『2画面や3画面出力は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM1 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 AM1H-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM1H-ITXの価格比較
  • AM1H-ITXのスペック・仕様
  • AM1H-ITXのレビュー
  • AM1H-ITXのクチコミ
  • AM1H-ITXの画像・動画
  • AM1H-ITXのピックアップリスト
  • AM1H-ITXのオークション

AM1H-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月 9日

  • AM1H-ITXの価格比較
  • AM1H-ITXのスペック・仕様
  • AM1H-ITXのレビュー
  • AM1H-ITXのクチコミ
  • AM1H-ITXの画像・動画
  • AM1H-ITXのピックアップリスト
  • AM1H-ITXのオークション

『2画面や3画面出力は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM1H-ITX」のクチコミ掲示板に
AM1H-ITXを新規書き込みAM1H-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2画面や3画面出力は可能でしょうか?

2014/05/23 03:17(1年以上前)


マザーボード > ASRock > AM1H-ITX

スレ主 nackieoさん
クチコミ投稿数:18件

お世話になります。
Mini-ITX用のケースでおされなものが見つかり、思い付きで組んでみようと考えました。

そしてこのサイズで唯一、Displayportが付いているこちらが目に留まりました。

CPUはAthlon Quad-Core 5350 BOX を購入予定です。

そこで質問です。

こちら、オンボードで3画面出力可能でしょうか?

IntelのIvy Bridge 以降ならCPUが3画面出力対応って仕様ページにあるのですが
こちらはどこを探しても載っていなくて。

DVI + HDMI + DisplayPort で。
IntelのもマザーにDisplayportが2個ないと3画面ムリだったような気がしたので
これもCPUがもし対応していても無理でしょうか。

もしくはDVI + HDMI で2画面出力は可能でしょうか。

画面の解像度は全部1920x1080です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17546391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/23 07:29(1年以上前)

答えではないので恐縮:

>IntelのIvy Bridge 以降ならCPUが3画面出力対応って仕様ページ
それは事実だが、附帯条件に

ー但し、3画面中2つはdisplay portで接続すること

が付くよ。日本では、そんなマザーは数少ないので、実質2画面までしか使えない場合が多かったです。
itxマザーにはdp二つってあったけどね。
この残念仕様が消えたのは今のhaswell世代から、チップセットがh87以上なら3画面にできる。

書込番号:17546613

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/05/23 07:31(1年以上前)

マニュアルによれば,「HDMI and DisplayPort 1.2 cannot output at the same time. You can only choose
either one of them. ・・・」
と,されています,従って,HDMI と DisplayPort 1.2 は同時使用不可。

書込番号:17546618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/23 09:03(1年以上前)

大抵のマザーボードはメーカーからPDF形式のマニュアルをダウンロードすることは可能です。
探して読んでみるといいでしょう。

当然2画面は可能です。

書込番号:17546835

ナイスクチコミ!0


スレ主 nackieoさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/23 12:14(1年以上前)

クアドトリチケールさま、沼さん、uPD70116さま
早速のご返信ありがとうございました。
助かりました。

やはり2画面までですね。
HDMIとDisplayportはWQHD (2560x1440)の液晶モニタ出力可能
でこれらは同時には不可というとDisplayport端子は何のために
あるのだろうかと考えてしまいます。

ご教授、ありがとうございました。

書込番号:17547300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/23 18:38(1年以上前)

>同時には不可というとDisplayport端子は何のために
あるのだろうかと考えてしまいます。
==>
2560x1440のモニタには、HDMIではフル表示できないものもあるからでしょう。
おととし購入した DELL U2713HMは、そうですよ。

この値段で全ての映像出力端子に対応してるのは好ましいでしょう。Thunderboltはママだが...

書込番号:17548243

ナイスクチコミ!1


wallsさん
クチコミ投稿数:553件 AM1H-ITXの満足度5

2014/05/24 00:19(1年以上前)

>>Displayport端子は何のためにあるのだろうかと考えてしまいます。
自分が使っているモニター(PA279Q)ですと
DisplayPort(メインPC)+他の入力(HDMIでPS3/DVIでサブPC)の組み合わせで
二画面のPinP表示ができるためにDisplayPort出力があるのが非常に助かっています

ご参考までに…

書込番号:17549613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AM1H-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM1H-ITX
ASRock

AM1H-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月 9日

AM1H-ITXをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング