『リビングに置くには小さい?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のオークション

『リビングに置くには小さい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

リビングに置くには小さい?

2015/04/20 14:36(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]

クチコミ投稿数:2件

鉄筋コンクリートのマンション2階の11畳のリビングに設置するには小さいでしょうか?
リビングの隣に3.5畳のカウンターキッチンもあります。
暖房が10畳となっていますがいかがでしょうか?
床暖もあるので寒いときはそれをつけてもよいのかな?とも思っています。

ご意見お聞かせください。

書込番号:18700552

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/04/20 18:45(1年以上前)

何処のメーカーも2.8キロクラスは鉄筋コンクリだと12畳までの対応面積になってますがマンションの
最上階や角部屋にお住まいなら最低でも1ランク以上の容量アップが必要になる場合もあるみたいです。
キッチンが併設で合計面積が14.5畳なら冷蔵庫や炊飯器、場合によっては電気ポットの様な常時熱源に
なる機器もあるから4キロクラスあたりの方が無難な気もしますね。

書込番号:18701259

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/04/20 19:42(1年以上前)

よしひで.k さん こんばんは。。

もう少し情報を戴けるでしょうか
・築年数は何年でしょうか

・設置部屋は中間階の中部屋で宜しいでしょうか
 それとも最上階や南西角部屋ですか

・リビング11畳とキッチン3.5畳は同一空間内のご利用で
 共に冷暖房をするという事で良いでしょうか

・床暖の敷設面積どれくらいですか?
 またご利用の際は、必ずエアコン暖房との併用でお考えですか

書込番号:18701482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/04/21 07:30(1年以上前)

レスありがとうございます。
・築年数は何年でしょうか
→11年のマンションです。

・設置部屋は中間階の中部屋で宜しいでしょうか
 それとも最上階や南西角部屋ですか
→中間部屋の中部屋なのですが、2階で下は車庫なので住宅ではありません。

・リビング11畳とキッチン3.5畳は同一空間内のご利用で
 共に冷暖房をするという事で良いでしょうか
→そーいうことになります。

・床暖の敷設面積どれくらいですか?
 またご利用の際は、必ずエアコン暖房との併用でお考えですか
→11畳弱の床暖で、利用時は必ずって事ではないと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18703094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/04/21 22:22(1年以上前)

よしひで.k さん こんばんは。。

結論から申し上げると、ご要望の2.8kwでは
冷房だけの目的でも能力は不足してしまいます

特に、最大の熱負荷が掛かってしまう
猛暑日は厳しいのではないかと

その内訳として
建物の方角は真南、もしくは南東の向きであれば
単位床面積あたりの最大の熱負荷は145w/uで収まるのではないかと試算
それを元に簡易負荷計算をしてみると、必要とする冷房能力は3.47kw

よって、これに該当する能力機は冷房能力3.6kwです

ただし、南西向きで、午後の日差しが強く
窓も掃き出し窓といった大きな開口であった場合
冷房能力は4.16kwは必要ではないかと思います

つまり、このような状況では4.0kwを選択された方がいいです

一方、暖房を見てみると…
方角は真南で、中断熱相当と仮定すると
最大の熱負荷は155W/uと試算

これを元に簡易負荷計算をすると必要とする暖房能力は5.08kw
よって、これに該当する能力機は定格暖房能力5.0kwを有した14畳用4.0kw

ただし、1階が車庫といった状況にある為、真冬の冷輻射による影響を鑑みると
それ以上の能力は必要だと思われます
(外皮断熱が、かなり強固な造りであれば能力的に間に合います)

よって、冷え込みの厳しい早朝などはエアコン単独での暖房は
やや不足してしまう場合も十分有り得ます
(まあ、この機種はスタンダードでもありますから
氷点下の状況では、頻繁に霜取り運転は避けられない事はご承知願います)

従いまして、上記のように状況次第にはなりますが
冷房だけの目的であれば3.6kwで間に合う可能性も高いです

一方、冬期では、外気温2℃以上なら
スタンダードの4.0kwを選択されたとしても
エアコン単独で対応できる可能性も十分に有り得ます

以上の事から2.8kwは選択肢からは外してください
何れにしても3.6kw or 4.0kwからの選択です
個人的には4.0kwの方が良いと思います

書込番号:18705553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖房時の室外機の音 2 2016/02/03 1:49:15
製品選びの相談にのってください 5 2015/09/19 8:18:58
リビングに置くには小さい? 4 2015/04/21 22:22:53
異音の修理をしたら今度は・・ 6 2015/07/20 23:32:56
送風運転に入る時のプーと言う異音 29 2015/07/02 23:45:28
足りるを知る 12 2014/11/27 19:48:52
大丈夫でしょうか? 6 2014/09/24 0:47:44
除湿とサポートに不満 9 2017/08/22 23:01:40
内容に偽りあり 8 2014/08/02 20:31:46
楽天最安値 0 2014/07/01 9:31:24

「日立 > 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング