『CPUクーラー交換』のクチコミ掲示板

2014年 4月10日 登録

Athlon Quad-Core 5350 BOX

動作クロックが2.05GHzのクアッドコアAPU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon Quad-Core 5350 クロック周波数:2GHz ソケット形状:Socket AM1 二次キャッシュ:2MB Athlon Quad-Core 5350 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon Quad-Core 5350 BOXの価格比較
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのスペック・仕様
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのレビュー
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのクチコミ
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXの画像・動画
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのピックアップリスト
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのオークション

Athlon Quad-Core 5350 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月10日

  • Athlon Quad-Core 5350 BOXの価格比較
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのスペック・仕様
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのレビュー
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのクチコミ
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXの画像・動画
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのピックアップリスト
  • Athlon Quad-Core 5350 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon Quad-Core 5350 BOX

『CPUクーラー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon Quad-Core 5350 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon Quad-Core 5350 BOXを新規書き込みAthlon Quad-Core 5350 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー交換

2014/05/06 22:02(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon Quad-Core 5350 BOX

スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件

写真1

写真2

写真4

写真3

XP終了で知人にLiano機を譲る事になり、代金でKaveliを買うつもりが何故かAthlonを買ったのでした…

CPUクーラーが取り付けにくいらしいのでなんとかならないか?と考えてみました。

使用したのはAINEXのAK-CC1101EP02です。

まずヒートシンクに対角線を引いて中心を調べます(写真1)

次に中心から約42ミリの位置に穴を開けて4ミリで螺子山を建てます。(写真2)

M4×15の皿ビスとM5平ワッシャー、シリコン製ワッシャーを使い取り付けた状態です。(写真3・写真4)

これだけの為に道具一式揃えるのはもったいないので誰にでもお勧め出来ませんが、知人に道具を借りればなんとかなるかも知れません。

書込番号:17487704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/05/07 02:09(1年以上前)

バックパネル代わりのアルミバー

適当なパーツでベースを作ります

自作のリテンションバー

横にしても大丈夫です

AM1クーラー換装は密かに流行ってますね。

「既成品がないなら自分でどうにかする」これぞ自作PC。すばらです!



細い寸法は知らんけど、ウチのは現物合わせでこのように取り付けてあります。

ブリッジバーとバックプレートに使ってるのは、20mm幅×3mm厚のアルミ棒材です。

ビスやスクリューは、余ったクーラーのリテンションパーツ。

バックプレートには絶縁のため熱伝導ゲルシートを貼ってあります。多少の裏面放熱を期待して…

書込番号:17488520

ナイスクチコミ!2


スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件

2014/05/07 07:25(1年以上前)

軽部さん、返信一番乗り頂きましてありがとうございます。

コストダウンかどうか判りませんが、何故こんなCPUクーラーにしたんでしょうね?

まさかコレがAMD標準になったりして!?

書込番号:17488776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/07 16:37(1年以上前)

元々そういう止め方をしていたマザーボードを無理矢理ソケット化したからというのが一番考えられることだと思います。
それにTDPも高くないというのもあると思います。
高TDPのクーラーは可能な限り密着させる必要があるので、今までの方法から外れることはないでしょう。

書込番号:17489936

ナイスクチコミ!0


スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件

2014/05/08 00:36(1年以上前)

uPD70116さん、返信ありがとうございます。

確かに仰る通り、低TDPなのでこんなCPUクーラーでも構わないのでしょうね。

只Intel製のプッシュピン方式があまり評判良くないのに似たものを付けたのはやっぱりコスト重視なのでしょうか?

今後の事はわかりませんが、AM1用の交換用クーラーって発売されないかも知れませんね…

書込番号:17491934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/05/09 12:50(1年以上前)

他のプラットフォームと物理的な構造がかけ離れている上に(2点止めって他にない)、専用設計するにしてもマーケットが小さいので出ないと思いますが…

付属クーラーで性能的には困ることないし、我々のようなモノ好きな人種は自分でどうにかしてしまうので必要ない。

殼割りもそうですが、むしろ自分でどうにか出来る余地が残されているほうがやる気になるし!

書込番号:17496727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/24 23:19(1年以上前)

Oilio Specから50mm→80mmファンへの変換アダプター出たみたいです。

http://ascii.jp/elem/000/000/895/895012/

これで敷居がだいぶ低くなりますね。

書込番号:17767099

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/07/25 00:06(1年以上前)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140724_659445.html

出ないと思ってた対応クーラーも出たようです。

さらなる省電力化を目指してSemplon 3850からAthlon 5350に載せ替えようかなぁ…

書込番号:17767258

ナイスクチコミ!0


スレ主 LWSCさん
クチコミ投稿数:826件

2014/07/25 06:41(1年以上前)

hiko1113さん、軽部さん、情報ありがとうございます。
それにしても、ニッチ商品ですね〜これからって人にはいい情報だと思います。

お2人ともちゃんと寝ないと夏バテしちゃいますょ〜

書込番号:17767665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon Quad-Core 5350 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Athlon Quad-Core 5350 BOX
AMD

Athlon Quad-Core 5350 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月10日

Athlon Quad-Core 5350 BOXをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング