『本体の適合について』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

『本体の適合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

本体の適合について

2019/02/16 01:15(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:73件

お世話になっております。
当レンズを所有しています。
16o始まりがとても気に入っており常用レンズとしています。
60D、80Dに使用した経験はあるのですがほかの機種、たとえばミラーレス機にアダプタを付けて動作する、
といったことはあるのでしょうか。
もし動作報告などございましたら教えていただけますと幸いです。
また最近話題のRFマウントにはアダプタ経由で動作するのでしょうか。
金欠のためとりあえずEOS R(またはRF)を購入してレンズ代がたまったらレンズを買い足そうかと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22469605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/16 01:18(1年以上前)

イオスRはフルサイズ機ですから
フルサイズ対応レンズを選んだほうが良さそうです。

書込番号:22469611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/02/16 01:40(1年以上前)

タムロンはなぜか電子接点付きアダプターと相性が悪いようで、現状のミラーレスでキヤノンEFマウント使う場合は電子接点付きアダプターを使用することになりますが、ほぼ動作しないと思った方がいいです。シグマの方が相性はいいようです。

参考で現在のEOS R状態
https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20181025.html

EOS Rはフルサイズですのでレンズはフルサイズ用に変えた方がいいです

書込番号:22469642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/02/16 07:26(1年以上前)

>ろい助さん

以下の書き込みではタムロン18-400がアダプター経由でRで使用されているようですので、タムロンが確認していないだけで使用可能なケースはあると思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000668925/SortID=22435765/#22435765

 ただ、このレンズでの作動報告ではありませんし、あくまでも自己責任での使用になります。

書込番号:22469833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/16 07:32(1年以上前)

ろい助さん こんにちは

EOS RやRF APS-Cレンズも使えるようになったようですが フルサイズの中のAPS-Cサイズの面積を使ったクロップ撮影になり フルサイズに変えた意味がない気がしますので なるべくでしたら レンズも フルサイズ用に変えた方が 良いような気がします。

それに レンズ自体の動作保証もされていませんので せっかくでしたら 動作保証されたレンズの方が安心だと思いますし。

書込番号:22469841

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/16 08:10(1年以上前)

>また最近話題のRFマウントにはアダプタ経由で動作するのでしょうか。
金欠のためとりあえずEOS R(またはRF)を購入してレンズ代がたまったらレンズを買い足そうかと思っています。

EF機でも動作しない或いはうまく作動しないとのメーカーのお知らせがあるのですから新型機でしたら一層動作が怪しいと推測できます。理由としては自社レンズのシェアを減らすようなサードパーティ製のレンズはソフトウェアがキヤノンの特許に触れないように作られているためで全くの同一ではありません。また最近はキヤノン製レンズをマウントアダプターを介して他社のボディで使われるような現状ですのでキヤノンとしても対策をしているのではないかと思います。

恣意にしているお店があったら動作確認させてもらったら如何でしょうか?また長く使われているのでしたら内部の粉塵とかも存在するのではないかと思いますのでタムロンさんに点検してもらえば幸いかと。

書込番号:22469904

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:73件

2019/02/17 03:19(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
新製品なこと、動作保証されたレンズではないので素直に
保証されたレンズを購入する方向で検討します。
ありがとうございました。

書込番号:22472362

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/17 09:33(1年以上前)

ろい助さん 返信ありがとうございます

>保証されたレンズを購入する方向で検討します。

せっかくフルサイズ購入したのですから レンズもフルサイズ用を使うのが 良いかもしれませんね。

書込番号:22472811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング