『装着角度にちょっと注意?』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

ATH-CKR10

純鉄ヨーク採用の直径13mmドライバー&世界初「DUAL PHASE PUSH-PULL DRIVERS」を搭載したインナーイヤホン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKR10の価格比較
  • ATH-CKR10のスペック・仕様
  • ATH-CKR10のレビュー
  • ATH-CKR10のクチコミ
  • ATH-CKR10の画像・動画
  • ATH-CKR10のピックアップリスト
  • ATH-CKR10のオークション

ATH-CKR10オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月25日

  • ATH-CKR10の価格比較
  • ATH-CKR10のスペック・仕様
  • ATH-CKR10のレビュー
  • ATH-CKR10のクチコミ
  • ATH-CKR10の画像・動画
  • ATH-CKR10のピックアップリスト
  • ATH-CKR10のオークション


「ATH-CKR10」のクチコミ掲示板に
ATH-CKR10を新規書き込みATH-CKR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

装着角度にちょっと注意?

2014/09/02 19:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKR10

スレ主 qmkさん
クチコミ投稿数:92件

当初、ボディーを耳に平行に近い感じで使っていたのですが、ノズルの角度が垂直になるようにするとしっかりフィットしますね。
気がついている人には笑われそうですが、この時、ボディーは後部のみが耳の中入る形になり、安定感もよくなります。
ノズルの角度の意味を今になって理解できた次第です。

鳴りの印象も若干違うように感じ、イヤピも再検討しました。
当初の使い方では、他社製イヤピではフィットが悪いと思っていたのですが、角度を付けるとどのイヤピでもOKになります。

改めて、カナル型はフィットしてなんぼだと実感です。
合わないものは本来の鳴りも味わえず、選択外です。
HA-FXC71など、フィットすれば十分低音もでるのですが、すぐに耳からはき出されてしまうので手放しました。
フィットしていない状態で、本来の鳴りでない状態で評価されていることも少なくなかったように思います。

使用している皆さんは、装着角度、感じておられますでしょうか?

書込番号:17894315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/08 04:34(1年以上前)

先月CKR9の方ですが購入しました、昨年春に試聴した時は
こんな100円均一品のような音なのに、3万とか有り得ないと
オーテク品を馬鹿にしていました。
音質ならCKR7が安く好みかなとその時は思いました。
先月大阪日本橋e☆イヤホンで何気に印象最悪のCKR9 10の試聴してビックリ
透き通った伸びやかな中高域で、楽器の響きや余韻が凄いと見直し購入までに至りました。
が・・・しかし自宅では試聴して気に入った音が鳴らずハズレ個体が有るのかとショックでした

このイヤホンはイヤーピースのステムの角度が特有みたいで
装着角度でかなり音質に差の出る珍しいタイプなのが分かりました。
私も最終的に装着角度はスレ主さんと同じ装着角度に落ち着きましたが
付属イヤーピースの中サイズ以外では音質が変わり、少し小さめですが中です
耳の中にシワがあり、そのシワに本体を押さえ込む形ですね
イヤホンは顔から外側に向きますが、その角度が一番低域もしっかりでます。
イヤホンケーブルの付け根の太い部分も耳の付け根下側に押し付けるので
付け根部分が軽く曲がった癖が付いてしまいましたw
この角度で装着すると凄い値段なりの音質だけでなく
遮音性抜群でNC並になり、音漏れも少なく装着感もバッチリ固定されたようになり最高です。


書込番号:18850451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/08 04:48(1年以上前)

最近は再び全く音質の異なるJvc FX850も購入
これの装着感も最悪で色々試行錯誤してますが
最近はコツも分かってきました。
このイヤホン(FX850)は装着感悪くても音質に左右されません
CKR9はwalkmanF886で使ってます、FX850では低域が強烈で合いません!
プレーヤーでも合う合わないが有るようで、使い分けています。

書込番号:18850458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弦之介さん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/23 14:21(1年以上前)

この機種は、いろいろなところで高評価され、実際に視聴して気に入り購入しました。しかし、買ってみると私には不快な鳴りで装着感も悪く、大変がっかりしていました。しかし、たまたまこのスレを見て、ぐりっと回して装着角度を変えたら、音の鳴りが激変して装着感もばっちりになり、本当に驚きました。高評価されている通りの音だと納得しました。このようなスレを立てて頂き、ありがとうございました。

普通はまず私やスレ主さんが初めにしていた角度で装着したくなるのでないでしょうか。それで低評価されたままになってしまうと残念ですね。オーテクもちゃんとそのあたりに気を配ってくれれば良かったのに。もう少しでこんないいものを売りに出すところでした。

書込番号:19252735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/23 14:44(1年以上前)

本日新製品CKS-1100出ちゃいましたね
結局私はCKR9の方ですが手放しました
やはり癖有りの装着が煩わしく遮音性も良いのですが
CKR9では低域が足りないのです
かと言って10だと9の特長のボーカルが耳元で囁くような近さも有りませんし
楽器類の生々しいリアルに近い音から派手めな音になり10は好みでは有りませんし
イヤホン選びも奥が深いですね

書込番号:19252770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKR10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イコライザー設定 0 2019/03/06 18:47:50
MMCX化 1 2017/07/28 13:42:41
ath-ckr9に似た音質のイヤホン 7 2017/02/13 2:38:46
脱着する時に音 6 2016/01/20 11:17:16
ボーカル 3 2015/11/27 9:30:07
他のイヤホンとの差別化について 5 2015/08/03 10:23:43
IM03と比べて 4 2015/03/19 21:40:49
どうした 0 2015/03/06 22:18:35
装着角度にちょっと注意? 4 2015/10/23 14:44:44
インピーダンスとイコライザー 7 2014/08/20 20:39:43

「オーディオテクニカ > ATH-CKR10」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CKR10
オーディオテクニカ

ATH-CKR10

最安価格(税込):¥34,980発売日:2014年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

ATH-CKR10をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング