『Wi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

AirStation HighPower WEX-300

  • 11n/g/b 300Mbps対応の無線LAN中継機。手持ちのWi-Fiルーター(無線LAN親機)と合わせて設置することで、電波の届かなかった死角エリアにも電波が届く。
  • 本製品とWi-Fiルーター両方のAOSS/WPSボタンを押すだけで設定可能。MIMO技術を使用し複数のアンテナで送受信を行い、高速性と障害物に強い安定性を実現。
  • 背面にある4つの有線LANポートに、テレビ・ゲーム機などの有線LAN機器を接続すれば、Wi-Fiに接続できる。電話台やテレビ台にも置ける省スペース設計。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,000

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-300の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-300のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-300のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-300のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-300の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-300のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-300のオークション

AirStation HighPower WEX-300バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • AirStation HighPower WEX-300の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-300のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-300のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-300のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-300の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-300のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-300のオークション

『Wi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-300」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-300を新規書き込みAirStation HighPower WEX-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi接続について

2015/03/03 15:52(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-300

スレ主 Yae214さん
クチコミ投稿数:6件

現在自宅2階リビングにて無線LAN親機バッファロー(WZR-HP-G302H)を使用しています。
リビングでは問題なくWi-Fi接続できるのですが、同じ2階の自室にはほとんど電波が届かずWi-Fi接続が切れてしまうことが多いので、こちらのバッファロー中継機(WEX-300)を購入し、中継機を自室へ設置しました。

設定が完了し、SSIDが通常リビングで使用しているものの後に「-1」とついたものが中継機近くででき、そちらに接続すると電波がMAXにたっています。

しかし、なぜかインターネットに接続しても全くページを読み込んでくれません。

なぜでしょうか?
こういった事に詳しくなく困っています。

バッファローのサポートセンターに連絡し、やっとのことで繋がったので伺ったのですが、ネットのチャンネルを変更するように言われました。
言われた通りにチャンネルも変更しましたが、改善が見られません(u_u)

申し訳ありませんが、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、お教え下さい(._.)
よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:18539030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Yae214さん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/03 15:58(1年以上前)

ちなみにこんな感じです。

自室にて、

上の「-1」がついている方がおそらく中継機のもの?で、
下のものはもともと使用していたものです。

書込番号:18539039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/03 16:08(1年以上前)

> 中継機を自室へ設置しました。
中継機は名前の通り”中継”するものだから、電波がほとんど届かない場所に置いても意味はない。
親機と子機(PCなど)の中間あたりに場所を変更する。

書込番号:18539052

ナイスクチコミ!1


淳明堂さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/03 16:13(1年以上前)

設定間違いですね

繋げたいものを、一旦親機と直接接続設定してください

親機と中継器も、直接設定して下さい
あとは、特別操作しなくても繋がるはずです。

書込番号:18539068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yae214さん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/03 16:32(1年以上前)

Hippo-cratesさん
淳明堂さん

早速、ご返答頂きまして誠に有難うございます(^^)!

一度、リビングと自室の中間あたりで設置し直してみます^^
また設置後、ご報告させて頂きます。

本当に有難うございました。

書込番号:18539107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/03/03 16:39(1年以上前)

以下の「各部の名称とはたらき」のBワイヤレスランプが緑点灯する場所
(出来るだけ自室に近い場所)にWEX-300を設置して下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020447-01.pdf

書込番号:18539120

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yae214さん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/03 18:16(1年以上前)

Hippo-cratesさん
淳明堂さん
哲!さん

リビングと自室の中間の廊下に設置し直しました所、無事に自室でもWi-Fiに繋げることができました(^^)!

皆様ご丁寧にお教え頂きまして、本当に有難うございました(*^^*)

書込番号:18539360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WEX-300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N社(aterm-WG1200HS3)と接続 5 2019/06/11 23:19:34
ひかりTVとの接続についての質問 16 2017/10/04 14:20:42
ネットに繋がりません! 11 2016/11/29 13:44:19
WEX-300 手動設定ができない 6 2016/07/23 22:47:28
優先接続できない 4 2016/05/27 12:56:47
親機と繋がりません 20 2016/02/17 8:59:05
SSIDについて Aterm WG1200HS 4 2016/01/12 16:21:43
親機との相性について 4 2016/01/01 15:41:49
WEX-300とIPAD 6 2015/12/16 17:28:28
wifi電波が… 2 2015/09/04 12:14:40

「バッファロー > AirStation HighPower WEX-300」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-300
バッファロー

AirStation HighPower WEX-300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

AirStation HighPower WEX-300をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング