『どちらが、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z9X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z9X [50インチ]とREGZA 50Z10X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z10X [50インチ]

REGZA 50Z10X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z9X [50インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

『どちらが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z9X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z9X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z9X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが、、、

2014/11/24 18:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]

スレ主 蒼の星さん
クチコミ投稿数:38件

よろしくお願いします。

電気屋さんでなんとなく立ち寄ったテレビコーナーで4Kテレビを見て映像の綺麗さに感動し、この度4Kテレビ購入を決意いたしました。

現在、
テレビ、TOSHIBA 42Z1
プレイヤー、PS4
AVアンプ、YAMAHA RX-A2010
シアター5.1ch環境です。

テレビはほとんど見ません。
DVD、ブルーレイ、ゲーム(RPG FPS メタルギア等)が主です。

録画機能も使ってませんが、今度テレビを購入したらCATV加入を検討しようか迷ってます。
ちなみCATVのチューナーから、テレビに繋ぐ外付けHDDに録画はできるのでしょうか??

テレビの候補は
REGZA 50Z9X
VIERA TH-50AX800F
です。

どちらも現物を見に行きメーカー担当者からも話しを聞きましたが、聞けば聞くほど迷いますね。

画面の綺麗さも甲乙付け難い。直下型とエッジ型の違いもあるでしょうが、店頭での視聴ではその違いをはっきり実感できませんでした。

映画、ゲームがメインなので倍速は重視しています。

TOSHIBAさんにはゲームに強いですよと言われ、Panasonicさんにはプラズマ画質を元に開発したので映画鑑賞には強いですよと言われました。

皆さんのご意見聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18202418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/11/24 18:50(1年以上前)

>ちなみCATVのチューナーから、テレビに繋ぐ外付けHDDに録画はできるのでしょうか??
CATV会社名がわかりませんが、スレ主さんが加入予定のCATV会社がパススルーしている放送ならTVに接続したHDDで録画できます。
地上波はパススルーでBSと専門CHはパススルーしていない所が多いです。

書込番号:18202485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/24 18:59(1年以上前)

パススルー方式とトランスモジュレーション方式

ソニーのサイトですがご参考まで
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278025953/

書込番号:18202520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/24 19:03(1年以上前)

これは、難しいある意味難しい質問ですね!

まず、CATVについてです!
テレビのHDDでは、CATVのチューナー(STB)の映像を録画することはできません!どちらのCATVなのかわかりませんが、もし録画したいなら録画対応のSTBをレンタルまたは購入する必要があります!これは、直接CATVの方に聞いてみてください!また、パナソニックはそのSTBを作っているメーカーです!もしSTBがパナソニックなら、操作しやすいのはパナソニックのテレビです!いわゆるビエラリンクで、テレビのリモコンでテレビとSTBの操作を両方ともできるのがとても便利です!

画質についてです!
画質は、個人的に直下型LEDエリアコントロールを採用しているZ9Xがいいと思います!ちなみにAX800はエッジ型エリアコントロールです!画質は、どうしても個人差があるので気に入った方を選んでくださいとしか言えませんが…AX900との比較なら、AX900の方が上ですけどね!店頭は、明る過ぎなのでなかなか直下型を比較するのは難しいですね!

ゲームについては、どちらも違和感や遅延とか特にないです!

スレ主さんが、タイムシフトは利用するならZ9Xでいいと思います!利用しないならどちらもいいテレビなのでじっくり考えて自分の目を信じて購入する方がいいと思います!

書込番号:18202538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/24 23:31(1年以上前)

>録画機能も使ってませんが、今度テレビを購入したらCATV加入を検討しようか迷ってます。
>ちなみCATVのチューナーから、テレビに繋ぐ外付けHDDに録画はできるのでしょうか??
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html
を良く読んで下さいm(_ _)m
 <「*」などの注意事項に注目。


大抵の事は取扱説明書に書いてあるので、一度読んでみて下さいm(_ _)m
 <その中で判らない事を質問すると良いと思います(^_^;
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=86975&sid=1


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


「PS4」でも「4K」の出力には(まだ!?)対応していないので、「4K」の恩恵をどこまで受けられるかは、
個人の感じ方次第とも思うので、自身が納得した製品を買った方が良いと思いますm(_ _)m


「遅延」については、「慣れ」の部分も有り、「VIERA」でも問題無い場合も有ります(^_^;
 <プレイするゲームの種類やタイトルにも依ると思いますm(_ _)m

書込番号:18203762

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼の星さん
クチコミ投稿数:38件

2014/11/25 06:28(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございます。

ずるずるむけポンさん
どうやらCATV会社のホームページを調べてみたら、やはり録画はデジタルでは出来ないみたいです。
もし録画器にアナログ端子があるなら、アナログでの録画は可能みたいです。
ただしCATV会社でレンタルのレコーダーではデジタル録画が可能みたいですが、結構レンタル料が高いのがネックですね。。。
ありがとうございます。

1っちゃんねるさん
ありがとうございます。
今までCATVには興味はあったのですが、どうせ料金高いし画質も微妙なんでしょ!!
って思ってたので勉強不足でしたが、料金もお手軽なプランもあるし画質もいいんですね。
勉強になりました、ありがとうございます。

cross nextさん
なるほどPanasonicはSTBも作っているのですね。
CATV会社に確認してみます。ビエラリンクは便利そうですね。
正直、店頭では直下、エッジの違いは分かりませんでした。
ただ自分、映画見る時などは部屋を暗くしての見るので現在のZ1でも画質モードを映画プロにしてますので、かなり画面は暗めです。
なので、直下型にしても恩恵を受けれるのか分かりません。
もしかしたら、暗めの画面の方が直下型が本領発揮するのでしょうか??
タイムシフトはあまり使わないと思います。
倍速はあまり変わらないのですか!!
1つ悩みが解決しました。
ありがとうございます。

名無しの甚兵衛さん
はい!!これから勉強していきます。
確かにPS4はHDMI2.0に対応してないんですよね。
PS4を購入する時、まさかこんなにも早く4Kテレビを購入するとは思ってもなかったのでノーマークでした。
PS4だし対応してるでしょ、って思ってたので調べてみて愕然としました。
未対応なのか、、、次世代ゲーム機なのに。。。
現在のZ1でゲームしててあまり遅延が気にならないので、大丈夫かと思います。
ありがとうございます。


もう少し店頭に足を運んでみます。
直下型とエッジ型の違いで決めようと思います。
価格に2万円ほど差があるのがどこまで縮まるかも大きいですね。
あと、AX800は画面の左右端部が白く浮く感があるとレビューに書いてたのが気になります。

書込番号:18204321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/25 09:12(1年以上前)

付け加えて、パナソニックのSTBのには外付けHDDを取り付ければ可能のものとそうでないものがあります!また、HDD内蔵型もあります!その点をCATVの方に聞いてみたほうがいいと思います!

直下型とエッジ型は、暗めの部屋で違いがわかります!AX800は、Z1にコントラストは近いと思います!不満なければ、特に直下型とかにこだわる必要はないかと思います!

書込番号:18204592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼の星さん
クチコミ投稿数:38件

2014/11/27 05:33(1年以上前)

cross nextさん
返信遅くなり申し訳ありません。

今週末にでもCATVに聞いてみます。
コントラスト近いのはAX800ですか。その点も含めて再度現物見に行ってきます。
だいぶ価格差も縮まり、価格差が一万円未満ならZ9Xにしようと思いってます。
エッジ型はやはり端が白くボケやすいんでしょうか??
店頭で見た際はあまり気にならなかったんですが、やはり実際には使う環境で見ないとテレビ選ぶのは難しいですね。。。

ありがとうございます。

書込番号:18211561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z9X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z9X [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月25日

REGZA 50Z9X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング