W3U1600PS-2G [DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 3月26日
メモリー > CFD > W3U1600PS-2G [DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組]
ベテランの方、詳しい方に質問です。。
ちょっと古いPCですが、以下のスペックにW3U1600PS-2Gを購入し装着したところ、電源ON直後にビープ音が鳴り画面が真っ暗でした。。。これって故障なのでしょうか?
メーカー:NEC PC-MY30AEZ76
CPU:CORE 2 DUO E8400
マザー:MSI MS-7420LE(Intel® Q45 Express Chipset)
よろしくお願いいたします><
書込番号:19096735
0点
どんなビープ音ですか?
メモリの上位互換がうまく動作していないかもしれませんね。もしくは、メモリの挿し方が悪かった可能性も。
そのメモリを挿す前の状態に戻せば、PCは起動できるのでしょうか?
書込番号:19096778
1点
単純に認識しないだけだと思います。
古めのPCだし、最近よくあるチップが大容量な物になって古いチップセットだと使えないケースかな?
書込番号:19096788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チップセットQ45 ExpressがDDR3 800/1066, DDR2 667/800のメモリーサポートなので
非対応メモリーだからだと思われます。
PC3-10600(DDR3-1333)かPC3-8500(DDR3-1066)の規格で
それでも、その頃のメーカーPCは認識しない事もしばしばなので
動作確認済みのバッファローやIOデータで適応するメモリーを。
書込番号:19096833
2点
このメモリはこのマザ-ボードでの通常使用ではクロックが高すぎるので起動しません。これを使うためには別の起動可能なメモリでBIOSに入り、XMPを有効にしてからこのメモリに付け替えます。そうするとたぶん533MHz×2倍かつ1.65Vで起動すると思います。XMPの項目がなければ手動でモリのクロックと電圧を変更します。
書込番号:19096877
1点
当方では、富士通法人モデル(Q45チップセット)のPCで、PC3-12800のメモリを試しましたが使えませんでした。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=64323&category[]=2&type[]=3&form_name=memory&action_index_detail=true
Mate タイプME MY30A/E-6 PC-MY30AEZ76 で検索して、PC3-8500かPC3-10600から選んでください。
>動作確認済みのバッファローやIOデータで適応するメモリーを。
メーカー製PCでは、これが無難でしょう。
書込番号:19096908
![]()
2点
>20St Century Manさん
>ヘタリンさん
>Re=UL/νさん
>クールシルバーメタリックさん
>パーシモン1wさん
皆様、早速のご回答ありがとうございました!
BIOS設定を変えてもダメでした。。
素直に、PC3-8500か10600のメモリーを買うべきでした。。
PC3-12800は無駄になってしまいましたが、勉強代と思うことにします。
ご教授いただきましてありがとうございました!
書込番号:19097078
0点
速度よりもチップの実装形式の問題です。
メモリーコントローラーの仕様ではDDR3メモリーは1Gbのx8もしくはx16、つまり1GBの片面実装か、2GBの両面実装でないと使えません。
最近の2GBメモリーは片面実装の方が安いので、メモリーチップ構成の書いていないものはほぼ片面と考えて構いません。
これが明記された製品は少ないので、製品を選ぶ必要があります。
I-O DATAやBuffaloのメモリーで省電力(低電圧は別)と書かれたモデルが両面です。
尤もこの辺のメーカーなら対応表に載っているものを選べばいいだけですが...
書込番号:19097685
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1600PS-2G [DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/04/27 15:01:24 | |
| 4 | 2016/02/04 18:17:12 | |
| 7 | 2015/08/31 1:02:19 |
「CFD > W3U1600PS-2G [DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 16件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






