『レンズキャップの紛失対応について』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のオークション

『レンズキャップの紛失対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズキャップの紛失対応について

2018/01/02 15:47(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]

クチコミ投稿数:15件

先日、このレンズの付属のレンズキャップを紛失しましたが、レンズキャップだけ買うことができる場所はあるでしょうか?
(フードについてるラバーのではなく、レンズ自体のプラスチックの方です)

メーカーのオンラインショップ、ヨドバシ、マップカメラなどの量販店も見ましたが、付属のものとは少し形が違うようです。

よろしくお願いします。

書込番号:21478278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の満足度4

2018/01/02 16:27(1年以上前)

>よしごんごんさん

ビックやヨドバシの店舗に行って、相談すれば、取り寄せてもらえるのではないでしょうか。
尚、
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call.html
で問い合わせれば、解決すると思います。

書込番号:21478389

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の満足度5

2018/01/02 16:42(1年以上前)

Panasonic レンズキャップ SYF0001だと思います
ちょっと頑張ってパナソニックのサイトから取説ダウンロードすれば付属品がわかります。
アマゾンなどで取り寄せできます

書込番号:21478419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2018/01/02 17:13(1年以上前)

純正でなくても
フィルター径が46mmですので
46mmの汎用品もあり?

書込番号:21478488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/02 17:54(1年以上前)

機種不明

私は レンズキャップの着脱が煩わしいと思い X-CAP2 46mm レンズキャップ を買いました(^_^ゞ
https://amazon.jp/dp/B016Q1T6T2/
このレンズに超似合ってます(^_^ゞ
デザイン、操作性共に大満足です\(^o^)/


http://oriental-hobbies.com/fs/camera/fm07983043687?gclid=EAIaIQobChMI0ff2k_O42AIVEL69Ch02Mg0tEAQYASABEgLoHvD_BwE
どうですか?( ;´・ω・`)

書込番号:21478551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2018/01/02 18:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。

薄型で純正のがいいので、パナソニックの他の46mmのキャップや、汎用キャップはちょっと合わないと思います。

アマゾンで買えそうですね。
アマゾンが最速でしょうか?
発送まで少し時間がかかりそうなので、アマゾンより早いところがあればベターなのですが。

書込番号:21478575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]の満足度5

2018/01/02 18:20(1年以上前)

機種不明

>よしごんごんさん
☆M6☆ MarkUさんがおすすめの、X-CAP2は外す必要がないので紛失防止には最適ですよ。
ただ、フードやフィルターが付けられないので使ってません。

私はレンズキャップの脱着が面倒なので、保護フィルターを付けてレンズキャップは使ってません。

書込番号:21478610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/01/03 00:04(1年以上前)

レンズフードはどうしてます?

僕はレンズフード付けっぱなしなので標準のレンズキャップやラバーフードではなく、純正の内ツマミ式キャップを使っていますけど…。

書込番号:21479463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/18 11:18(1年以上前)

フードは袋から出してもいないので、見てない触ってない付けてないッす(*`・ω・)ゞ

全くの未使用ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21684473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2018/03/18 17:55(1年以上前)

よしごんごんさん こんにちは

http://panasonic.jp/dc/lens/lens_accessory.html

上のパナソニックのホームページを見ると 46mm径では純正の外側にロックがあるタイプは無く 外側と内側につまみがあるタイプしか販売していないようですので 純正と同じものが欲しい場合 メーカに電話して パーツとして購入できるか確認するのが良いと思います。

書込番号:21685315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/17 22:30(1年以上前)

未使用フードはいくらで売れるかなぁ〜!?( ;´・ω・`)

書込番号:21759671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/17 22:57(1年以上前)

300円♪(´・ω・`)b

書込番号:21759751

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/17 22:58(1年以上前)

パナのキャップってギシギシいいません? なのであんまりすきじゃない。シグマに薄くて使いやすいのがあるね。

書込番号:21759758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月15日

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング