『なんか色合いがおかしいような。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション VIERA TH-50AX800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50AX800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のオークション

『なんか色合いがおかしいような。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50AX800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50AX800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50AX800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信73

お気に入りに追加

標準

なんか色合いがおかしいような。。

2014/09/21 23:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-50AX800 [50インチ]

クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

隅はムラがあります。まぁこれはある意味妥協するのですが、問題はその中心よりに円状のムラがあります。白や薄い緑のときに気になります。
妻は気にならないようです。これで夫婦間険悪。
パナに来てもらいますが、どういう見解か気になります。安い買い物ではないので。

書込番号:17965816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/22 05:18(1年以上前)

パネル個体差によるハズレですね
多分交換してもらえると思います

書込番号:17966386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/22 11:39(1年以上前)

桜celebrate さん

何となくそんな気がします。初期不良の件はこのサイト見てなかったら、スルーしていたと思います。
メーカーに確認します。

書込番号:17967122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/22 11:49(1年以上前)

>メーカーに確認します。

メーカーは基本、修理対応ですよ。

初期不良が疑わしいなら購入店に連絡した方が良いと思います。

書込番号:17967159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/22 11:54(1年以上前)

油 ギル夫さん

有難うございます。確認してみます。

書込番号:17967174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/23 01:10(1年以上前)

こんな感じでリング状に。

分かりにくい画像ですかね。
妻も気づいてくれました。

書込番号:17970041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/24 18:05(1年以上前)

販売店経由でメーカー聞きましたが、異常なしとの見解。爆発しそう。
こんなもの?
ブラウン管テレビで磁石使ったような画像。
なんか怒りモード。
そんなときに変なスレたってる。

書込番号:17976578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/24 18:19(1年以上前)

メーカー直でサービスマンに見てもらえば
何とかしてもらえないですか?

現状の4kでは最高の部類に入る液晶だと
思うけど、その対応だとちょっと買うの怖いです

書込番号:17976621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/24 18:35(1年以上前)

>桜Celebrate さん

有難うございます。(T-T)ですよ。
最高画質と思ったんですけど。4K まだまだかもしれません。
不信感いっぱいです。

書込番号:17976685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/09/24 18:49(1年以上前)

返品交渉してみたらどうですか。

書込番号:17976743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/24 19:21(1年以上前)

>DECS さん

妻がメーカーの人に立ち会いまして、運が悪いことにその時はその症状が出なくて。異常なしと判断したみたい。
時間がたったら現れるってこと有るんですかねぇ。

書込番号:17976889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/24 20:48(1年以上前)

今帰宅して入念に画質を確認していますが、前ほど酷くない。忘れた頃にまた出てくるのでしょうか。気分的には交換したい。
妻がメーカー担当に立ち会ったのですが、横をいじって、ストライプ状の画面を見せられ、問題なしと判断されたそうです。
なんかやったのでしょうか?
謎です。

書込番号:17977294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/25 01:19(1年以上前)

一時的かもしれませんが修理対応で、気にならないレベルになりましたので、とりあえず済みにしてください。皆さまご迷惑おかけしました。
でもムラは0にはなっていないです。仕方がないとあきらめています。
m(_ _)m

書込番号:17978429

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/09/25 02:11(1年以上前)

何も判らなヒト立ち会わせてどーしたかったの?
不満があるなら我慢せず返品でも何でもすればいいのに。
ただのクレーマーにしか見えない。

書込番号:17978510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/25 04:24(1年以上前)

液晶パネルは必ず輝度ムラ出ますが
写真でも均一的な気になりにくいパターンであることが伺える
目視だともっと気になるでしょうね
http://www.hdtvtest.co.uk/news/tx-50ax802b-201405193778.htm
ユニフォーミティーは暗い部屋で黒画面にならないと気にならない良い評価なんですが

メーカーが交換してくれないなら、私なら売却して当たりパネルを願って買い直すかも知れません
パナソニックは良いテレビを作るけど、外れるときもあるってことで良レポートでした

シャープはパネル交換対応してくれましたが52インチL5→パネル交換→XL9交換
全部非均一的なムラムラが出て、対応は良かったけど、パネルの品質疑いました
ローカルディミングが無いので余計に気になりました、運が悪かったんでしょうか
多分サムスンパネルのソニーW900Aは46インチ→物理的な破損による交換(長期保証<3年ワイド>)
55インチ、全て輝度ムラは均一的でした
韓国はあまり好きでは無いけどサムスンVAパネルの品質、均一性の評価は私の中では高いです

書込番号:17978593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/25 04:27(1年以上前)

写真でも均一的な気になりにくいパターン

写真でも非均一的な気になるパターン

書込番号:17978595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/25 07:28(1年以上前)

>DECS さん

立ち会うべきでした。でもその後見直しても大きな異常なしで。確かにクレーマーですね。妻には嫌な役やらせました。

>桜Celebrate さん

均一性、この製品はいいと思ったのですが。様子を見てみようと思います。また、おきたら交換迫ります。

書込番号:17978783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/25 08:11(1年以上前)

同時購入のアイ・オーのHDD も不良交換で。ここまでハズレに当たると笑うしかない感じ。

書込番号:17978880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/25 08:24(1年以上前)

AX800は問題無ければ暗室で見るシネマプロの画質は
液晶で最高の一つとプロが評価しているので、慰めです

書込番号:17978911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/25 09:04(1年以上前)

>桜Celebrate さん

有難うございます。慰められました。
基本的にはいい商品なんですよ。良品なら。。

書込番号:17979027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/25 09:22(1年以上前)

たぶんLGIPSのAS800やZ8のハズレより大分ましだと思います
LGIPSのハズレはこんなんで、大画面ほどハズレ可能性が高いです
Z8の買った人の殆どは画質良いって言ってるので
一般には明るい部屋で発色良く見えれば、黒やムラは気にしないんだと思います

書込番号:17979061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/25 09:31(1年以上前)

>桜Celebrate さん

こんなハズレもあるんですね。今迄、運が良かったのかな。画像有難うございます。

書込番号:17979082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/09/25 12:07(1年以上前)

http://img5.pcpop.com/ArticleImages/500x375/3/3239/003239025.jpg

それっぽい画像見つけましたけど、こんな感じですかね?

書込番号:17979453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/25 12:49(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

私の画面全体に出てないですけど、雰囲気似ていますねぇ。淡い色にムラが出ます。
Youtube のGLAYの映像は酷かったです。バックは雪でした。

書込番号:17979600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/25 12:49(1年以上前)

新型のAX900に買いなおしたら?

書込番号:17979601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/25 12:59(1年以上前)

出ると思っていたけど、パナIPS 4K 出ました。でもMAX50インチしかテレビ台に乗らないから、800でいいです。

書込番号:17979634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/09/25 13:17(1年以上前)

>同時購入のアイ・オーのHDD も不良交換で。

パナはVIERAもDIGAも、HDD録画の安定性のために、他社で使ってないHDD AVコマンドを使ってる関係からかHDDを選ぶ。
他社で動作検証してても、VIERAやDIGAについて触れてないHDDやHDDケースが結構ある。
つい最近も、BDレコのスレで、わざわざ動作検証してないやつ選んで動かなかったとかスレ立てしてるのがいたが、スレ主もその口では?

書込番号:17979687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/25 13:20(1年以上前)

>ブラックキティさん

スペックだけ見ると凄いかも。でも高そう。AX 900ならソニーのヤツにすると思う。
東芝もZ 10XはIPS でしょうね。

書込番号:17979692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/09/25 13:22(1年以上前)

新型はSQV対応してるらしいけど、SQV対応HDDには直接録画できないから、あんまり意味ないですね。

書込番号:17979707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/25 13:36(1年以上前)

>DECS さん

そこまで悪タイプ違いますよ。
パナたたみかけるように新製品発表で。

書込番号:17979743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/09/25 14:02(1年以上前)

55AX900欲しい。

しかし55VT60の処分を条件に出されるので困る。

書込番号:17979783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/25 14:19(1年以上前)

別の意味で怒れるのは4K で儲けようとしている。ソースも不十分なのに。役員会議で決めてんたろうな。アベノミクスの勘違い。上のにはわからないよ。
絶対他のメーカーもいっぱい4K 対応テレビ出しそう。
愚痴。

書込番号:17979818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/25 14:37(1年以上前)

フルHDラインナップを貧しくして利益の出る
4K解像度売りたいのミエミエです
どうせ4K解像度同士で価格競争し合うのだから意味ないのに

個人的にはネイティブ4K解像度ソースが流通しても
フルHDの解像度で何の問題も無いです

安倍自民は売国大嘘突きですね
10%の嘘を混ぜ込んだ90%の真実はたちが悪いです
景気回復しとらんし、この前発表されたGDPで10%に消費増税するんですか

書込番号:17979854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/25 15:31(1年以上前)

>桜Celebrate さん

同感です。私は政治も経済も詳しくないですが、XP パソコン特需とか消費税で量販店もボロ儲けしたみたい。
せめて4K 良品出してよ。

書込番号:17979993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/25 15:39(1年以上前)

>ずるむけさん


ぜひ貴重なVT60の修理代替え品のAX900のレビューお待ちしています。笑

書込番号:17980012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/25 15:46(1年以上前)

No !こうそくさん
経済はクルーグマンを直観的に支持してます
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40411

書込番号:17980033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/25 17:15(1年以上前)

>桜Celebrate さん

私も反対派です。ちょっとまわりが持ち上げ過ぎでしょう。愚作でしょう。個人消費は確実に落ちてると思います。
このサイトのように消費者は安く買いたいのに、物価は確実に上がっている。上げようとしている。
給料はそこまで上がっていない。
このサイトでも4K 不要論(ちなみ私も)が大半だけど、選択肢が減ってきてる。高くても4K 対応品を買わなければいけない時代がきたと思います。
4K は特別で無くなってきた。
粗悪パネルとか増えてくると思います。

書込番号:17980274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/25 17:40(1年以上前)

>DECS さん

アイ・オーの代替品も不安になってきてきました。
というよりパナに問題あり?

書込番号:17980329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/09/25 18:09(1年以上前)

hdd型式表示がないんで、スレ主の勘違いが有力なんでは、としか。

書込番号:17980408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/27 17:49(1年以上前)

白画像での、輝度むら具合

スレ主さん、こんにちは
亀レスで申し訳ありません。

私のは58AX800Fですが、
同様に白、薄い緑(野球、サッカー)の時に
周囲にうず巻き状の、むらが見られます。

プラズマから入れ替えて1週間ほどになりますが
最初から気になり、購入店に、軽く聞いてみましたが
プラズマと比べると、ある程度はありますヨ。
との事で、こんなものかと思い始めていたいたところでした。

分りにくいかもしれませんが、同じ様な状態でしょうか。

パナのサービスが何か調整をして軽減されたのなら、
再度、購入店に相談してみようと思いますが。

書込番号:17987994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:12件 師匠の実験 

2014/09/27 17:53(1年以上前)

kuroでkurouさん
HDTVtestでは10%と20%のグレーで気になるが
普段は輝度ムラは良好だとありました

私のソニーのテレビはムラは外側に
自然に暗くなる感じで均一的でした

書込番号:17988010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/27 18:12(1年以上前)

桜Celebrateさん

早速有難うございます。

自分の個体は、白、緑以外でも薄い色全般に
周囲から中央に向かって数条(幅10cm位)
円弧上に暗い帯が目立ちますね。

明日、購入店で展示機と見比べてみようと
思います。

書込番号:17988087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/27 18:35(1年以上前)

>Kuro でKurouさん

全く同じです。販売店とかメーカーとか。悪い状態を動画で撮れればベストでしょうね。
いざというとき、その症状でないときありますから。

書込番号:17988169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/27 18:48(1年以上前)

同じ症状ですか。

先ほどの添付画像はレコーダーの再生画像を
静止して撮ったものです。

私の個体は、症状が一定なので、
分かりやすいシーンを何枚か撮影して
購入店に持って行くつもりです。

結果は再度レスさせていただきます。

書込番号:17988206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/29 18:35(1年以上前)

上レスの結果報告ですが、

本日、パナソニックのサービス員が状態を確認、
初期不良と診断。
購入店で入れ替える事となりました。

外れを引いたのは残念でしたが、
昨日、購入店に状況を相談、
その翌日にはサービス員が確認に来訪と、
スピーディーな対応には満足しています。

この上は、週末に来る個体が良品である事を
祈るばかりです。

本スレが立っていなければ、こんなものか、
と諦めていたかもしれませんので
スレ主さんには、申し訳ありませんが、
大変感謝しています。

書込番号:17995517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/09/29 20:22(1年以上前)

良かった。
高い買い物ですから。
うれしいです。

書込番号:17995832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/10/12 07:58(1年以上前)

おはようございます。
結論から申し上げますと、商品交換になりました。
画像はとりあえずいいものの、アイ・オーAVHD -UR2.0との接続不良が交換要因です。
画像も今は良好ですが、いつ再発するかわからない状態だったので、別の理由ですが、販売店立ち会いで初期不良と判断されました。
結果オーライですが、販売店・メーカーの対応は迅速でした。
皆様にも回答感謝です。
あとはこれから届く品が、良品であることを祈ります。

書込番号:18041725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/10/12 08:23(1年以上前)

桜Celebrate さんには特に感謝しております。
液晶の特性上、均一性を保つのは難しいようです。
今回販売員も言っておりましたが、店頭では敢えて明るく設定しているようです。
明るい商品は不良をごまかしてみえるかもしれません。
照度を上げる傾向が顕著です。
この辺りも考慮する必要があるのでしょうね。
勉強になりました。
有難うございます。

書込番号:18041779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 00:03(1年以上前)

私もこのテレビを購入して5ヶ月が経ちます。パネルにたてスジのムラがあり、色の淡いときに目立ちます。サービスに見てもらい、スジは確認していただけたのですが、メーカーからの回答は、パネルがなじむまで様子を見てくださいと言われました。すでに5ヶ月も経っているのに。 私は1年保証が切れる前までに、まだスジが出ていたら(メーカーは次第に消えると言っていました。)、再度今回のサービスマンに言うつもりです。当然修理または交換をしてもらうつもりです。 パナは対応が遅い??のですかね? たしかにパネルの個体差はあると思いますが、大なり小なり今回のパネルはムラがあるのでしょうね。 最近でたIPSパネルは問題はないのかな? 今回はメーカーの言うとおり少し待ちますが、他社で同じような不具合が出たときは直ぐに交換して頂けただけに、今回のパナ対応は、なんだかな〜。 みなさんは交換されてよかったですね。
すいません。つい愚痴ってしまいました。

書込番号:18217775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/11/29 02:01(1年以上前)

結局、パナはあまりやってくれなかったです。
影でやってたのかもしれませんけど。
販売店のヤマダの担当さんがいろいろやってくれました。設置や配線とか汗だくになってやってくれました。感謝です。
担当に当りハズレありそうですけど、私の場合は当りでした。
結局、パナのサービスマン来てないです。
それも昨今のパナ不信につながっているんですけど。

書込番号:18218062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 21:51(1年以上前)

本日、販売店の担当と相談し、サービスと話し合ってもらった結果、5ヶ月経って問題があるパネルは不具合と販売店サイドから言ってくれた? のでしょう。 パネル交換となりました。 最初はパネル交換、そのあと様子見、再度交換という流れできました。 なんかパナは対応がイマイチですね。 同じパナの担当でも販売サイドはサービスの対応が曖昧だよねと言う始末。同じパナ社員なのに。 まあ、とりあえずパネル交換となったので、後は次のパネルが外れでないことを祈るばかりです。もし、次も外れに当たったら、今度は強く言うつもりです。 最後に、パナは他社と違って本体交換はしないのですね。 確かに保証は修理が前提ですから理解はしていますが、本体が高いだけに・・ 他社は2回ほど不具合があり即2回とも本体交換だったのに。 あ、また愚痴ってすいません。 

書込番号:18220935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2014/11/29 22:18(1年以上前)

何か利益重視に走った弊害とかあるのかなって感じ。気付かなかっただけかも知れないですが、昔はこんな不良なかったと思うのですが。
パネルの件は、「やっぱり」ってパナ側も思っているんじゃないでしょうか。
いろいろ不信感は私もあります。

入れ替え品が良パネルだったら、いいですね。
クレーマーまがいでも、妥協せずくいさがって下さいね。
最後にパナをフォローすると、製品自体は素晴らしいと思います。

書込番号:18221092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/13 21:44(1年以上前)

パネル交換しました。結果はまたもや同じ場所にタテスジが。。 交換に来たサービスマンもありすね!です。 やはり、今回の65インチのパネルは構造上どうしても発生するのでしょうか? サービスマンも、推測として、パネル内に使用されているフィルムが、2枚以上使用されていて、フィルムの重なった部分が何等かの影響をあたえ、画面のムラとなっているのではないかといわれました。65インチタイプより画面の小さいモデルは、フィルムが1枚で、そういったタテスジのムラが出ないのではともいわれました。  今回のタテスジが、以前メーカーの回答にあった馴染みで消えるのか継続して確認していきたいと思います。そのスジが消えなければ再度サービスマンと話し合いを行う予定です。 サービスマンには、
1.メーカーが言う馴染み(スジが消えるのに要する期間はどれくらいと考えているのか?
2.これは仕様(不具合ではない)と考えているのか? 
3.IPSパネルの機種も同じようにフィルムによるスジが出るのか?
4.今後このスジが消えなかった場合の対応はどう考えているのか?
を回答していただくよう伝えました。

なお、仮にメーカーがこれは構造上の仕様です。 と回答してきた場合は、パナの4k 高画質のレベルを疑うしかないですね。
今は、メーカーからの回答を待つことにします。 

書込番号:18267124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/18 01:48(1年以上前)

メーカーから回答がありました。テレビは購入した金額でメーカーの買取となりました。代わりにAX900を購入しました。 AX800はノイズの目立たない綺麗な映像で気にいってはいましたが、やはり一度スジが気になるとどうしてもそこが気になってしまいダメでした。 AX900を購入した理由は、AX800でスジがわかりやすい地デジ画像をレコーダーでブルーレイディスクに録画し、そのディスクの再生画像をAX900にて確認したところ、スジのないことが確認できた。HDMI端子が全て4K対応(4端子ともHDCP2.2に対応)していた。この2点で決めました。あと、店頭のパナの販売担当者の対応が好印象だったこともあり、再度パナのテレビを選択しました。

書込番号:18381139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2015/01/19 12:41(1年以上前)

返事遅れてすみません。
Fでも似たようなトラブルレスが…。
私のは6ヵ月経ちます。
取り敢えず、大丈夫そうです。
慣らしみたいに気を使う商品ってのも、閉口ですね。
なんか新製品が出てきたら、うやむやにされそう。

書込番号:18385766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度1

2015/02/06 20:40(1年以上前)

65AX800を購入してすぐドット抜けで交換、次に届いたTVはドット抜けがなかったものの
上記にある円状のムラが有りまた交換になりました。
現在は3度目の商品待ちです。

AX800は欠陥が多いこと、検品があまいことは決定的で
メーカーで返品された物を再出荷しているのでは?と疑いたくなります。





書込番号:18445994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2015/02/07 08:13(1年以上前)

同感です。
パナ不信はかなりあります。
当たればいいテレビだと思うのですが…。
なんか簡単に入れ替えるし、疑いたくなりますよ。

書込番号:18447516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度1

2015/02/07 21:03(1年以上前)

No !こうそくさんは良品届きましたか?

販売店は『円状のムラのクレームは初めてです。』と言っていましたが
『即交換します。』でした。実際はかなりあるのでしょう。

メーカー不良なのと、急いでいないので、良品が届くまで何回でも交換してもらおうと思っています。
配線は自分でしているので、配送業者が箱開けてから5分で設置できます。

気長に待ちます。

と言っても最初の購入から一ヵ月も経っていませんが。

書込番号:18450037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2015/02/08 09:31(1年以上前)

はるーーうさん、おはようございます。

円状のムラは、気にして見るとわかるレベルです。
皆無ではないです。
入れ替えているので、メーカーとしては、これが良品で、自信があると判断しました。
均一性の無さは、これが限界なのかなと…。
返品した訳だし、恥ずかしいものは信用問題に関わるから出せないかなと…。
納得はしています。
程度の問題かなと思います。多少はあるかなと…。
あと、設定である程度変わります。ごまかしているだけですけど。

書込番号:18451801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度1

2015/02/08 23:05(1年以上前)

No !こうそくさん こんばんは。

そうなんですか。
『キチンと映りませんが我慢して使ってください』みたいで呆れますね。

最初から中古故障品みたいな製品を買ったつもりはありませんので、
今度届くTVに円状ムラやその他不具合があったら返品して違う機種にしてもらいます。




書込番号:18455263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度1

2015/02/15 20:25(1年以上前)

本日三体目が届き設置しましたが、今度はぶーぶー(^^)さんと同じ症状と
思われる色ムラが三ヵ所縦スジ、真正面から見ても確認できる酷い物でした。

1台目 角に濃淡ムラ、ドット抜け(緑常時発光)
2台目 画面中心から円状で左右2本づつ濃淡ムラ (kuroでkurouさんと同じ症状)
3台目 縦スジで濃淡ムラ、大小4か所      (ぶーぶー(^^)さんと同じ症状?)

ここまで1カ月間、家電量販店、担当の方の迅速な対応で交換してくれたのですが
全てハズレでした。
ビエラ史上や最高画質と謳っていた製品がこれでは話になりません。

ちなみに量販店の展示品はムラ一つ無く綺麗な映像でした

明日メーカーが訪問するとのこと。
『これは仕様です。』や『こんなもんです。』って子供騙しなこと言ったら
・・・・怒る。


書込番号:18480749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2015/02/16 00:40(1年以上前)

こんばんは。
たぶんちょこちょこっていじって終らせる気かもしれません。
良く注意してください。

書込番号:18481907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 02:51(1年以上前)

はるーーうさん、こんばんは。
店頭にあったパナAX800に誰が見てもはっきりとわかる円状ムラのあるものが展示されていましたよ。
店員に、このテレビはムラがひどいね。 とやさしく教えてあげたら、次の週そのテレビがなくなっていました。
私は現在AX900を使用中ですが、ムラやタテスジなどはなく良好です。ただレターボックスサイズの画像のとき、黒帯部に若干の光漏れ?黒帯の一部が白っぽくなる箇所があります。

AX800に未練がなければメーカーに買取を申し出て、再度AX900とか、東芝Z10Xなどの他社品を検討されてはどうでしょうか? 

書込番号:18500356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2015/02/21 03:27(1年以上前)

↑同感です。
別室のレグザが調子が良くないので、AX 800 はサブにして、当該2 機で年内購入を私は予定しています。

書込番号:18500374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度1

2015/02/26 01:22(1年以上前)

No !こうそくさん
ぶーぶー(^^)さん

こんにちは

サービスマンに見てもらい、
『どれくらいの使用期間ですか?』
『新品二度交換の三台目で昨日設置。』
驚いていました。
おかしいと思うが工場に確認するとのこと。
三日後、工場から回答があったと連絡きました。

『工場での偏光シートの貼り具合が原因でムラが発生している。工場側はムラがあることを
確認していてその状態のまま出荷している。』
はぁ?マジか?

『ある程度の期間を使用していればムラの変化がある。偏光シートが馴染む。』
ほうほう、どこかで聞いたよ?

直るのか?
『工場は直るとは言わなかったが、前例があるからそのように言っていると思う。』
おいおい、いよいよ怪しくなってきたぞ。

3月15日まで使用期間(一か月)を決めて変化を電機量販店に連絡することになりました。
変化を追って報告したいと思います。

ムラのクレームでメーカーに返品されたものを再出荷してますね。



書込番号:18518973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2015/02/26 07:37(1年以上前)

電化製品に限らず、営業と工場の隔たりは大きいと言う印象を持ちました。
それくらい営業で解決しろ!とでも言われているのでしょうか。
消費者ほったらかしですね。
自分のこと思い出して、ムカついてきました。

書込番号:18519282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度1

2015/03/02 22:18(1年以上前)

こんばんは。

展示品65ax900を視聴できたのですが、バックライトの横筋のムラが等間隔で何本もありました。
これは手元にある65ax800よりも酷いものでした。
販売店での返品、追い金で入替の話がまとまっていましたが、とても入れ替える気にはなりませんでした。

しばらくは65ax800で我慢したいと思います。
用意した追い金は、他の電化製品に使います。

プラズマから液晶への買い替えは難しいですね。
持病の発光ムラ、応答性能の悪さ(倍速でも厳しい)で
私たちのような目の良い人は、まだ数年は大型液晶TV自体、買い時ではないようです。

書込番号:18536743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/03/03 00:10(1年以上前)

>展示品65ax900を視聴できたのですが、バックライトの横筋のムラが等間隔で何本もありました。

S-LED式に似たバックライト方式を採用している弊害ですね。S-LED式にはイイ所もあるんですが。
元祖S-LED式バックライトのWooo ZP05もAX900と同様の輝度ムラがありました。
今年のモデルはバックライトはどうするのかな。

書込番号:18537312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2015/03/03 07:26(1年以上前)

おはようございます。
はるーーうさん、大変参考になります。
メーカー側も試行錯誤何でしょうね。
AX 900購入も萎えてきました。
4K 自体、過渡期何でしょうね。

書込番号:18537846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2015/03/03 07:40(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

大変参考になります。AX 900の登場があまりにも、鮮烈だったので。
Z 10Xはいかがですか?

書込番号:18537872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度1

2015/03/04 00:30(1年以上前)

No !こうそくさん
ずるずるむけポンさん

こんばんわ。

ブラウン管TVから液晶に替えた人は発光ムラがあって当然と思っている人が多いですね。
一色の色もまともに映せないのに高画質を謳うことに疑問をもたないのでしょうか?
不思議ですね。

未だにバックライトが未完成なのも驚きです。

書込番号:18540988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/03/04 14:57(1年以上前)

>Z 10Xはいかがですか?

バックライトの部分制御のデキ自体はAX900の上です。
光源部以外のバックライトを消灯させるコトもできますし。バックライトの分割数は120程度なので大雑把なのは否めませんけど。

LED部分制御のアルゴリズムを変えたと言っていましたが、Z10XはZ8 Z9Xと同様に映像全体が暗い中にごく一部に光源があると、その光源が暗い方に引っ張られます。
映画のスタッフロールなんかはわかりやすでしょうか。

ただZ10XはAX900のような仕様上の輝度ムラがあるわけではないので、映像を観ていて気が散るってコトはナイです。

書込番号:18542470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度4

2015/03/04 16:03(1年以上前)

貴重なご意見有難うございます。

パナには新OSもいいですが、テレビの基本部分を改善して欲しいです。

書込番号:18542595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 VIERA TH-50AX800 [50インチ]の満足度1

2015/03/04 21:08(1年以上前)

Z 10X 良さそうですね。
羨ましいです。

学生時代に買ったラジカセ RX-DT8からのPanasonic派なので
ax900以降のモデルに期待したいと思います。

スレ主の No !こうそくさん
皆々様
このスレッドを覗いて色々参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18543520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50AX800 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TH-65AX800を買うか迷っています 4 2015/09/06 11:52:29
Netflixを4Kで見るには? 2 2015/09/24 17:59:00
テレビ?HDD? 13 2015/06/22 11:07:01
壁掛け可能?奥行は? 2 2015/05/20 23:58:28
displayportの件 5 2015/12/26 13:16:03
ホワイトアウト 3 2014/12/23 18:36:16
スラントデザインでの室内灯写り込みについて 2 2014/12/09 21:55:15
TH-65AX800について教えて下さい。 7 2014/12/23 10:00:24
4kって… 14 2015/05/10 17:02:53
HDMI接続機器を認識しない 4 2014/11/15 21:07:50

「パナソニック > VIERA TH-50AX800 [50インチ]」のクチコミを見る(全 223件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50AX800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50AX800 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-50AX800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング