『液晶テレビでどちらがいいか迷ってます』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

『液晶テレビでどちらがいいか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶テレビでどちらがいいか迷ってます

2015/06/05 23:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

クチコミ投稿数:7件

48〜50インチのテレビを購入予定です。
ブルーレイがDIGAなのでパナソニックのTH−AS630を考えていましたが、SONYのKDL−48w600もお手頃価格でいいかも!と候補にしようかと思っています。(もうBDと揃えなくてもいいです)
この2つはだいたい同じグレードでしょうか?
できればAS630と同じくらいのスペックが希望です。
もう店頭にもないので実際に比べることができないので、画質や
この2機種での違いや特徴など教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18843384

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/05 23:40(1年以上前)

こんばんは

>この2つはだいたい同じグレードでしょうか?

そうですね、それぞれ他社の競合機種のようです。
http://kakaku.com/item/K0000639463/
http://kakaku.com/item/K0000639708/
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000639708_K0000639463

機能的には、SONYはMHLやWiFiダイレクト機能が搭載されていますのでスマホとの連携やネットワーク機能を重視しているようです。パナは商品サイトでは非公開情報が多くわからない部分が多いです。

書込番号:18843489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/05 23:55(1年以上前)

「画面が大きい」「レコーダーの録画をテレビから出来る」
など、メリットが多いと思いますが、それでもブラビアに引かれる理由は何でしょうか?


「PS3」や「PS2」「Wii」などをお持ちなら「ブラビア」は非常に魅力的だとは思いますm(_ _)m

書込番号:18843528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/06/06 13:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
SONYのテレビは画質、音が良くて一番おすすめと聞いたことがあったから気になってました!
それと部屋の広さに対してはこのくらいの大きさにする必要がありますが、画面が大きすぎると目が疲れるんじゃないかと思い、本当は50インチは越えたくないなと思っていました。
本当はブルーカット機能とか目に優しい機能があればいいんですけど‥
どちらもそんなものはありませんよね??
ちなみにwiiを使いますが、SONYは接続していろいろ楽しめるということですか?
パナソニックではできませんか??

書込番号:18845092

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/06 14:16(1年以上前)

>どちらもそんなものはありませんよね??

PCモニターにはついている機種もありますが、どちのらのテレビにも無いようです。

>ちなみにwiiを使いますが、SONYは接続していろいろ楽しめるということですか?
パナソニックではできませんか??

Wiiとテレビの接続はD端子だと思いますが、SONYは1つ(D5)、パナも1つ(D4)ついているのでどちらでも接続して使用できますね。

書込番号:18845162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/06 23:31(1年以上前)

>SONYのテレビは画質、音が良くて一番おすすめと聞いたことがあったから気になってました!
「ブラビア全てのモデル」の事では無いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000776053_K0000776052_K0000776051_K0000644386_K0000644385_K0000492514_K0000492513
こういうモデルなら、「スピーカー」が他のモデルと全く違うので、音質も良いと思いますが...

三菱にも同様に「音質重視」のモデルは有りますが...「画質」も重視死体となると...(^_^;


>それと部屋の広さに対してはこのくらいの大きさにする必要がありますが、
>画面が大きすぎると目が疲れるんじゃないかと思い、本当は50インチは越えたくないなと思っていました。
「部屋の大きさ」は余り関係有りません。
「視聴距離」が重要です。

「20畳のリビングで2mから見る」のと、「6畳の部屋で2mから見る」は同じです。

「疲れるかどうか」は、「視聴距離」に依存します。
「映画館で座る場所」と同じです。


>本当はブルーカット機能とか目に優しい機能があればいいんですけど‥
>どちらもそんなものはありませんよね??
自分は、プログラムなどをしていて、「液晶画面」を10時間以上見ていますが、
「ブルーカット」が必要になるとはとても思えませんm(_ _)m

以前は、「CRT」だったので「電磁波」が話題になりましたが、「ブルーライト」も似た様な話に思えてなりませんm(_ _)m
 <「過度の照射(受容)」という言葉が抜けていて、「一般的な使用」では問題無いとか...


>ちなみにwiiを使いますが、SONYは接続していろいろ楽しめるということですか?
「TH-50AS630」も「D端子」が有るので、余り違いは有りませんが、「ゲームモード」については、
ソニーは最近力を入れているようです(^_^;
 <「遅延」というキーワードがポイントになります。
  「PS3」「PS4」を製造していて今更ですが...

ただ、「KDL-48W600B」は、グレード的に「ハイスペック(中)」としていますが、
その中では「中の下」の様なので、「TH-50AS630」との差は余り無いかも知れません(^_^;
 <http://www.sony.jp/support/tv/manual/#close
  「上」は「プレミアム」、「下」は「スタンダード」と位置づけているようですm(_ _)m
  「プレミアム4K」は「極上」って所でしょうか...(^_^;


こうなってくると、後は「使用する方の好み」で選ぶだけかも知れませんm(_ _)m
 <下手に他人に選ばれて、後で「やっぱりあっちの方が良かったかも」と後悔しない為にも..._| ̄|○

書込番号:18846841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/07 14:09(1年以上前)

ソニーのブラウン管といつも画色を比較している俺ですが
アクオスがいい所
ビエラは黄ばむ IPsなので落とす
なのですが 上位モデルはわかりましぇ〜〜〜ん

書込番号:18848382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/06/08 22:50(1年以上前)

みなさま、貴重なアドバイスをどうもありがとうございました!
結局、ほぼ大差がないので最終的に音声認識でテレビ操作とネットができるPANASONICが使いやすいと思いこちらにに決めました。申し込みをして数日中に届く予定です。新しいテレビが楽しみです、相談して良かったです!
ありがとうございます☆

書込番号:18852973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]
SONY

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング