『画質が落ちる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55AS800 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55AS800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55AS800 [55インチ]のオークション

『画質が落ちる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55AS800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55AS800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55AS800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質が落ちる?

2014/07/13 09:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55AS800 [55インチ]

クチコミ投稿数:17件

昨日、55AS-800届きました。デジタル、BS放送、はとても綺麗でしたが、レコーダーをHDMIでビエラリンクで視聴したところ画質が落ちるのてすが、レコーダーが古いからなのでしょうか?レコーダーは、8年位前の、DMR-BW830です。

書込番号:17727397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/13 09:33(1年以上前)

録画モードの変更、またはテレビ側の画質設定の変更で綺麗になると思うんですが、どうですか?

書込番号:17727450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/07/13 11:17(1年以上前)

HDMI入力毎に画質調整ができます。

更にUSB-HDDをつないでの録画機能を使う場合、USB入力も画質調整ができます。

ですので、それぞれの入力を地デジ、BS視聴時と同じ画質調整をしてみて下さい。

書込番号:17727783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/07/13 13:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございますm(_ _)m


>昨日、55AS-800届きました。
「ハイフン(-)」は不要ですm(_ _)m
まぁ、「TH-55AS800」の口コミに書いているので、
「昨日、届きました」で十分だとは思います(^_^;


>デジタル、BS放送、はとても綺麗でしたが、
「BS放送」も「デジタル(放送)」ですm(_ _)m
「地デジ、BS(放送)」って事ですよね?(^_^;

勘違いや思い込みのまま他の人との会話で間違わないためにも...m(_ _)m


さて、本題ですm(_ _)m
>レコーダーをHDMIでビエラリンクで視聴したところ画質が落ちるのてすが、
この「視聴」とは、「DMR-BW830で受信しているテレビ放送をTH-55AS800(の外部入力)で見た」って事でしょうか?
 <単純に「外部入力を切り換えてDMR-BW830が繋がっているHDMIを選択しただけの状態」
それとも、「DMR-BW830で録画した番組を再生し、それをTH-55AS800(の外部入力)で見た」って事でしょうか?
 <上記「HDMIの選択」をした後、「DMR-BW830」の再生映像

後者だと「DMR-BW830での録画画質(モード)」の情報が必須です。「DR」以外での録画なら画質は落ちると思われますm(_ _)m

その辺の情報を、もう少し詳しく書かれると、状況が判って原因も特定出来るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:17728146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/07/13 15:03(1年以上前)

画質が落ちたと感じたなら、今までお使いだった
TVが実は画質が悪かったという話ではないですか?
レコーダーで○倍圧縮で録画されていて何も
感じなかった(DR録画と遜色が無い)と思っていて
も実際は録画された映像はDRと違うので、
TVを換えた事がきっかけで「あれっ?」と感じた
ならAS800がそれだけ「映像表現が秀でている」
と受け取れますが。

書込番号:17728342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rikio333さん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/14 12:02(1年以上前)

我が家のテレビがTH-55AS800ではないので、一概に比較できないかもしれませんがご参考までに。

我が家で最近DMR-BW830からDMR-BZT760に買い替えました。
双方をテレビに接続して同じ放送のテレビ番組を視聴すると、明らかにDMR-BZT760のほうがキレイに見えます。
あくまでも私の主観によるものですが、家族も同様の意見を言っていましたので違いはあるのかと思います。

DiGAも機能が年々進化している中で、搭載しているチューナーの性能が違うのかなと思いました。

と、この事と同様に、スレ主さまが以前使っていたテレビの型番が不明なので断言はできませんけれども、
以前のテレビに搭載されていたチューナーの性能よりもTH-55AS800のチューナーの性能があがったことが考えられます。

・チューナーの性能
以前までのテレビのチューナー≒DMR-BW830
TH-55AS800>DMR-BW830

以前のテレビと比べて、TH-55AS800のチューナーの性能が良くなりDMR-BW830のチューナーの性能の差から画質の違いが目立つようになったということです。

あくまでも推測なので断言はできませんが、ひとつの可能性としてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:17731424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/14 12:44(1年以上前)

ご意見有り難うございます。
視聴については、レコーダーをHDMI1に繋げた状態で地デジ放送を見た時です。 以前の、テレビは日立のプラズマテレビで型番は忘れましたが、綺麗に映っていました。(テレビは8年位前のものです。)また、画質調整で大分改善されましたが、レコーダーを新しい物に買い換えたほうがいいのでしょうか?

書込番号:17731558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/07/14 12:57(1年以上前)

>画質調整で大分改善されましたが、レコーダーを新しい物に買い換えたほうがいいのでしょうか?

画質調整とモードはテレビ自体のチューナーの時とHDMI1とでは同じ調整でもHDMI1の方が画質が悪いのですか?

レコーダーの新しい古いで目を見張るほどのチューナーの差は無いと思いますけど…

家では同じHDMI入力にAVアンプ経由でBW830もBZT710もソニーのAT970Tや東芝の古いS1004KというDVDレコーダーもつないでいますがそれほどの違いは有りませんが…

書込番号:17731592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/07/14 14:58(1年以上前)

あっ!
そう言えばBW830の初期設定での『HDMI出力解像度』は「オート」になってますか?

取説・操作編だとP130辺りに説明が有ると…

書込番号:17731862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/07/15 00:03(1年以上前)

> 以前の、テレビは日立のプラズマテレビで型番は忘れましたが、綺麗に映っていました。
>(テレビは8年位前のものです。)
「フルハイビジョンでは無いプラズマテレビ」で観ていた場合、
「フルハイビジョンでは無い地デジ(1440×1080をワイド化)」を観ると「丁度良い」かも知れませんが、
「フルハイビジョンの液晶テレビ(しかも大画面)」で観ると、「粗さ」が見えてくるかも知れませんm(_ _)m
 <「8年前」だと、「フルハイビジョン」と「ハイビジョン未満」が乱立していて特定し難いですね...
  http://kakaku.com/specsearch/2042/?st=2&_s=2&LstMaker=204210&Sort=saledate_desc&DispSaleDate=on&

「テレビのチューナーによる地デジ画面」だと、その辺を調整して出荷しているはずなので、
「外部入力」も同様の調整が必要かも!?

「画質設定」などの情報が判れば、どこを変更すれば改善出来るかなどのアドバイスが貰えるかも知れませんm(_ _)m
 <「電子説明書」の270ページ以降

書込番号:17733668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/15 22:41(1年以上前)

配線をやり直したい所、画質がとても綺麗になりました。レコーダーのHDMI端子にケーブルをセットしたときガタがあり上下に揺すたらとても綺麗になりました。また画質が悪くなればレコーダーを買い換えようと思います。ちなみに画質設定は、テレビ、HDMI1共ダイナミックの標準設定、レコーダーはオート設定です。

書込番号:17736546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/07/16 00:33(1年以上前)

BW830のHDMI端子不良じゃなくHDMIケーブル側かもね…

書込番号:17737028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/16 12:35(1年以上前)

皆さん有り難うございました。 また書き込みした時はよろしくお願いいたします。

書込番号:17738112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55AS800 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
andoroidスマホのミラーリング 4 2022/07/11 16:42:54
ブラックアウトする 9 2021/05/28 18:59:34
メディアアクセスを使っての録画持ち出し 3 2018/02/22 19:06:25
メニュー画面が表示されなくなりました 2 2018/06/21 19:37:06
外付けHDDからのダビング 15 2016/10/13 1:45:14
42型以下 11 2016/06/09 19:38:32
壊れました・・・・! 10 2016/08/16 18:56:04
肌が赤い 29 2016/05/15 19:42:43
Skype 10 2016/05/12 3:22:55
本日注文 2 2015/03/22 16:17:51

「パナソニック > VIERA TH-55AS800 [55インチ]」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55AS800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55AS800 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-55AS800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング