『150-300(中古)で振り回してみた』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥324,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信9

お気に入りに追加

標準

150-300(中古)で振り回してみた

2014/07/13 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 PENTAX 645Z ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

飛びながら食事をする図

急ターン(トリミング)

台風一過

カモメの方が楽

645Zは、確かに大柄で、使途は三脚を使って丁寧に。というのがセオリーと思っていました・・・。
今まではブローニフィルムでしたから連写なんてできない(コストとフィルム交換の手間がかかる)といったことも、固定概念としてすり込まれていたのかもしれません。
しかし、デジタルということもあって、ダメなら消せば良い。という気持ちで、船の上で振り回してみました。
さすが、30分振り回していると疲れますね。

そこで、結果報告ですが・・・・
フォーカスは、極めて精度がいい。コンティニュアス機能も使い勝手が良い。
流し撮りも十分できそう。
ただ、闇雲に連写するのは、ちょっとできないです。いろいろな意味で〜

書込番号:17729616

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/07/13 21:21(1年以上前)

fnoさん、2枚目はフルサイズ換算で何mmになるのか分かりませんが
すっごく良く撮れてますね。645Zおそるべし!

書込番号:17729653

ナイスクチコミ!3


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 PENTAX 645Z ボディの満足度5

2014/07/13 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング前

比較的ピントが合わせやすい横

同左

35mm手持ち

モンスターケーブルさん

早速のレスありがとうございます。
私も2枚目が一番気に入っています。
リコーのHPには、300mmは236mm相当と書かれていますが、トリミングしていますので、400mm相当に拡大してあるといった感じでしょうか。
150-300は、もうじき新しいモデルが出るかも・・・と噂で聞いたので、とりあえず中古を確保しました。
おまけの35mmは、27.5mm相当、f3.5なので夜景などにも使えるかと思って入手しました。
ただ、交換レンズを持ち歩くのは疲れますね・・・。

書込番号:17729765

ナイスクチコミ!10


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/13 22:03(1年以上前)

別機種

望遠ズーム AFテスト

fno さん、良いレンズを購入されましたね。

当方、飛びモノは限りなく撮らない方だと思いますが、645Dの時に試しに撮ったものをアップして見ます。

被写体との距離がかなり有り、サンプルは1/2等倍くらいに大幅トリミングしていますが、小さな被写体にも拘らずキッチリ捕えています。
C社、N社の瀑速AFと比較するのはかわいそうですが、この150-300 は捕えた以上は良い画が撮れます。

書込番号:17729860

ナイスクチコミ!7


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 PENTAX 645Z ボディの満足度5

2014/07/13 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

150-300mm

150-300mm

おまけで、45-85mm

銀写さん
レスありがとうございます。
コントラストがいいですね。

150-300mmは、設計の古いレンズで、相当使い込まれた中古を入手したのですが、解像も満足しています。
ただ、鳥の写真で、フォーカスが合っていて、ブレも出ていないのに、羽根がベタとなっているのに気になっていたのですが、カメラの設定を見ると回折補正がオンとなっていました。これが原因?でしょうかね・・・。

おまけの写真は、アンダー部の自転車にピントを合わせて、海がどの程度写るか試したのですが、修行が足りませんでした!

書込番号:17730295

ナイスクチコミ!11


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2014/07/14 01:26(1年以上前)

凄いものを見せて頂きました。
腕とカメラが揃うとこんな写真が撮れるのですね。
中判のイメージが変わりました。

書込番号:17730492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/07/14 02:20(1年以上前)

645ZのAFは、侮れないですね。
参考になる画像サンプルです、ありがとうございます。

書込番号:17730572

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/14 04:33(1年以上前)

>fnoさん、2枚目はフルサイズ換算で何mmになるのか分かりませんが

私の場合
中判機の換算画角は大体0.8倍で計算してます(=゚ω゚)ノ


てか、これで良いのか???^^;

書込番号:17730651

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/07/14 05:56(1年以上前)

別機種

fnoさんおはようございます。
このレンズはよく写りますよね。
細身で軽いので手持ちでもばっちりですしね。
沖縄のホエールウォッチングの船の中から645Dでですが手持ち撮影したザトウクジラさんのブリーチングです。
見れてラッキーでした。

書込番号:17730713

ナイスクチコミ!8


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 PENTAX 645Z ボディの満足度5

2014/07/14 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目つきの悪いカモメ150mm-300mm

連写1

連写2

連写3

皆さんこんばんは

dottenさん
>腕とカメラが揃うと
  ↓
腕力とカメラが揃うと ですよ(^^ゞ
でも、中判のイメージ、変わりますね。確かに。

MiEVさん
参考ついでに、連写性能をイメージできるかも写真をUPします。
6コマとか8コマといった高性能ではありませんが、3コマ/秒って、こんな感じです。
シャッターチャンスという言葉を改めて思い出させられました。3コマ/秒は十分かもしれませんね。
カモメの写真は、肖像権の関係で、1/4程度にトリミングしてあります。

葵葛さん
大まかそれでいいと思います。私もカメラを持った瞬間に35mm換算なんてしなくなりますし。

ken-sanさん
すごいですね〜
行きたいです!
でも、カメラが塩に・・・・て心配しちゃいますね。



書込番号:17732893

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング