『FMの受信について』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

CMT-X5CD (B) [ブラック]

  • CD再生に加え、NFC搭載でスマートフォンやタブレットと簡単にBluetooth接続できる薄型コンポ。
  • 実用最大出力は20W+20Wで、MRC(発泡マイカ)振動板を採用したフルレンジスピーカーとパッシブラジエーターを搭載している。
  • 「S-Master」「DSEE」「ClearAudio+」といった独自の高音質技術を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W CMT-X5CD (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMT-X5CD (B) [ブラック]の価格比較
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のレビュー
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のクチコミ
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]の画像・動画
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のオークション

CMT-X5CD (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • CMT-X5CD (B) [ブラック]の価格比較
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のレビュー
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のクチコミ
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]の画像・動画
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-X5CD (B) [ブラック]

『FMの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMT-X5CD (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CMT-X5CD (B) [ブラック]を新規書き込みCMT-X5CD (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

FMの受信について

2016/02/09 21:55(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-X5CD (B) [ブラック]

スレ主 n_immuさん
クチコミ投稿数:2件

今までサブ用として使っていたMD・CD付のラジカセが具合が悪くなり、新たに録音のできる製品を何社か検討しました。
その結果、今まで使用した製品がSONY製品だったこと価格面からこの製品に落ち着きました。
デザイン、音質にはそこそこ満足しています。今回買い替えた目的の1つにワイドFMの受信にあります。
アンテナの接続部分を見てびっくりしました。AM/FM用が一体型のコネクタ接続でAM用はループアンテナ、FM用には1Mほどのコード状のアンテナがついています。AM用のループアンテナは性能はよく問題あなし、FM用のアンテナは受信に若干問題があります。
一体型のコネクターのためFM信号の外部アンテナからの取り込みは不可能です。(メインシステムのFM受信機はFM専用アンテナから受信)何とかコードを引っ張り聞いていますが、時間帯により雑音が入ります。この製品でFMを聞く場合、強電波地区ではないと能力を発揮できない感じがします。悪い製品ではないのですが、FMに専用のFM接続端子があったならと悔やみます。残念です。

書込番号:19573609

ナイスクチコミ!14


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:1102件

2016/02/10 00:02(1年以上前)

次のようにメーカーに問い合わせてみたらどうでしょうか?
「FMの電波が弱くて付属のFMアンテナでは満足に受信できません。外部FMアンテナを接続したいのですが、背面のアンテナコネクタをFコネクタに変換するアダプタはありませんか?」と。
「ありません。」と言われたら、「この製品は電波の弱い地域では使えないのですか? 何か方法はありませんか?」とさらに食い下がってみる。

書込番号:19574146

ナイスクチコミ!9


スレ主 n_immuさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/10 12:13(1年以上前)

アドバイスありがとうごいます。メーカへの問い合わせは考えていませんでした。早速連絡してみます。>osmvさん

書込番号:19575215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/02/10 12:27(1年以上前)

送信所から近くても山影に入る地域だとFM放送の電波状況は悪くなってしまう。

いまだにラジオを多種類販売し続けるソニーなのにその仕様は残念ですね。

書込番号:19575249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > CMT-X5CD (B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CMT-X5CD (B) [ブラック]
SONY

CMT-X5CD (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

CMT-X5CD (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング