『youtubeを見ていると落ちます』のクチコミ掲示板

2014年 5月24日 発売

BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]

「S-Masterデジタルアンプ」を搭載するシンプルな32V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]

『youtubeを見ていると落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32W500A [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 youtubeを見ていると落ちます

2015/06/29 21:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]

クチコミ投稿数:58件

テレビでyoutubeを見ていると、Loadingのままになったり
そのまま落ちて、テレビに戻ってしまったりします。

・ドコモ光1Gbps
・現在は無線LANルーターに有線LANでつなげています。
・無線LANはバッファローなのですが、1Gbpsに対応しているとの事です。

皆様もYoutubeは落ちることがけっこうありますか?
何か原因は考えられますか?

PCに疎いのでおかしなことを書いているかもしれません(汗
よろしくお願いします。

書込番号:18921583

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/30 00:32(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>・無線LANはバッファローなのですが、1Gbpsに対応しているとの事です。
出来れば、具体的な情報をお願いしますm(_ _)m
 <「型番」を書いて貰えると、「仕様」「性能」を聞かなくても判ります(^_^;


>・現在は無線LANルーターに有線LANでつなげています。
とのことですが、「ケーブルを繋いだだけ」で、「実際の接続は無線LANで繋がっている」なんて事は有りませんか?
 <http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w500a/jpn/c_cntnet_wfintegrated.html
  で[通信設定]→[内蔵無線LAN設定]→[無効にする]にしましたか?


後、再生している動画のURLを貼ると、その動画に問題が有るかどうかも確認出来ますm(_ _)m
 <https://www.youtube.com/watch?v=TmnYnVsb8rY
  映像自体は「4K」ではありません(^_^;

書込番号:18922245

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/30 00:36(1年以上前)

済みません、追記ですm(_ _)m


「インターネット回線」は「1Gbps」かも知れませんが、
「家の中のLAN環境」の何かが阻害している可能性も有りますm(_ _)m


最低限、お使いの「PC」で「インターネット回線速度」を計測してみて下さいm(_ _)m
 <コレで「20Mbps」程度だと、何か問題が有るかも知れません..._| ̄|○
http://kakaku.com/bb/speed.asp

書込番号:18922258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2015/06/30 14:45(1年以上前)

名無しの甚兵衛様

レスありがとうございます。

・機種はWZR-600DHP3になります。
・確認をしてみました。無線LANは無効になっていました。
・貼ってくださったリンクをブラビアで見ました。
 通常の再生だと問題なく見られました。
 ただ早送りを2回ほどしたところ、「Loading」のままになってしまいました。
・上り下りともに97Mbps程度でした。

名無しの甚兵衛さんのブラビアでは、Youtubeなどを早送りしても
問題なく見られますか?

実はドコモのdTVでも同じような感じで、テレビリモコンを使って早送りなどをすると、
その時点で動かなくなります。

よろしくお願い致します。

書込番号:18923234

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/07/01 01:49(1年以上前)

PCのメモリ読み書きならこれ以上の性能が有ります(^_^;

>ただ早送りを2回ほどしたところ、「Loading」のままになってしまいました。
テレビの場合「バッファ」が殆ど無いため、少し先を再生させようとすると、
「今までバッファに貯まった動画の処理」と「先の動画のバッファ処理」が混在するため、
処理が遅れると思われますm(_ _)m


>・確認をしてみました。無線LANは無効になっていました。
>・上り下りともに97Mbps程度でした。
フルHDの動画が正常に再生できるので、回線を含め、LANも問題は無さそうですねm(_ _)m


>名無しの甚兵衛さんのブラビアでは、Youtubeなどを早送りしても問題なく見られますか?
初めに書きましたが、この製品を持っている訳ではありませんm(_ _)m


>実はドコモのdTVでも同じような感じで、テレビリモコンを使って早送りなどをすると、その時点で動かなくなります。
「後出しじゃんけん」のように、後から「早送りをすると」という情報が追加された場合、状況が変わりますm(_ _)m

上にも書いたとおり、「早送り」の処理は、「再生機器」の処理能力に左右されますm(_ _)m
 <「動画再生能力」は高いかも知れませんが、「メモリの読み書き」など、基本性能が低い場合も有ります。
  「PC用のHDD」などで「シーケンシャルな読み書き」と「ランダムな読み書き」の性能を計測するソフトがありますが、
  この違いがブラビアでは「メモリの読み書き」で極端なのかも知れませんm(_ _)m
   ※「バッファ」をメモリ(RAM)でしていない可能性も有ります。

書込番号:18925005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/07/01 10:26(1年以上前)

名無しの甚兵衛様

こんにちは。レスありがとうございます。

申し訳ありません。後出しじゃんけんになってしまいました<(_ _)>
バッファもわからなく(汗、調べてみながら、レスを拝読させていただきました。

素人なもので、まだ勘違いをしているのかもしれませんが、
名無しの甚兵衛さんの書きこんでくださった内容がなんとなくわかりました。

店頭で機能を説明された時は、「Youtubeなんて見られなくたっていいよ」と思っていましたが
便利な機能でした。良い買い物が出来たと思います。
落ちてしまう事があるのは、仕方ないのかなと思えるようになってきました。

これも書きこんだ後に思い出した事で、後出しじゃんけんで申し訳ないのですが、
「Loading」になったまま延々と何も変わらなくなってしまった時に、
仕方なく、リモコンでTVに戻したり電源を落とそうと思っても、
それすらも出来なくなるのが困ってしまいます。
(実はこれはかなり重要な情報だったのかも知れませんね。申し訳ありません)

それでもこの価格で楽しめているので、しばらく様子を見てみようと思います。

お忙しい中、ご丁寧なレスをいただき、ありがとうございました。


書込番号:18925567

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/07/02 01:00(1年以上前)

>「Loading」になったまま延々と何も変わらなくなってしまった時に、
>仕方なく、リモコンでTVに戻したり電源を落とそうと思っても、
>それすらも出来なくなるのが困ってしまいます。
「バッファ」の処理に手間取っている様子なので、それが完了するまで、他の操作も受け付けないのかも知れません。

本来は、「USB-HDDに録画した番組の再生」の為の処理だと、
「予めHDDに保存されたデータの指定された先のデータを読み取る」という「早送り」が、
「ネットから受信されてくるデータ」だと、「指定された先」のデータを見失い、
「待つ」か「辞める」かで変な事になっているのかも知れませんm(_ _)m
 <この辺は、内部の処理の話なので、開発者で無いと判らないと思います。
  また、「ソフトウェアレベル」の問題なのか「ハードウェアレベル」の問題なのかも判らないため、
  改善出来ない可能性も有りますm(_ _)m
  今までのモデルから進歩していないという感じもするので..._| ̄|○

BRAVIAは、「テレビ」としての性能を磨いていて、「テレビ以外の機能」については、
どうしても他社と比べて劣っている感じは否定できませんm(_ _)m
 <自分は「KDL-26J3000」という製品を持っていますが、上位のモデルとも余り機能的に違わない感じがしているので...


「YouTube」を(ブラビアで)見るなら「Chromecast」などの方が便利かも知れません(^_^;
 <「スマホ」が無いと使い辛いですが..._| ̄|○

書込番号:18927740

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

BRAVIA KDL-32W500A [32インチ]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング