『レンタルBD再生時にだけノイズ発生です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:250W ウーハー最大出力:250W シアターバー SC-HTB880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB880の価格比較
  • シアターバー SC-HTB880のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB880のレビュー
  • シアターバー SC-HTB880のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB880の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB880のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB880のオークション

シアターバー SC-HTB880パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • シアターバー SC-HTB880の価格比較
  • シアターバー SC-HTB880のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB880のレビュー
  • シアターバー SC-HTB880のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB880の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB880のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB880のオークション


「シアターバー SC-HTB880」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB880を新規書き込みシアターバー SC-HTB880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 レンタルBD再生時にだけノイズ発生です

2015/03/15 18:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB880

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。
黒ものbouken77といいます。

このシアターバーを購入しましたが、再生不良で困ってます😅
レンタルBD再生時に金切りノイズが発生し、再生続行不可能なほど酷いです。
セルBDソフトはターミネーター4)は大丈夫でした。
レンタルでも、新作るろうに剣心2、3と新作ゴジラは大丈夫でした。
勿論、相関を考慮してBD再生機、HDMIケーブル等を別の物を用意して試行錯誤しましたが、改善は成りませんでした。メーカーに連絡してパナのサービスに来てもらいましたが原因は判らず、お店で商品交換となりましたが、交換機でも同じ現象が起きてます。どなたかいい提案がございましたら宜しくお願い致します。
テレビ:TH-L55WT5
BD:DMR-BRW500
HDMI:付属のケーブル
BDソフト:ダメだったレンタルの新作洋画:フライトゲーム、フューリー等

書込番号:18582042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2015/03/15 19:05(1年以上前)

補足です。
予告編等が終了し、本編に入った直後に多発します。

書込番号:18582121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/03/16 13:15(1年以上前)

こんにちは

接続方法は BD〜シアター〜テレビ とHDMIですかね?
シアターから音を出さずに、テレビから音を出すときはどうでしょうか?
 →BD〜テレビにしていかがでしょう?

また、レコーダーの音声出力を変更したら変化しますか?

書込番号:18584499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/17 05:56(1年以上前)

連絡遅くなり申し訳ありません。

こんにちは、りょうマーチさん
宜しくお願いします。

接続方法は BD、STB→シアター→テレビ(ARC対応) とHDMIです。

テレビとレコーダーだけで繋いだ場合は正常に動きます。
因みに補足ですが、シアターバーのAUX端子はケーブルテレビのHDD内臓STB(パナ製)を接続してますが、そちらからの入力は放送も録画した番組も正常です。
BDの場合も放送も録画した番組も正常です。
レンタルBDディスク再生の時だけ症状が発生します。

あと、ご回答のレコーダーの音声出力設定を変えるとはどうすれば宜しいのでしょうか?

すいません、何分、素人なもので宜しくお願い致します。

書込番号:18587081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/03/18 11:28(1年以上前)

こんにちは

レンタルBDディスクのメニューで音声設定がありますので、
そのメニューで多ch音声を変える、外国語音声にしてみるなどです。

ドルビー、DTSなどの音声を変えることによって変化が起きるかをお試しください。

また、レコーダーにも出力設定があると思いますので、
PCM、ドルビーなど・・・お試し頂ければと思います。

書込番号:18591146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/03/21 08:34(1年以上前)

ディーガの音声詳細設定の自動音量調整

連絡遅くなり申し訳ありません。
りょうマーチさんの推測どおり、ディーガの音声詳細設定の自動音量調整でON、OFFで症状が治まったり、発生したり出来ます。お店に相談して対応していただきます。

りょうマーチさん、本当に有り難う御座います。
自分では判らなかったので助かりました。

書込番号:18599916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/03/21 13:38(1年以上前)

こんにちは

お役に立てて光栄です。

自動音量調整機能で収まるのですか…。

再現性が分かればお店やメーカー対応もスムーズにできそうですね。


結果が分かれば教えて下さい。

書込番号:18600725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 シアターバー SC-HTB880のオーナーシアターバー SC-HTB880の満足度3

2015/05/17 17:45(1年以上前)

実は、当方もこの”ノイズ”で困っておりました。
日本のBlu-rayだと平気なのですが、海外版のちょっと懐かしのBlu-rayですと、

”ぴちゅぴちゅ、がちゅがちゅ”

とノイズがひどくなって聞けた(観れた)ものではありません。
過去口コミをを参考に、症状が現れたとき設定をいじるようにしていましたが、
映画一本見るのにその操作を10回近く行わなくてはならないのは話にならん!と思って、
一発発起して、カスタマーセンターに連絡。
カスタマーセンターと、来ていただいた担当者にも満足。
ファームウェアーアップデートしてみましょうか。という事でしたので、やっていただきました。

結果、ノイズ出なくなりました!!(映画2本分ですが)

担当者の方も言ってましたが、ファームウェアはノイズ対策用ではないようです。
しかし、当方ではうまくいったようですが、全部の方々がコレで何とかなるとは思いませんが、参考までにしていただければ幸いです。
あと、このファームウェアは個人でダウンロードして作業をする類のモノではないらしいです。
そもそもこのスピーカー、USB端子が隠されていますんで個人がやるものではなさそうです。

書込番号:18785333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/05/17 20:55(1年以上前)

黒モノbouken77です。

症状、治って良かったですね。

当方はレコーダー( DMR-BRW500)の音声設定→デジタル出力→Bitstream→PCM

BDビデオ副音声・操作音は切

この様に設定したら改善されました。

参考になれば幸いです。

書込番号:18785889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB880」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB880
パナソニック

シアターバー SC-HTB880

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

シアターバー SC-HTB880をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング