『WiFi』のクチコミ掲示板

D7100 18-300 VR スーパーズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7100 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月24日

  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのオークション


「D7100 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7100 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7100 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiFi

2021/09/26 15:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 tpkogaさん
クチコミ投稿数:27件

Nikon D7100は、ez-Share対応していますか?
もしこの組み合わせを使用している方がいたら教えてください!

書込番号:24364021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/09/26 16:38(1年以上前)

まあ、正直信用出来ない製品と思った方が良さそうです。まず、以下の日本の代理店らしきサポートのページで動作確認済みとしてD7000、D5100、D3100が、カードエラー発生することが確認されている動作不可リストとしてD7100が挙げられています。
http://tecnosite.co.jp/ja/content/14-camera

しかし、amazon.comのユーザー確認情報ではD7000では動作しないがD7100とD5100では動作すると言う情報やD3100で動作しなかった、D7100本体でフォーマットを掛けたがエラーが消えないなど検証情報との不一致が見られます。当たりは有るかもしれませんがゴミになるリスクも有ると言う事です。
https://www.amazon.com/ask/questions/Tx2P1DMES67QBES/
https://www.amazon.com/ask/questions/Tx29MCC2U17CHOY/
https://www.amazon.com/ask/questions/TxSAP9LY9VZ995/

書込番号:24364148

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1286件

2021/09/26 17:15(1年以上前)

>tpkogaさん

D7100でWi-Fi使いたいならWU-1aにしてはどうですかね。

自分はD7000なのでWU-1aが使えないため使ってません。
FlashAirもスロット2限定のようで自分の使い方に合わないためD7000でWi-Fiを使うのは諦めました。

D7100だとWU-1aが使えるのでWi-Fi使いたいなら確実な方法を選んだ方が良いと思います。

問題なのは価格かなと。
WU-1aも一時期は中古だと3,000円以下だったのが急に価格が上昇したことかなと思います。

スマホへの転送であれば面倒でもカードリーダーがコスパが良く確実だとは思います。

書込番号:24364234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tpkogaさん
クチコミ投稿数:27件

2021/09/26 17:59(1年以上前)

>with Photoさん
NikonのWiFiルーターは写真1枚に1分位かかってしまうとの口コミがありました

書込番号:24364315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/09/26 21:14(1年以上前)

>tpkogaさん

回答で無くて申し訳ございませんが、少し気になりましたので。


>NikonのWiFiルーターは写真1枚に1分位かかってしまうとの口コミがありました

WU-1a のことでしょうか?

だとしたら。。。
「ルーター」と仰ってますが
これを使用しても、インターネットにつながる訳でも
家庭内や会社のLAN(ローカルエリアネットワーク)につながる訳でもないので
そういったモノを
ルーターとは呼びませんね。また、クライアントでもありません。
(Nikonの商品説明に 「アクセス方式 インフラストラクチャーモード」とありますが
たぶん、間違ってます。)

写真一枚の転送に1分…というのは掛かりすぎですね。
無線は、SDメモリカードを直接読み込んだり
USBなどのケーブルを使う場合と比べ
距離や周囲の状況(例えば色々な電子機器や電子レンジの存在)に左右され易く
不安定になりがちなので、そういう場合もあるかも?ですね。
Nikonの取説には
データ転送速度 54M(bps)と書いてますが
これは
1秒間に6.75メガバイトの転送容量(理論値)ということを意味しますので
実運用ベースとしては 1/2 ないし 1/3 に割り引いて考えて
10メガバイト程度のJPEGファイルを 2秒から4秒くらいで転送
というのが妥当な所要時間でしょう。

書込番号:24364751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7100 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月24日

D7100 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング