『50Z9Xと47Z8』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z9X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z9X [50インチ]とREGZA 50Z10X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z10X [50インチ]

REGZA 50Z10X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z9X [50インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

『50Z9Xと47Z8』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z9X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z9X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z9X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

50Z9Xと47Z8

2015/04/11 07:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]

スレ主 R8Bさん
クチコミ投稿数:36件

どちらにするかで迷っています。
主に地デジ放送を見るのが主で、現在42Z7を持っていますが、42Z7を寝室に持っていき、新しいTVを
リビングに持っていくつもりです。

タイムシフトマシンは使ってみて非常に便利なので、欲しい機能はこのくらいです。
3Dなどは特に要らないのですが・・・

大きな違いとして4K,2K位でしょうか?
10万くらい価格差があるようで迷います、

47Z8は実機自体置いている所がなく、判断できないのですが、
もちろん並んで比較できる店舗もないと思うので、

画質は格段に違うのかお聞きしたいです。


書込番号:18669594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/04/11 08:35(1年以上前)

Z9XはVAパネルなので、IPSパネルのZ7やZ8に比べると、斜めから見た時に白っぽく見えるかもしれません。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/14a/index_j.html#process
昨日の違いはこんな所です。
個人的には4kソースを視聴する予定がなければフルHDのTVでイイと思います。
ただ機能で選ぶと4k TVを選ぶしかないってコトもあるでしょうけど。

書込番号:18669659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/04/11 10:10(1年以上前)

正面

斜めから

VAパネルの58Z10Xです。

斜めから観ると、白っぽくなるのがわかると思います。

書込番号:18669913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RED彗星さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 50Z9X [50インチ]の満足度5

2015/04/11 14:46(1年以上前)

自分も同じ機種で悩みました。
正面から見るとやっぱりZ9Xの方が綺麗です。ただ4Kの恩恵を受けるのは大画面なのでシリーズで1番小さい50Vだと思ってた程は...って感じるかもしれません。
とは言えやはりyoutubeの4K見るとうわーって感動しますがw。
Z7をお持ちのようなのでZ8にしてもあまり変わらない気もします。
コスパは絶対Z8だと思いますが、買って後悔、買わなくて後悔、価格差もかなりあるし悩ましいですよね。
思いきって行っちゃいませんか?w

書込番号:18670692

ナイスクチコミ!0


RED彗星さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 50Z9X [50インチ]の満足度5

2015/04/11 15:13(1年以上前)

何度もすいません。
自分が決めた理由は直下型LEDの明るく綺麗な発色と5〜7年は使うからには満足して使いたいと思ったのと、Amazonでのレヴューでした。
あれ読んだら買うっきゃないって思っちゃいましたw

書込番号:18670746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/04/11 19:03(1年以上前)

>大きな違いとして4K,2K位でしょうか?
>10万くらい価格差があるようで迷います、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000579673_K0000644025
その価格差が気になるなら「47Z8」になるのでは?
 <「10万円の価値が見いだせない」なら、「4K」を買う必要は無いと思いますm(_ _)m

「10万」までは厳しいけど、「55Z8」という選択肢は無いのでしょうか?
 <視聴距離がさほど無い場合は、「47Z8」で十分だとは思いますm(_ _)m
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000579673_K0000579672_K0000644025


「視聴距離」「視聴形態(人数や座る位置等)」などの情報も有れば、いろいろアドバイスして貰えるとは思いますm(_ _)m

書込番号:18671356

ナイスクチコミ!0


スレ主 R8Bさん
クチコミ投稿数:36件

2015/04/12 07:54(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
自分は見る位置は正面からなのですが
嫁さんは斜めから見ることになるので白くなるだけで多少見えにくくなるでしょうか?

あと気になるのが50Z9Xはチャンネル変えた時のレスポンスが悪い?のと
首振りができないのでしょうか?

RED彗星さん
自分も9Xはきれいだと感じたのですが、店舗の値段見て・・・引いてしまいました。
店舗での映像は映画のブルーレイだったので、地デジ放送でもZ8よりはきれいなのでしょうか?

サイズに関してはいくら大きくなっても、50以上は要らないのでと言うよりTVボードに入りきらないのです。

おっしゃる様にZ7からZ8だと代わり映えがしなく・・・ただ値段が悩ましい所です、
新築に伴いLDに置くので、10万浮いた分を家具に使うか?です。
勢いで9Xにするか悩みます。

名無しの甚兵衛さん
価格さはもちろん悩みどころですがZ7からの変えなので余計悩むのです。
座る位置は自分は正面、嫁が斜め、距離は1.5M前後くらいです。

55Z8にしても結局大きくなるだけなら、47Z8のほうを選ぶと思います。

書込番号:18673180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/04/12 08:33(1年以上前)

首振りはできないですよ。
所有する58Z10Xや店頭で見たZ9Xも特別チャンネルの切り替えが遅いってコトはなかったですけどね。

斜めから見た時に見えにくくなりはしませんが、白っぽく見えるのが気になる方はいますね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/campaign/c_back/index_j.html
視野角を気にするならこんなキャンペーンもありますし、IPSパネルの49J10XとM470の組み合わせも選択肢ですかね。

書込番号:18673266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RED彗星さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 50Z9X [50インチ]の満足度5

2015/04/12 12:39(1年以上前)

確かに店舗の価格を見ると引いちゃいますね。
R8Bさんとうちの環境が似ているので参考までに
自分も正面から見て嫁が斜め横から1.5mの位置で見ていますが、テレビに向かって嫁が右にいるときテレビの左側が白っぽく見てると言ってます。
ただ嫁の場合は気になると言うより気にしないそうです。バラエティーやニュースなどは分かればいいとw映画やドラマをちゃんと見るときは正面に座るからって事です。画質などに興味の無い人はそうかもしれません。

地デジ放送は綺麗です!アップコンバートが上手くいっているのか、直下型LEDが良いのかよく分かりませんがドラマなどを見てもハッキリ違いが分かります。ただ前機種が42Z3500なので綺麗に見えて当たり前ですが。
あと自分もIPS信者wだったのですが、正面から見た絵はVAの方が綺麗だと思いました。

タイムシフト用のHDDは今までのを使うんですか?
新調するのならキャンペーン中の50Z10Xも視野に入りませんか?4KチューナーとHDDが付いて価格差が5万なら良い感じかと。
チャンネル切り替えも瞬時にとはいきませんが自分には普通に許容範囲です。

新築おめでとうございます。
新築ならやっぱり...w


書込番号:18673990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2015/04/14 11:56(1年以上前)

寝室TVを42Z3から47Z8に換えました。
>55Z8にしても結局大きくなるだけなら、47Z8のほうを選ぶと思います
外寸だけならZ8系Z9X系はベゼルが薄いために、47Z8なら大きく感じせんよ。
新築でリビングに新設するなら、50Z9xのほうをお勧めしますよ(個人的にサイズだすが)
予算が許すなら58Z9Xも視野にいれたほうがいいかも(家具等が替えなくはなりますが)
家も7年前に新築しまして、最初は42H8000買いましたがサイズが小さく感じ55ZH8000〜55ZG2と買い換えてきました。
最近のZ9X、Z10X系だと58インチでも55ZG2より外寸は小さく感じてしまいます。
大きい方が後悔しませんよ。

書込番号:18680465

ナイスクチコミ!0


スレ主 R8Bさん
クチコミ投稿数:36件

2015/04/15 02:01(1年以上前)


ずるずるむけポンさん

首振りはZ8もできないようでしたので、今の機種にはないのでしょうね…
個人的にはあると便利なのですが。

チャンネルのレスポンスも確かめてきましたが、Z7とは変わらずでした。
言われると変わるまでに間がありますが。全く気にならないレベルです。


RED彗星さん

タイムシフト用のHDDは6TBバッファローでも3万円台なので
グレード上げてもZ9Xまでにしようと考え中です。

実機を再度見てきましたが、きれいなのはもちろんですが明るい感じを受けました、
台座も高級感がありましたね。


Z8がある店舗を見つけたのですが、隣に並んでいなくて、完全に比べることが難しくどちらにするか
決定打が見出せませんでした。

変わり映えしないリモコンと台座のメッキの安っぽさは少し気になりました。

あと店員の人の話して、消費電力が170W違うので
金額的にどの程度変わるのか気になりますが月にしたらどの程度のでしょう?


Z9Xに録画した番組の編集機能が(部分削除)ができるのなら即決断するのですが・・・汗
今後付く予定なんてあるでしょうか?

yukamayuhiroさん
20UPならTVを抑えて他の家電を買うと思います。
今のTVボードも新しいので、家具買い替えてまでと言うのは無いですね。
なのでZ9Xまでが対象ですね。

書込番号:18683046

ナイスクチコミ!0


RED彗星さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 50Z9X [50インチ]の満足度5

2015/04/15 17:01(1年以上前)

ここの価格も上がってきましたね。もう在庫が少ないのかもしれません。
自分が買った2週間前は最安値で182k
テレビを通販で買うのはちょっと勇気が入りましたけどあまり予算が無かったので設置も自分でしてHDDもバッファローの6Tを買いました。
おかげでずいぶん安く上がったと思います。

電気代はまったく気にしてませんでした(汗
7年前のテレビより省エネでしょう?って思い込みで買ったので。
編集機能は望みないでしょうね。
編集したいなら東芝のBlu-rayデッキ買えってスタンスじゃ無いかな?

まあなんだかんだ言って悩んでる今が1番楽しいですよねw
悔いの無いようにしっかり吟味してください。

書込番号:18684532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z9X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z9X [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月25日

REGZA 50Z9X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング