『ビエラとHDMI接続してますが映像と比べて音声が微妙に遅れます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:250W ウーハー最大出力:250W シアターバー SC-HTB880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB880の価格比較
  • シアターバー SC-HTB880のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB880のレビュー
  • シアターバー SC-HTB880のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB880の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB880のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB880のオークション

シアターバー SC-HTB880パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • シアターバー SC-HTB880の価格比較
  • シアターバー SC-HTB880のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB880のレビュー
  • シアターバー SC-HTB880のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB880の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB880のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB880のオークション
RSS


「シアターバー SC-HTB880」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB880を新規書き込みシアターバー SC-HTB880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB880

スレ主 ふじ1230さん
クチコミ投稿数:3件

ビエラTH-47AS650とHDMI接続してますが映像と比べて音声が微妙に遅れます
ビエラリンクも正しく連動してるのですがテレビのスピーカーと比較して微妙にシアターバー側の音声が遅れてます。
口の動きと音声が微妙にズレていて残念な状況です。0.2〜0.3秒程度違う気がします。
ビエラの設定はほぼデファルトです。

映像や音声の調整で改善可能なものでしょうか?

書込番号:18670170

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2015/04/11 12:06(1年以上前)

テレビでは無く、シアターバー側で設定による調整は出来ないのでしょうか?
それが無いのなら、テレビの音声をミュートするのも?

書込番号:18670259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふじ1230さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/11 13:22(1年以上前)

もちろんテレビ側はミュートにしてますが口の動きやシーンなど微妙に遅れてて違和感があります。
リップシンク機能というのがあれば調整できそうなのですが、シアターバー側では調整できそうなところはなさそうなのです>_<

書込番号:18670480

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/11 13:42(1年以上前)

こんにちは

>ビエラリンクも正しく連動してるのですがテレビのスピーカーと比較して微妙にシアターバー側の音声が遅れてます。
口の動きと音声が微妙にズレていて残念な状況です。0.2〜0.3秒程度違う気がします。
ビエラの設定はほぼデファルトです。

HTB880とのARC接続ならテレビの音(デジタル放送など)はテレビのスピーカかHTB880のどちらかからの音声出力になると思いますがそれを切り替えて聴くと遅延があるということでしょうか。
例えば別のHDMIケーブルで試してみてはどうでしょうか。

また、HTB880とスピーカを何かの方法(スピーカとイヤホンの同時出力など)で同時に音を出してそれを比べてのことならHDMIが多少遅くなるのは異常ではありません。


>映像や音声の調整で改善可能なものでしょうか?

調整等はないようです。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/sc/sc_htb880.pdf

書込番号:18670535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2015/04/11 17:58(1年以上前)

因みにビエラのチューナーで映像がビエラで、音声はシアターバーでの視聴でしょうか?
シアターバーに繋げているレコやプレーヤー等の視聴でも、先程の違和感はありますか?

書込番号:18671173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふじ1230さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/13 23:15(1年以上前)

マニュアルをよく読むとビエラリンクversion3以上時 オートリップシンク機能が効くと記載がありました。
DVDデッキからの音声も同じ結果です。

音質自体良いのと、違和感にも慣れてきた感もあるので、このまま使い続けます。

書込番号:18679253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB880」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB880
パナソニック

シアターバー SC-HTB880

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

シアターバー SC-HTB880をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング