『4Kテレビはもっと安くなる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション240 バックライトタイプ:直下型 REGZA 40J9X [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40J9X [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J9X [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J9X [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J9X [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J9X [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J9X [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J9X [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J9X [40インチ]のオークション

REGZA 40J9X [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月11日

  • REGZA 40J9X [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J9X [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J9X [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J9X [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J9X [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J9X [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J9X [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J9X [40インチ]のオークション

『4Kテレビはもっと安くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40J9X [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40J9X [40インチ]を新規書き込みREGZA 40J9X [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

標準

4Kテレビはもっと安くなる

2014/11/15 11:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J9X [40インチ]

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

フィリプスがもうすぐ液晶テレビを発売するという噂がある。

かつて2005年ごろに、ノジマがHYUNDAIから10万円以下のテレビを輸入して販売したことがあったが、
その時と同じである。

必ずどこかの販社が、フィリプスを始め地デジを搭載した4Kパネルの商品を出すだろう。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20051014/nojima.htm

消費電力を見ても、現行40インチは、パナソニックならば30W以下である。(実測値)
4Kでも低消費電力であることが望まれる。

40J9Xは230ワットであり、高すぎる。
技術力の低さを感じる。

毎日5時間見たら、1キロワットを超える。
28円/kWと計算すると、年間の電気代は1万1000円を超える。
テレビはそうそう買い換えるものではない。

そして、必ず価格競争と省エネ競争に陥る。

今の時期ならば4Kを選ぶのはまだ早いのではないか。

ちなみに2005年のHYUNDAI液晶テレビは、32型で消費電力は150ワットである。
それが今やパナソニックの場合25ワットである。(実測値)

長く使うテレビの省エネは絶対条件だ。
4Kはまだまだ早い。しかもスカパーは失敗すると思っている。

3Dですら責任を取らなかったのだから。

書込番号:18169629

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/15 12:43(1年以上前)

スレ主さん

>消費電力を見ても、現行40インチは、パナソニックならば30W以下である。(実測値)
TH-40AX700の場合、定格消費電力は133Wですよ。

>40J9Xは230ワットであり、高すぎる。
これは「定格」であって、実測値ではないですよ。

>毎日5時間見たら、1キロワットを超える。
>28円/kWと計算すると、年間の電気代は1万1000円を超える。
年間消費電力量は150kWh/年となっています。
(参考までに、TH-40AX700は106kWh/年です。)
※4.5時間視聴、19.5時間待機

「定格消費電力」と「実測値」は別物ですよ。

書込番号:18169894

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/15 13:21(1年以上前)

>「定格消費電力」と「実測値」は別物ですよ。

都合の良い数字を拾って主張しているから辻褄が合わなくなっている。

書込番号:18169971

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2014/11/15 14:45(1年以上前)

早々と4Kモニターを買った身からすると、4KのHDCP関連がアダプターで解決すればと思っていますが。
まぁフルHDモニターでも後々HDCP対応が当たり前に出たので、期待出来ないでしょうけど。

HDMI2.0、HDCP2.2対応4Kモニターがナナオから出たら、買い直しちゃうけど。

書込番号:18170145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/11/15 18:56(1年以上前)

勘違いじゃなく、わざとなら悪意を感じてしまう。

スレ主さんは東芝が嫌いなのかな?。

ん?、削除を要求していたレスが削除された?。

不適切と判断されたのかな?。

書込番号:18170791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/11/15 19:02(1年以上前)

いつも通りのスレ主さんです。

消された人もいつも通りです。

書込番号:18170804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2014/11/16 10:17(1年以上前)

フェラーリとプリウスどっちが満足するかと同じ議論。エコは視点、個々の価値観の問題。
たぶんナンセンス。

書込番号:18172848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2014/11/17 17:57(1年以上前)

4Kは上位という位置づけのようなので、ハイビジョンテレビと比べたら安くはなるだろうけどそんなに急激に安くはならない気がします。
メーカーは、低価格競争の学習をしているので同じ轍は、踏まないと思います。
小さいのから大きいものまで全部4kパネルになったら安くなるでしょうね。パネル製造メーカー次第って言うことです。
パソコンモニターは、4K仕様が多くなる気はします。用途がテレビとは違うので。

書込番号:18177635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2014/11/23 17:05(1年以上前)

↑同感。

安くはできるでしょうけど、敢えて極端に安くしないと思います。
2 K の価格戦略は失敗だったと思っているのではないでしょうか。
これでリセットかなって思います。
意外と海外品も脅威とならなかったのでしょうね。
島国独特の排他的文化があるのかなって思います。

書込番号:18198140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


non0718さん
クチコミ投稿数:453件 REGZA 40J9X [40インチ]の満足度3

2014/12/26 11:13(1年以上前)

東芝Z8の40インチとこちらと迷ってるのですが2kか4kか。。。

この2種、 量販店では3万ほどの違いですが
ネットでは値段も倍近く違うし・・

ただZ8の口コミで操作性の遅さと画質の悪さが気になると書かれていたので
こちらはどうなんだろう?と。。

4kのこれはまだまだ課題もありそうで、発展途上な気もしますが
(電気代等の問題でも)

立ち上がりが遅いのはイライラしますよね・
東芝のVARDIAの(古い機種になるんでしょうね。RD-9X)HDDレコーダーの立ち上がりがノロノロしてて
それは遅いなーとかんじますが。
テレビの反応の遅さというとそこまでは感じないのでしょうか・・・

とりとめのないコメント書き込みですみません。

専門的なことあまりわかりませんしマニアでもないのですが

どちらを選ぼうか迷っている最中なので皆さんの
口コミ コメント読ませていただきました。

書込番号:18306589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2017/10/27 14:56(1年以上前)

10万円以下で量販店で売られてもいるから、十分安くなっていると思います。
プライベートサイズの4Kというのが無いですね。

(4Kとは全くの無縁ですが、ポータブルのDVDプレーヤーも1024x600の液晶パネルのものが低価格で発売されている時代にもなりました。こういう液晶だと文字が綺麗に写ります。高精細度液晶もこういう分野にも使われるようになりました)

書込番号:21311352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40J9X [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 40J9X [40インチ]
東芝

REGZA 40J9X [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月11日

REGZA 40J9X [40インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング