『排水ホースに気を付けて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA90H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA90H1 の後に発売された製品NA-FA90H1とNA-FA90H2を比較する

NA-FA90H2

NA-FA90H2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA90H1の価格比較
  • NA-FA90H1のスペック・仕様
  • NA-FA90H1のレビュー
  • NA-FA90H1のクチコミ
  • NA-FA90H1の画像・動画
  • NA-FA90H1のピックアップリスト
  • NA-FA90H1のオークション

NA-FA90H1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • NA-FA90H1の価格比較
  • NA-FA90H1のスペック・仕様
  • NA-FA90H1のレビュー
  • NA-FA90H1のクチコミ
  • NA-FA90H1の画像・動画
  • NA-FA90H1のピックアップリスト
  • NA-FA90H1のオークション

『排水ホースに気を付けて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA90H1」のクチコミ掲示板に
NA-FA90H1を新規書き込みNA-FA90H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

排水ホースに気を付けて下さい。

2015/02/15 10:26(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA90H1

スレ主 takuya-aさん
クチコミ投稿数:9件

排水ホース

作業確認票 3.排水ホース

排水口が洗濯機の下にある設置方法の方は注意して下さい。
昨日某大型家電店で購入し、配送業者さんに設置作業をしていただきました。
早速試運転を行ってみたのですか、脱水時に異音がするのです。
底をのぞき込んでみると白い排水ホースと、下部の黒い部分が接触する異音である事がわかりました。
施工方法が正しいのか、取扱説明書を見ると29ページに、真下排水ユニットを使用するよう記載されておりました。以前の洗濯機は底部の中に固定出来る構造でしたが、この機種は必ず左右後方のいずれかに一度ホースを貫通させなければなりません。
これを守らなければ、脱水時の振動でホースの外れ、破れ、異音の原因になると記載されています。
また、今回の作業確認票には、排水ホースの項目に真下排水(内部)とあるにも関わらず、「標準」にチェックされていました。

書込番号:18478613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/02/15 10:51(1年以上前)

黒い部品がニップルでは・・・


接触部に布やスポンジゴム板でも当てて対処するのが良いかと。
(そうならないようにするのが、工事屋なんでしょうけど)

書込番号:18478701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/02/15 11:46(1年以上前)

設置方法やばくありませんか?
取説の通りの接続方法だと洗濯槽の振れ止め防止も兼ねている訳だから対策が別途必要に感じます。
購入店に速やかに連絡してやり直して貰った方が無難だと思いますよ。

書込番号:18478904

ナイスクチコミ!3


スレ主 takuya-aさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/15 19:08(1年以上前)

黒い部分を本体の左右後方のいずれかに貫通し、ネジで固定するのが正しい設置方法のようです。
パンフレットに載っていた「エルボ7」を取り寄せ中です。

書込番号:18480418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/02/15 20:46(1年以上前)


接続部分をフレームから直角に曲げる為だけの部品だとホースと防水パンの間で脱水時の振動で
擦り切れる事態が発生する事もありますよ。
直下排水部品一式だとフレームとの摩擦を防止する部品が含まれている様なんですが単品の場合は
この手の部品が付属していない可能性もあると思いますよ。

書込番号:18480833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/02/16 19:54(1年以上前)

防水パン設置なので真下排水キットはいりません。(パン付属のエルボは必要です。画像を見ると付いていますね)
内部排水ホースは左右または背面の穴から出さなければいけません。その際固定するねじが捨てられている可能性もあるので確認が必要です。
据え付け説明書通りの原理原則だと裏蓋をあけての作業となりますが、傾けて作業してもできます。内部排水ホースを穴にひっかけるときは上の突起を合わせてひっかけてから下のネジを止めます。

書込番号:18484350

ナイスクチコミ!2


mac19ma19さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/29 20:22(1年以上前)

横からすみません。
わが家は、昨日NA~FAW90Sを設置してもらいました。同じように、直接防水パンの排水口に繋がっているようです。
音は洗濯している時に、水流が逆回転に切り替わる時、コツン、コツンとどこかに当たってるような感じがします。
やっぱり正規の設置方法にしてもらった方がいいのでしょうか、
見た目はシンプルでいいですが、故障の原因となりそうですよね。
どなたか教えでください

書込番号:18628998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takuya-aさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/30 12:32(1年以上前)

音が発生している場合、排水ホースが防水パンに接触しています。いずれ、ホースの接触部分に穴が空くと思われます。

書込番号:18630986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA90H1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-FA90H1
パナソニック

NA-FA90H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

NA-FA90H1をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング