『8畳にRAS-402GDRH』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-712GDRHの価格比較
  • 大清快 RAS-712GDRHのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-712GDRHのレビュー
  • 大清快 RAS-712GDRHのクチコミ
  • 大清快 RAS-712GDRHの画像・動画
  • 大清快 RAS-712GDRHのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-712GDRHのオークション

大清快 RAS-712GDRH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月

  • 大清快 RAS-712GDRHの価格比較
  • 大清快 RAS-712GDRHのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-712GDRHのレビュー
  • 大清快 RAS-712GDRHのクチコミ
  • 大清快 RAS-712GDRHの画像・動画
  • 大清快 RAS-712GDRHのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-712GDRHのオークション


「大清快 RAS-712GDRH」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-712GDRHを新規書き込み大清快 RAS-712GDRHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

8畳にRAS-402GDRH

2014/09/15 00:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402GDRH

スレ主 mimikakaさん
クチコミ投稿数:2件

8畳の寝室(戸建・コンクリ・東京)のエアコンを探しています。
GDRのデザインが気に入ったのですが、なぜかお値段は性能順ではなく、現在の所RAS-402GDRHが最安値のようです。
8畳の寝室にRAS-402GDRHで出力が強すぎて暑すぎ、寒すぎ等ありますでしょうか。
それとも設定温度になったら出力が落ちるので、使用上問題ないでしょうか。

書込番号:17937312

ナイスクチコミ!2


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2014/09/15 00:19(1年以上前)

他のメーカーのことはよく知りませんが、東芝のインバーターは低出力から高出力まで十分制御できます。

従って、大は小を兼ねると考えて出力の大きめのを買っておいて全く問題はありません。

パワーに余裕があると、設定温度になるのが早く、その後は低出力で運転しますので、寒すぎるとか暑すぎるとかになることはありません。

書込番号:17937337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/15 04:45(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 まあ、普通にワンランク上はありますが、八畳間に4kwのエアコンはいかがなものでしょう?

 一度、負荷を計算して、その数字からワンランク上までは制御可能と思われますが、それ以上ですと温度の上下が激しいなどの弊害があるように思います。

 http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html

 ↑のサイトで一度能力を計算してみてくださいな。たぶん1.5倍以上だとエアコンさんも困るかも?

書込番号:17937623

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2014/09/15 09:38(1年以上前)

6畳クラスのエアコンの定格出力が2.2Kw位ですが、


この東芝のインバーターエアコンは、低出力では0.2Kw運転が出来ますので、
温度の変動が大きくなることはありません。

書込番号:17938142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/15 11:02(1年以上前)

東芝大正解ですね。

書込番号:17938425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/09/15 18:39(1年以上前)

問題がでるかどうかは時の運だと思いますよ。
木造住宅で一般的な断熱方法の住宅やマンション等の最上階や角部屋なら能力が落ちる事になるので
ワンランク以上容量をアップする必要性もあります。
スレ主さんのお宅がコンクリの寝室というのが2階建ての2階部分なら夏場は屋根や外壁の蓄熱影響
も考えられるのでお薦めの機種になるかもしれないですね。

書込番号:17940007

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/09/15 20:26(1年以上前)

mimikaka さん、こんばんは。。

結論から申し上げると、屋根からの輻射熱や天井高に伴う負荷などが無ければ
8畳の部屋に大容量の4.0kwの設置は止めておいた方が良いですよ

理由は、室温制御が旨くいかない事と省エネ効率も悪くなるからです

その根拠として…
まず室温の制御についてデュアルコンプを搭載された東芝機では
安定時出力を最小限まで絞り理論上良さそうに思えるのですが

実際には、配管温度を主に計測し、室温を制御するという流れに成る為
その間20分ものタイムラグを擁し即座に反応してくれません

その結果、室温が上下動し振り幅が大きくなるなど
部屋にあった能力でも気難しい取り扱いを要します、

更に適性能力より大きい機種ですと室温制御を難しくさせます

実際に小部屋に大きな能力を設置された方の感想や東芝機の室温制御について
以下を参照されるといいと思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000412111/SortID=17709404/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%8C%8E%C5%81%40%83V%83%93%83O%83%8B%89%5E%93%5D#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000288360/SortID=17073465/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%8C%8E%C5%81%40%83V%83%93%83O%83%8B%89%5E%93%5D#tab

二つ目の理由として…
省エネ効率を高めるには、めいいっぱいの高出力運転で一気に室温を上げて
安定運転に入るのではなく、緩やかにある程度時間を掛けて

室温を上げるなり下げた方が省エネ効率は高いです

8畳なら通常2.5kwが適性能力とされています
それを4.0kwもの機種ですと、立ち上がりの消費電力も2.5kwより大きく

速暖/速冷には優れますが、省エネ性の観点からすると劣ります
それを裏付ける検証レポートが以下のようになります
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1108/11/news012.html

検証題目:冷房時設定温度を上げると本当に節電に成るのか
これが主題ですが、設定温度を変化させる事で
立ち上がりの消費電力を費やすかも検証されているので参考には成ります

あと出来ればお住まいの情報がもう少し欲しいです
東京在住、戸建、鉄筋コンクリまでは理解しているのですが

設置部屋の部屋は屋根or部屋、東西南北どちら向きの部屋でしょう
冷房のみor冷暖房を目的、天井高は何mなど

何れにしても適用面積以下の能力であったり、それ超える大容量機を使用すると
何かと弊害もありますし、部屋に見合った能力選定を基準に考え

真夏、屋根からの輻射熱や高天井による空間容積の広がりなど負荷要因がある場合には
適用能力プラスαで考えれば良いですし、負荷要因が特別無ければ
そのまま適用面積8畳用の2.5kwで十分です

ちょっと長くなってしまい申し訳ございません。。

書込番号:17940475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2014/09/15 22:11(1年以上前)

wenge-iroさん

情報ありがとうございます。

家の東芝のエアコンは古くてデュアルコンプレッサー型ではありません。

小さな部屋に大きなエアコンを付けて快適にコントロールしてくれています。
(6畳に2.8Kwタイプをつけた部屋と、3.2Kwタイプを付けた部屋があります)

設定温度も0.5℃間隔ですし、
インバーターで対応できないときはON-OFF制御をしていることもあるようですが、
気になる温度変動は感じられません。

エアコンは東芝と考えていたのですが、今後は注意する必要がありそうですね。


書込番号:17941071

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimikakaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/15 22:56(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございました。
色々なご回答、とても参考になりました。
高出力の機種より高価な低出力の機種を買うのは、
貧乏性の私には若干抵抗がありますが、暑すぎ、
寒すぎは困りますので、無難に部屋の大きさに
あった機種にしようと思います。
短時間で多くのご回答頂きありがとうございました。

書込番号:17941347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402GDRH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大きく冷えすぎて、しかもビタ止まり(なんだこれは?) 7 2015/09/29 0:45:00
RAS-712GDRとの違いは何ですか 3 2015/02/09 17:06:17
GDRの価格について 8 2014/12/18 0:32:53
部品の不整合、隙間がある。皆さんはどうですか? 13 2014/11/24 16:02:05
真空引きの程度について 8 2014/11/05 8:11:08
エアコン選び 12 2014/11/02 23:20:23
買い時 3 2014/09/23 22:54:49
なぜ安いのでしょう??? 2 2014/09/19 0:06:27
8畳にRAS-402GDRH 8 2014/09/15 22:56:07
空気がキレイ 2 2014/07/08 8:11:28

「東芝 > 大清快 RAS-402GDRH」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-712GDRH
東芝

大清快 RAS-712GDRH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月

大清快 RAS-712GDRHをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング