※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]
購入して約2ヶ月経ちました。
同じSONYの外付けハードディスクも購入して、楽しくテレビライフを送っていましたが、今日突然リモコン操作中に真っ暗になりました。
あれ?と思い、色々ボタンを押してもSONYのロゴ下部分が光るだけで、どうにもならなくなりました。
忙しくボタンを押してしまったからか、外付けハードディスクの使い方が悪かったのか。
とにかく、一旦コンセントを抜いて試してみたらつきました。
こういうことて、よくあることなんでしょうか?
私にとってはわりと高い買い物でしたので、不安になりました(^_^;)
なるべくリモコンの操作はゆっくりにして、SONYの外付けハードディスクも録画しながら、再生して見れたりするのですが、録画中は普通のテレビ視聴だけのがいいとかあるのですかね?
ブラウン菅からの買い替えで、しばらくテレビを観てなかったのもあり、外付けハードディスクに対する知識もあまりありません。
元々録画しながら再生出来るとも思っていなかったです。
再生視聴してる時に、予約録画が始まり、出来ていたので可能なんだと思っています(^_^;)
少しそれてしまいましたが、同じ症状の方はいらっしゃいますか?
故障の前ぶれかなと不安になったので、投稿しました。
あと何かアドバイスあれば、宜しくお願いします。
書込番号:18779613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こういうことて、よくあることなんでしょうか?
頻度は別にして、あります。
PCのフリーズを同じです。
大分前から、テレビや、レコーダーの中身はPCになっていて、偶にフリーズします。
何年も使っていてフリーズしたことが無い固体も少なからず存在します。
所有の8年目のシャープ機は、これまでに3回フリーズしました。
5年目の東芝機は、フリーズした事がありませんが、後述するHDDのフリーズによって
操作不能になる事があります。
複数接続しているHDDの内特定の1台のHDDのみの現象なので、テレビには問題が無く
その特定のHDDに問題があると判断しています。
フリーズした時の対処は、本体電源ボタンの長押し(SONYだと10秒以上だったかな)の方が
良いです。長押しでもだめな時のみACコンセント抜きを行ってください。
あと、テレビ(が原因)のフリーズではなく、USB HDDのフリーズに伴って、
テレビが動かなくなる事もあります。
この時は、USB HDDの電源オフやケーブル抜き取りで、テレビが正常に戻ります。
2ヶ月ほどの使用との事ですので、しばらく様子をみて、頻発するようでしたら
1年のメーカー保証が切れる前に修理されると良いかと思います。
書込番号:18779782
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>同じSONYの外付けハードディスクも購入して、楽しくテレビライフを送っていましたが、
>今日突然リモコン操作中に真っ暗になりました。
これは、「テレビを観ているだけ」「録画中にテレビを観ている」「録画中に別の録画済みの番組を再生中」等々
どういう状況での話でしょうか?
<「コンセントを抜いて再起動」ができたなら「録画中」では無かったのかも知れませんが...
>あれ?と思い、色々ボタンを押してもSONYのロゴ下部分が光るだけで、どうにもならなくなりました。
「何色」に光っているのでしょうか?
<http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/32w700b/jpn/c_t_front_nocamera.html
>なるべくリモコンの操作はゆっくりにして、SONYの外付けハードディスクも録画しながら、
>再生して見れたりするのですが、録画中は普通のテレビ視聴だけのがいいとかあるのですかね?
「追っかけ再生」にも対応していますが、BRAVIAの場合「録画機能」が簡素なので、逆にフリーズし難いとも思いました(^_^;
本来は、「気にする必要は無い」ですm(_ _)m
>再生視聴してる時に、予約録画が始まり、出来ていたので可能なんだと思っています(^_^;)
その通りです(^_^;
>あと何かアドバイスあれば、宜しくお願いします。
このモデルは、「まだLinuxPC」なので、「再起動]させるためには、
「電源OFFの後にコンセントを抜く(テレビのリセット)」しか有りません。
<「リモコンでのON/OFF」では、「スタンバイ」への切換に過ぎません。
どうしてもこの手の書き込みは「結果」しか書かれないので、「何をしたら良いか」という質問を受けても「経緯」が判らないので、「テレビのリセット」くらいしかアドバイス出来ませんm(_ _)m
>ブラウン菅からの買い替えで、しばらくテレビを観てなかったのもあり、
>外付けハードディスクに対する知識もあまりありません。
「USB-HDD」自体は「PC用周辺機器」なので、余り気にすることは有りません。
<「WindowsPC」でも「LinuxPC」でも、制限を受けることは本来有りません。
個人的な経験からすると、「付属の安物ケーブル」が要因になる可能性が有ります。
目安としては、「テレビ側」「USB-HDD側」のコネクタの部分がスカスカで、抜け易い場合は、買い換えた方が良いかも知れません。
<「接触不良」が原因で、「録画失敗」とか「機器接続不良」でフリーズや再起動に陥ることも...
スマホで言えば、
「(micro/nano)SIMカード」=「(mini)B-CASカード」
「microSDカード」=「USB-HDD」
と考えると、「どう扱うモノか」が判るかも知れません(^_^;
書込番号:18779893
3点
yuccochanさん。
ご意見ありがとうございます。
やはり、こういうことはあるんですね。
仕方ないことなんだと理解出来ました。
あと、知らなかったことも教えて頂きありがとうございます。
私自身のテレビへの見方が変わりました。
確か、リモコンの反応が瞬時になる設定もあったのですが、その設定をしていません。
なのに、リモコンの電源押して、すぐにリモコンの録画リストを押して、外付けハードディスクを立ち上げようとしたからかもしれませんね。
今後は落ちついて使用します。
また、なるようなことがあれば、ご指導頂いた、長押しするか、電源ボタン押してからコンセント抜いてみます(^_^;)
今のところというか、まだ数時間ですが、問題ありません。しばらく様子見ます!
ありがとうございます。
書込番号:18780030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
名無しの勘兵衛さん。
ご意見ありがとうございます。
ご想像の通り、録画中ではなく、電源を付けて、すぐに録画中リストを立ち上げた時になりました。
電源つけたばかりだと、番組表もすぐには出ないので、気をつけるべきだったかもしれませんね。
光った色は白です。押すと光は反応するのですが、画面は真っ暗でした。
追っかけ再生というは、よくわかりませんが、ビデオテープ以来の録画でしたので、以前録画していた番組を再生していて、そのまま予約録画出来てたのには、驚きました。
再生していて、間も無く予約録画します。と出てきた時には焦りました(^_^;)
何も出来ずに、ただ少しオロオロするだけでした。
教えて頂き安心しましたが、本来はしてはいけないことなんじゃないかと思っていたので。
またこうなった際には、いきなりコンセントを抜かず、本体の電源ボタンをしてからと気をつけたいと思います。
物の考え方も例えて頂き、大変わかりやすかったです。
しばらく様子を見たいと思います。
待機電力を上げると、リモコンの反応をよくする設定もあるので、それをしていたら今回のことはなかったのかなとも思います。
久しぶりのテレビなので大事にしたいと思います。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:18780080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も今月この機種をパーソナルユースとして購入し、まぁ快適に使用しております。
録画用HDDとして、数年前ノートPC用に購入したバッファローのポータブルHDDをダメもとで接続してみたところ難無く認識し登録できたので、そのまま使っていますが同様のトラブルは起きていません。
W700B本体の最新ソフトウェアが 2015年3月26日に出されていますが、アップデートされていますか?
http://www.sony.jp/bravia/update/?nccharset=8E517D55&searchWord=W700B
様々なトラブルが改善されているものと思われます。
書込番号:18780651
4点
ゼロクラ300さん。
情報ありがとうございます。
本当にパソコンみたいなテレビですね(^_^;)
三月末ぐらい購入したので、今見てみたら最新にはなっていませんでした。
ネットも最近繋いだばかりで、テレビでインターネット出来るようですが、わからず設定していません。
時間のある時に、じっくりしてみようと思います。
インターネットが出来るようになったら、SONY ブラビアで検索して、先ほどのサイトからダウンロードすればよいのですよね?
仕事でパソコンは使いますが、設定や機器の接続は本当に苦手です。
この苦手意識がダメなのでしょうが(^_^;)
ありがとうございます。
書込番号:18781457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ご想像の通り、録画中ではなく、電源を付けて、すぐに録画中リストを立ち上げた時になりました。
>電源つけたばかりだと、番組表もすぐには出ないので、気をつけるべきだったかもしれませんね。
>光った色は白です。押すと光は反応するのですが、画面は真っ暗でした。
と言うことは、
「テレビは起動完了しているが、USB-HDDが完全にアクセス出来る状態では無いため、USB-HDDの内容が読み取れないだけ」
だったのかも知れません。
<「待ち状態」(^_^;
そうすると、
>あれ?と思い、色々ボタンを押してもSONYのロゴ下部分が光るだけで、どうにもならなくなりました。
これは、「戻る」=「キャンセル」にならず、「電源」しか効かなかったのかも!?
「いろいろボタンを押しても」というのが、どれほどの時間経過したのか判らないのと、
「ボタン操作」をしたために、「録画リスト」の表示に何らかの影響を余計に与えたとか...(^_^;
<再現させたくは無いと思うので、今後は慌てずに操作することをお勧めしますm(_ _)m
>追っかけ再生というは、よくわかりませんが、
「追っかけ再生」自体は、「録画しいている番組を、追いかけながら再生する」というダケです。
「見たい番組が有るけど、その時間に帰宅できるか判らない」
などの場合、
「予約録画しておき、帰宅してからその番組を観よう(再生する)」
となり、「番組自体はまだ放送中」だと、「追っかけ再生」になります。
<これだと「CM」を飛ばして観られるので、思いの外便利に思うことも...(^_^;
>ビデオテープ以来の録画でしたので、以前録画していた番組を再生していて、
>そのまま予約録画出来てたのには、驚きました。
「ビデオレコーダー」から「HDDレコーダー」に変わるとこの辺で衝撃を受ける様です(^_^;
<「レコーダー」としては、
「ビデオレコーダー」→「DVDレコーダー」→「BDレコーダー」と変化していますが、
「DVDレコーダー」には「HDD」が搭載されていたので、
この当時から「録画中でも録画済み番組の再生」は出来ました(^_^;
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2000_11/pr_j1602.htm
>本当にパソコンみたいなテレビですね(^_^;)
「パソコンみたい」では無く「パソコン」です。m(_ _)m
一般的には「パソコン」というと「Windows」とか「Mac」のイメージですが、
「スマホ」の「Android」の元になっている「Linux」というOSを搭載している立派な「PC」です。(^_^;
<「スマホ」も「電話」では無く「電話機能を載せたモバイルPC」です(^_^;
書込番号:18783730
3点
名無しの勘兵衛さん。
ありがとうございます。
真っ暗になってから、すぐにチャンネルボタン押したり、リモコンでの電源ボタンを連打しました(^_^;)
ボタン押すたびに光の反応はあるのですが、真っ暗でした。
これからは反応を確認して待つようにします。
今回のことで、知らなかったことや、不安に思っていたことも解消出来たと思います。
重い腰を上げて、早めにアップデートしたいと思っています。
なにもなければこのままかもしれませんが(笑)
書込番号:18785952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お世話になります。私も 最近になって 番組表をカーソルを送っていくと止まってしまって再起動、番組を見たいのに戻らない、ネットで調べてリセットを何回も試して、駄目でした。ソフトウェアが一つ古かったので(タブレットでは USBに書けなかったので) 事情で数年 封印していたパソコンを渋々立ち上げ、***.005JPAへの更新が成功・ ・やった!と思いきや 全然改善無しで 新しいテレビなんて買えないし HDDの中の録画番組が見れなくなるのも辛いし、参ったなーと思ってました。
ここのサイトの記事を読んで 外付けHDDの事が載っており 一応録画・再生ができているので、そんな まさかとは思いましたが パソコンで使っていたHDDを「HDD2」として登録した所、番組表は サクサク、何のストレスも無く、以前に戻りました。 又々、そんなまさか!で、元の
HDD1に戻して見ると まるっきり駄目で カクカク 再起動 。 HDDに問題がある事が確定しました。
HDD1は見たい番組を見る時だけ繋いで、見終わったら 処分かな? でも古くないし 一応メーカー品だし、 2TBの半分も使ってないし・・
Windowsで言う チェックディスクも Windows上では出来ないし(二度とタイトルが見れなくなる?)、う~んと考えて思い浮かんだのが…。
設定 録画用HDD設定 HDD診断を行った所、何と 番組表は「サクサク」 悩まされていた問題が解消されたのでした。
皆さんの意見が助けになりました。ありがとうございました。 参考まで!!! 。
じ
書込番号:23286047
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32W700B [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/22 10:01:13 | |
| 11 | 2024/03/27 5:40:05 | |
| 1 | 2023/12/04 9:20:28 | |
| 6 | 2021/05/03 13:44:15 | |
| 8 | 2019/09/04 12:17:22 | |
| 5 | 2019/06/08 4:06:35 | |
| 4 | 2017/07/02 9:19:00 | |
| 5 | 2019/04/12 4:06:01 | |
| 2 | 2015/12/03 18:39:15 | |
| 4 | 2015/08/22 23:15:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








