『日付の事について』のクチコミ掲示板

D7100 18-300 VR スーパーズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7100 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月24日

  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『日付の事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7100 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7100 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 日付の事について

2015/01/29 06:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 18-300 VR スーパーズームキット

スレ主 dosanko72さん
クチコミ投稿数:9件

ニコンD5300は 日付の写し仕込みができたのですか゜ D7100も日付の写し込みができますか? 取説みたのですが

書込番号:18417393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/29 07:16(1年以上前)

取説のP213に載っているようです。
プリントはできますが、写し込みはできないと思います。

書込番号:18417457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/29 07:20(1年以上前)

dosanko72さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:18417463

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/29 07:39(1年以上前)

>日付の写し込みができますか

 撮った元画像(オリジナル)を加工しないが、
 基本かなと思います。

日付は、
ボディ表示やPCでは、
Exif情報で確認してます。

画像を作品と捉えれば、
一般的に、描いた絵のキャンバスに、
日付を毎回書き込みしませんよね。

別途、ソフトで書きこむか、
プリント時に、プリンター設定で、
日付入れの設定にしてます。

書込番号:18417490

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/29 07:53(1年以上前)

D7000ですがこれはどうですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274658402

書込番号:18417522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/29 08:16(1年以上前)

dosanko72さん おはようございます。

残念ながらD7100ではD5300で出来るようなデーター写し込み設定は出来ないと思います。

フィルム時代は日付プリントをする際にはデーター機能が必須でしたので、コンデジや一眼レフにもオートデートなる機能のあるものがありましたが、デジタルにはExif情報により日付データーが入っているのでプリントなどの設定でプリント時にそのデーターを使用した方が自由度があるためほとんどのカメラでは付いていないのだと思います。

書込番号:18417563

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7100 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2015/01/29 09:00(1年以上前)

スレ主さん

D7100には、写真データそのものに、日付を写し込む、つまり画像データに日付を重ね合わせる機能はないです。
印刷するときに、日付データを一緒に表示するかどうか、設定します。
カメラから直接プリンターに印刷するときは、カメラの印刷設定で、PCで印刷するときは、ご使用のソフトウェアの設定で日付データを印刷するか設定します。

単に画面で表示するときは、付属ソフトのViewNXで1枚の画像表示モードで、右上の「i」と書いてあるアイコンをクリックすると、左上に画像データが表示され、そこに撮影日時やカメラのモデル名、使用したレンズ情報、撮影時のSSや絞り値などが表示されます。
自分は、この表示をほぼ常時Onにして、撮影データを確認しています。

一度お試しください。

書込番号:18417641

ナイスクチコミ!0


スレ主 dosanko72さん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/29 19:09(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。D7100では日付は写し込み出来ないと言う事 了解しました。

この質問は解決と言う事で終わらせていただきます。また何かありましたら質問させて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:18418986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/30 00:42(1年以上前)

>この質問は解決と言う事で終わらせていただきます

「解決済み」とスタンプ打つ処理があると思いますけど・・・・・・・・・・

たとえば(わたしの立てたスレではありませんけど)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=18402144/#tab

書込番号:18420158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/30 07:03(1年以上前)

dosanko72さん
おう。

書込番号:18420478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7100 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月24日

D7100 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング