『親機との相性について』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

AirStation HighPower WEX-300

  • 11n/g/b 300Mbps対応の無線LAN中継機。手持ちのWi-Fiルーター(無線LAN親機)と合わせて設置することで、電波の届かなかった死角エリアにも電波が届く。
  • 本製品とWi-Fiルーター両方のAOSS/WPSボタンを押すだけで設定可能。MIMO技術を使用し複数のアンテナで送受信を行い、高速性と障害物に強い安定性を実現。
  • 背面にある4つの有線LANポートに、テレビ・ゲーム機などの有線LAN機器を接続すれば、Wi-Fiに接続できる。電話台やテレビ台にも置ける省スペース設計。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,000

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-300の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-300のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-300のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-300のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-300の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-300のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-300のオークション

AirStation HighPower WEX-300バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • AirStation HighPower WEX-300の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-300のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-300のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-300のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-300の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-300のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-300のオークション

『親機との相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-300」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-300を新規書き込みAirStation HighPower WEX-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 親機との相性について

2015/12/31 19:51(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-300

クチコミ投稿数:14件

現在、http://s.kakaku.com/item/K0000601278/
を親機として無線でiPhoneやらPCに繋いでるのですが(物理的な問題で有線に出来ずに)
ですが今PS4のオンラインの回線が悪く、
カクカクになってプレイできる状態じゃないので
こちらの製品の購入を検討しているのですが
今使っている親機との相性がわからなかったので
質問させていただきました。

親機は一階にあって、ps4は二階にあります。
考えているのは親機から無線でこちらの中継機に繋いでそこから有線でps4に繋いだら
回線が良くなるのかなと思っているですが
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19449795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2015/12/31 20:42(1年以上前)

>考えているのは親機から無線でこちらの中継機に繋いでそこから有線でps4に繋いだら

まず、この場合は中継機ではなく、イーサネットコンバータと呼ばれています。
中継機は無線LANで受信し、無線LANで送信します。

親機が1階で、PS4が2階ならそれなり距離があるようですので、
イーサネットコンバータよりも中継機の方が効果的だと思います。

WEX-300 も中継機として使えますが、
WEX-300 だと2.4GHzだけで中継しますので、
実効速度は半減してしまいます。

実効速度を半減させないためには、
親機WZR-1166DHP2と中継機は5Ghz接続し、
中継機にPS4は2.4Ghz接続する必要があります。

そして、親機の5Ghzのアンテナは2本ですので、
中継機も5Ghzのアンテナは2本の方が親機の性能を引き出せます。

これらの条件に合い、コストパーフォーマンスの良いのは、
WHR-1166DHP2が良いと思います。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp2/#feature-6

書込番号:19449917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/31 20:46(1年以上前)

まずPS4がある部屋は電波状態が悪いのだから中継機はもっと親機に近い場所に設置する必要があり、その中継機設置場所からPS4のある部屋までLANケーブルを引き回すことができるかどうかがポイント。できなければ中継機=PS4区間も無線にするしかない。
中継機はWSR-1166DHPを中継機設定にしてみればいい。
Buffalo WSR-1166DHP http://kakaku.com/item/K0000692279/

書込番号:19449930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/01/01 14:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ご提示いただいた製品を使用することで
回線が改善されるのでしょうか??

カクカクが直ってくれればそれでいいのですが…

書込番号:19451375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2016/01/01 15:41(1年以上前)

>回線が改善されるのでしょうか??

無線LANは設置環境次第なのでやってみないとうまく行くかどうか判らない面が強いですが、
現在カクカクする程度でしたら、中継機を親機とPS4の中間地点に配置し、
親機と中継機は5Ghz接続し、中継機とPS4とは2.4Ghz接続すれば、
改善する可能性が高いと思います。

WZR-1166DHP2 *** WHR-1166DHP2 --- PS4

もしも改善が不充分な場合は、イーサネットコンバータを出来るだけ
中継機に近い位置に置けば良いと思います。

WZR-1166DHP2 *** WHR-1166DHP2 --- WHR-1166DHP2 === PS4

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)
=== : 有線LAN

書込番号:19451506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WEX-300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N社(aterm-WG1200HS3)と接続 5 2019/06/11 23:19:34
ひかりTVとの接続についての質問 16 2017/10/04 14:20:42
ネットに繋がりません! 11 2016/11/29 13:44:19
WEX-300 手動設定ができない 6 2016/07/23 22:47:28
優先接続できない 4 2016/05/27 12:56:47
親機と繋がりません 20 2016/02/17 8:59:05
SSIDについて Aterm WG1200HS 4 2016/01/12 16:21:43
親機との相性について 4 2016/01/01 15:41:49
WEX-300とIPAD 6 2015/12/16 17:28:28
wifi電波が… 2 2015/09/04 12:14:40

「バッファロー > AirStation HighPower WEX-300」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-300
バッファロー

AirStation HighPower WEX-300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

AirStation HighPower WEX-300をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング