『倍速なしで大丈夫?』のクチコミ掲示板

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のオークション

BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]

『倍速なしで大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-42W800B [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速なしで大丈夫?

2014/12/17 10:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]

スレ主 kazoku001さん
クチコミ投稿数:13件

私に間違いがなければ、すこし前はほとんどの32インチ以上の液晶テレビに倍速(以上も含む)の機能が付いていた
ように記憶しています。

ただ今は、当機種も含め倍速機能のついていない液晶テレビが各メーカーから多く発売されています。

画質のほうは大丈夫なのでしょうか、倍速でなくてもそれを補う新しい技術が出来たのでしょうか。

倍速が必要なければ、無いほうのテレビのほうが安価なので、当機種を含め、倍速無しのテレビを購入したいと思います。

実際のところどうなのか、教えて頂けませんか。

宜しくお願い致します。

書込番号:18278485

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/17 10:39(1年以上前)

>ただ今は、当機種も含め倍速機能のついていない液晶テレビが各メーカーから多く発売されています。

>画質のほうは大丈夫なのでしょうか、倍速でなくてもそれを補う新しい技術が出来たのでしょうか。

倍速表示の省略はコストダウンが目的だと思います、別に倍速表示に代わる新技術が出来た訳ではありません。

残像の感じ方は個人差がありますが、プラズマテレビから倍速表示無しの液晶テレビに乗り換えたら気になる人には我慢できない差になるかも知れません。

書込番号:18278508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/12/17 11:40(1年以上前)

SONYの非倍速機にはバックライトを高速明滅させるLEDモーションモードという残像感低減機能があります。

画面の輝度が下がるのと画面がチラつくのが難点ですが、私は倍速などのフレーム補間機能がニガテなので、動画をハッキリクッキリと観せてくれるLEDモーションモードやインパルス駆動など、バックライトを明滅させる残像感低減機能が私は好みです。
速いテロップなんかもLEDモーションモードOFFだと残像でよく読めませんが、LEDモーションモードONだと二重にブレはしますがハッキリ読めます。
バックライト明滅系の残像感低減機能は最初に書いたような難点があるので、万人にオススメできる機能ではないですけど。

私はプラズマユーザーですがLEDモーションモードやインパルス駆動は、プラズマユーザーの方が受け入れやすいと思います。

書込番号:18278655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kazoku001さん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/17 11:44(1年以上前)

早速のご返事、有難うございます。

プラズマからの買い替えを検討していますので、残像のことは気になりますね。

ただ、私は自分の部屋ではつい最近までノーブランドの32インチの倍速機能などないテレビを、
3年強見続けていました。

残像のことは気にはならなかったですが、別の部屋の倍速機能付きのテレビが何とはなしに、
綺麗だなとは思っていました。

書込番号:18278663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/17 11:48(1年以上前)

プラズマの消滅と共に、「動画解像度」なんて言葉も聞かなくなりましたからね。。。

競争相手(比較相手)がいなくなったので、残像感という欠点を積極的に(多大なコストをかけてまで)補う必要もなくなったのでしょう。

プラズマに代わる(我々庶民に対して普及レベルである)自発光デバイスの登場が待ち焦がれます。。。

書込番号:18278676

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/17 11:56(1年以上前)

こんにちは

プラズマと倍速なしの32型の比較で遅延が気にならないとのこと、それでしたら倍速なしの現行タイプも問題ないことでしょう。
遅延については、個人差が大きいと聞いています、当方も気にならないタイプです。
まずはショップで現物を視聴されることをおすすめします。

書込番号:18278687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/17 12:05(1年以上前)

>プラズマと倍速なしの32型の比較で遅延が気にならないとのこと、それでしたら倍速なしの現行タイプも問題ないことでしょう。
>遅延については、個人差が大きいと聞いています、当方も気にならないタイプです。

遅延はゲームユーザーとかじゃ無いと気にする必要は無いでしょう、残像の感じ方は個人差がありますが。

書込番号:18278707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/17 12:40(1年以上前)

プラズマと比較したら、確実に劣ります。
コストダウン優先の倍速なしは、主要因でしょうが、32v には元々いらなかったのないか?と言うのが推論です。
メーカーの技術力が上がったのかもしれません。

書込番号:18278796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazoku001さん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/17 12:51(1年以上前)

いろいろと有難うございます。

正直、頭が混乱しています。

やはり、大型量販店で現物をじっくり見てきます。

同じメーカなら隣り通しでおいてある可能性も高いでしょうから。

書込番号:18278846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/20 12:38(1年以上前)

おそらく、コストダウンじゃなく高位機種を高く売るための削減です。
倍速の基礎技術とプログラムコードはすでに開発済みでICをケチったところで数千円も違いはありません。
ポテトチップスの中身が減るのと同じことです。

書込番号:18288153

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]
SONY

BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング