『ボケ具合の検証をしてみました』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。
最安価格(税込):

¥46,200

(前週比:+3,782円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (15製品)


価格帯:¥46,200¥59,620 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥46,200 (前週比:+3,782円↑) 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

『ボケ具合の検証をしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

ボケ具合の検証をしてみました

2019/12/07 20:16(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

クチコミ投稿数:4090件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 Tomo蔵。 
当機種
別機種

本日届いたのでOLYMPUS OM-D E-M5 Mark IIの検証を兼ねながら
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7のAF精度を確認してみました
フルサイズに比べてボケ具合はだいぶ違うと思ってましたが

接写で撮影するとフルサイズに劣らないボケ具合でした
最短撮影距離は0.2Mですがフードからの距離は10センチ程度でAFが合います
比較サンプルとしてEOS Rを画像と比較してください

書込番号:23093477

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/12/07 20:39(1年以上前)

接写時は
焦点距離が短くなるレンズも有るし
長くなるレンズも有るので
撮影倍率だけでは実焦点距離が異なるので
マイクロフォーサーズとフルサイズを
比較できません。

カメラの位置と、被写体の位置も固定して
画角を揃える必要有ります。

書込番号:23093512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4090件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 Tomo蔵。 

2019/12/07 20:51(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん

マイクロフォーサーズの画角は2倍換算しないといけないですが
同じ画角のレンズはズームレンズで合わせればできそうです、そこまで検証する気はないです


LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 のボケ具合を検証したっかたので
気楽に考えてくださいな、私はただの写真好きのおっさんですから

書込番号:23093536

ナイスクチコミ!8


hattin89さん
クチコミ投稿数:3231件Goodアンサー獲得:213件 日々奔走 

2019/12/08 04:16(1年以上前)

完全平面な物だったらフルサイズも4/3も
ボケはしない。
ピントが合ってる部分の割合は多いし、
深度はメモリ位しかボケる物が無いし。

同じ条件で手前にピント持ってこれば
差は顕著だと思うよ。

書込番号:23094127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2019/12/08 08:22(1年以上前)

Tomo蔵。さん こんにちは

写真を見比べると フルサイズの+1の位置のボケと マイクロフォーサーズの+3〜4位が同じくらいに見えますので やはり差はあるように見えます。

書込番号:23094275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4090件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 Tomo蔵。 

2019/12/09 15:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>もとラボマン 2さん

感じ方は人それぞれですね
個人的には予想していたよりボケ具合はいいと思ってます

昨日、暗いところでの撮影も気になるので
大谷資料館で撮影してきました
画像は無修正、無可能です

書込番号:23097144

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2019/12/09 21:16(1年以上前)

機種不明

Tomo蔵。さん 返信ありがとうございます

>個人的には予想していたよりボケ具合はいいと思ってます

ボケの大きさは 負けますが ボケの質自体は 自分もまけていないと思いますよ。

同じマイクロフォーサーズですが 20oでテスト撮影した写真貼っておきます。

書込番号:23097779

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

最安価格(税込):¥46,200発売日:2014年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング