以上前)

ヤスダッシュさん
なるほどです
現段階では接続の問題があるのかはわかりませんがOptomaに落ち着くのが一番いい気がしてきました。
一度AVアンプで視聴できるところをさがしてみます

書込番号:18485770

ナイスクチコミ!0


arayo3さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/25 10:16(1年以上前)

NR-636の口コミに相談をさせて頂いた者です。
既に解決済みとの事ですが、現状を報告させて頂きます。

わたしはTH681とNR-636で映画鑑賞をしております。
ドルビーアトモスかつ3Dを楽しみたいと思いトランスフォーマーを購入しましたが、ブルーレイを再生すると、TH681は信号がありませんという表示、NR-636はHDMIの表示が点滅しつづけ、映像も音も出なくなります。
ケーブルかと思い、1mのHDMIケーブル(Ver1.4)を使い試してみましたが、結果は同じでした。
また、オンキョーに問い合わせNR-636を2回本体交換をしてもらいもしましたが、これも結果は同じでした。
BENQにも問い合わせしましたが、音沙汰なしです。海外メーカーの製品を購入したことを後悔しました。
ネットで調べると、直接プレーヤーをつなげて映る場合は保証の対象外との事ですので、連絡がついても結果は同じでしょう。
ブルーレイプレーヤーをTH681に直につなげれば3D映像は楽しめるので、3Dの場合は同軸ケーブルをNR-636につなげ視聴しています。もちろんアトモスは不可です。
2Dに関しては、問題ありません。きれいな映像とアトモスが問題なく楽しめています。

それと先日ダメ元で3Dのアバターを購入してみたのですが、なんとこれがNR-636経由で問題なく3Dが視聴できました。
原因は分かりません・・・。まったく問題がないのです。ただトランスフォーマーはダメです。映りません。
アトモスが悪さをしているのでしょうか・・・?
報告のつもりでしたが、どなたか詳しい方お教え下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:18516186

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2015/02/25 12:42(1年以上前)

うちはMW519+SONY STR-DN2030(+日立 Wooo L47-V09)の組み合わせでHDMI出力切り替えも3Dも何の支障もないので、十把ひとからげに当該メーカーの製品がAVアンプと相性問題があるなんて強弁はしないですけどねぇ。

書込番号:18516627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2015/02/25 17:09(1年以上前)

DECSさん

確かに十把一絡げにしたのは言いすぎでしたね。
大変申し訳ありません。

AVアンプと相性問題が発生しているのは、
BenQの製品の内、MH680、TH681のようです。

これらの機種をAVアンプと接続する際は注意が必要そうです。

書込番号:18517206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > TH681」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンを無くしてしまいました。 4 2016/02/22 19:18:39
税込み58,000円 0 2015/12/23 20:00:38
ビープ音が大きい 0 2015/12/20 20:17:58
ランプ交換時期について 4 2015/11/14 21:40:20
レインボーノイズ 2 2015/11/03 12:36:49
値上がった 3 2015/09/20 21:56:04
台形補正について 5 2015/09/04 9:27:04
59,800円 3 2015/07/22 20:42:46
画素数と対応解像度について 4 2015/07/09 22:55:40
何度もすみません 5 2015/06/20 20:58:15

「BenQ > TH681」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH681
BenQ

TH681

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月26日

TH681をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング