『フード付きでも使えるレンズキャップ』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。
最安価格(税込):

¥42,418

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,418

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (12製品)


価格帯:¥42,418¥59,620 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥42,418 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

『フード付きでも使えるレンズキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

フード付きでも使えるレンズキャップ

2017/01/15 09:22(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

スレ主 Afro Blueさん
クチコミ投稿数:4件
別機種

E-PL8+15mm F1.7+DMW-LFC46

ご参考になれば・・・

ゴムキャップを失くしてしまったので、フード付きでも使えるDMW-LFC46を購入しました。
純正のプラキャップもこれにしてくれれば便利なのになあと思いましたね。

書込番号:20570474

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5

2017/01/15 10:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Afro Blueさん
>純正のプラキャップもこれにしてくれれば便利なのになあと思いましたね。

これ、私も思いました。
なんでこんなダサいレンズキャップなのかと・・・

で、アクセントにレッドの保護フィルターを付けて、
付属のフードとキャップは使っていません。

フードはぶつけたときのレンズ保護にもなるという理由で、
折りたたみ式のラバーフードを使ってます。

書込番号:20570597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/15 11:19(1年以上前)

フード付きだと、内ツマミ式のレンズキャップが便利ですよね。

オリンパス75mmF1.8用の別売りフードなんて、わざわざ内ツマミ式のレンズキャップが同梱されてます。知らずにフードとキャップを同時注文して、キャップが2個になっちゃいました。(>_<")

書込番号:20570771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Afro Blueさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/15 17:56(1年以上前)

>まるるうさん
レッドのリング、カッコイイですね!
ラバーフードは、衝撃吸収にもなりそうですよね。

>にゃ〜ご mark2さん
なるほどそうなんですね。
特に通販だと、説明をよくよく読まないと意外な付属品があったりなかったりしますね。

書込番号:20571880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5

2017/01/15 23:08(1年以上前)

機種不明

薄いです

>Afro Blueさん
私はレンズ購入と同時にこれに
https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1331
純正のゴムのやつはダサいし、取り外しが面倒だし・・・いいとこ1つもない(笑)
これならフードの狭い中に、指を入れる手間もなく簡単です。

書込番号:20572912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/16 00:05(1年以上前)

機種不明

ZEISSレンズキャップ

>生まれた時からNikonさん

おお、外ツマミ式キャップは薄くていいですね。個人的には、外ツマミ式の方が取り外しが楽で好きです。

ただ、ギリギリサイズのカメラケースに入れる場合に、僕はフードを外しています。フード付きの状態でしか使えないのが、このキャップ唯一の欠点かと。勿論、フードを外すことがない場合は問題ありませんが。


ちなみに僕が使ってるのは、内ツマミ式のZEISSレンズキャップ。LUMIXレンズキャップよりもちょぴり薄いんですけど、ツマミにくいのでLUMIXの方が良いです。(笑)

書込番号:20573063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/16 05:42(1年以上前)

Afro Blueさん
おう。

書込番号:20573379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Afro Blueさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/17 07:04(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん
55mmのキャップが使えるんですね〜
これはフード内側が汚れなくて良さそうですね!

書込番号:20576137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5

2017/01/17 16:36(1年以上前)

>Afro Blueさん
ちょっと見た目がなんですが・・・
実用重視で(笑)

書込番号:20577290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

最安価格(税込):¥42,418発売日:2014年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング