『FA33-55mm』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥392,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

FA33-55mm

2014/08/05 14:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件
当機種
当機種
別機種
別機種

こんにちは。
新しい広角ズームレンズがアマチュアの方が買われるのはちょっと高いのでご参考になるかどうかFA33−55mmf4.5ズームレンズで撮影した写真を貼っておきます。
一枚目と2枚目は645Zに付けて手持ち撮影した写真です。
3枚目と4枚目は以前645Dに付けて手持ち撮影した写真。
結構良く写ってると思います。
又重さもズームの半分未満ですので使いやすいと思います。

書込番号:17804245

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/05 16:24(1年以上前)

予想を10万オーバーしてましたので広角はこっちかなー。
50万払うならPentax67IIを各種レンズとセットで買っておつりが来ますから。

書込番号:17804487

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2014/08/05 18:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

MASA☆PONさんこんにちは。
デジタルになり何でもありになってるので分割撮影すればなんとか対応できると思います。
写真は645DにFA33−55mmf4.5の33mm側で手持ち分割撮影したチェスキークルムロフの早朝の写真です。
1億画素以上あります。
2枚目はそのトリミングです。

書込番号:17804699

ナイスクチコミ!5


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/05 18:14(1年以上前)

いや〜、良いお値段で出ましたね〜

私もやはり10万円程はオーバーでしょうか?

個人的には SR、要らないです…

その分大きく、重く、値段も高く、どうかしたら写りも影響有るかも知れず、三脚常備の私にはちょっと…
第一Zなら高感度耐性を利用してかなり早いシャッタースピードで切れるんじゃ?
それに、フィールドでは軽く、強く、そしてよく写る事が大事。

次の標準ズームに向けて貯金かなあ。

でも欲しい!使ってみたい!

書込番号:17804720

ナイスクチコミ!2


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/05 20:28(1年以上前)

私も思っていたよりも10万円ほどオーバーした感じです。
みなさん、思うところは同じですね。笑
そして、私も手ぶれ補正は要らない口です。
カメラとレンズで3kgを手持ちで振り回したくない。

書込番号:17805111

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2014/08/05 21:48(1年以上前)

広角は45mm近辺が有れば十分なので買いはしません(いや手が出ませんの間違いかw)。

自分の場合手持ちが多いのでSRは欲しいです。
1/60位は結構自信が有るのですが、1/40下回るとちょっと気を許すと微ブレをやらかしがち。
僅かなブレで精細さを欠くので、微ブレをスタビライザー的と言うかSRで無しにしてくれる
のは有り難い。
買う/買わない、買える/買えないは別としてSR化はして行って欲しいです。



書込番号:17805438

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2014/08/05 22:28(1年以上前)

当機種

こんばんは。
笑っちゃうしか無いお値段なので悩まなくてよくなりましたよね。
DFA25mmとFA33−55mmズームを確保しておいてよかった。
DAでDAFAでは無いと言うことはフィルム645までサポートするとさらに巨大に高くなったのでしょうね。
写真は645ZにFA33−55mmf4.5で天神祭で手持ち撮影した写真です。
このレンズが立体感もありとてもよく写るし軽いので助かります。
中古で買ったので値段も優しかったしね。

書込番号:17805603

ナイスクチコミ!3


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/07 21:25(1年以上前)

改めてFA33-55mm。
私も使っているし、小型軽量でハンドリングは良いです。

ただ、本当はこのレンズ、フィルム時代のレンズとして結構粗も出ます。
条件によっては盛大にフリンジが発生したり、周辺の流れが顕著だったり。。。
広角端は注意しないと鬼門です。

そういう意味で、値段さえ折り合えば新型には行きたいです。。。
中判の最新レンズとして、そして機能、性能から鑑みて50万円は妥当との意見も有りますが、絶対金額としてアマが手を出すのにはハードルが高い。。。
廉価版でSR無し版を出して欲しいくらいです。

書込番号:17811813

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2014/08/07 22:54(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

銀写さんこんばんは。
そんなにフリンジでますかね?
一枚目は645ZにFA33−55mmf4.5で手持ち撮影した写真です。
2枚目は厳しそうなところを等倍切り出し。
3枚目はフォトショップを使い補正した画像。
わずかのフリンジも消えました。
レンズのプロファイルもあるしまあ何とかなるのでは?
50万と言えばハッセル2000/200シリーズ用のF,FEの単焦点レンズ、50mm、110mm、150mmはみな当時の定価が50万でしたよね。
まあやむを得ない値段なんですかね。

書込番号:17812173

ナイスクチコミ!4


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/08 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オリジナル画像

周辺部(右下)等倍切出し

調整後等倍切出し

ken-san さん、こんばんは。作例ありがとうございます。

当方も先日撮った中で、盛大?におかしげな事になっているサンプルをアップします。
まあ等倍の世界なので、少々の大きさなら目立ちませんが、大伸ばしすると一目瞭然!全く色が変わってしまっています。
Lightroomで補正をかけましたが、色を抜いて目立たなくするのが精一杯。

デジタル非対応レンズって色々なところで問題が出て来ますが、これもその一つかと。。。

今、思い切って崖から飛び降りて新レンズを購入するか思案中です。
冗談抜きで首が絞まります。。。

書込番号:17815334

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2014/08/08 22:37(1年以上前)

銀写さんこんばんは。
お悩み中ですね。
私はお金が無いので中古の中判MFレンズの800mmf6.7を使ってますが鳥屋はアマチュアでも100万円するロクヨンやゴーヨンをアマチュアでも使ってますのでその画角が銀写さんのメインの画角なら清水の舞台から飛び降りられてもよろしいのでは。
あるいはフィルム645でも使えるDFA25mmにされるか。
悩みどころですね。

書込番号:17815427

ナイスクチコミ!3


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/09 00:05(1年以上前)

いや〜、微妙にメインの画角から外れているのですが、次に使う画角でもありますので悩ましいです。

これが標準ズームだったらムリ、いや、ムチャしても即決モードなんですが。。。

あ、ちなみに私もM800は持っており、時々持ち出してはおりましたが、実は ×1.4の付属していないものを中古購入しておりました。
(このレンズとしては安かったので)

各方面に目を配り、最近になって滅多にお目にかからない専用テレコンバーターを見つけ即決で購入致しました。
pentaxさんから新品購入も出来たのですが、流石に良いお値段でしたので、長い間探していたのです。
良品がかなり安価で助かりました!

これでようやく人並みになった気がしています(笑)

マニュアルとはなりますが、645、67のスター望遠はすこぶる性能が良く、300、400、800と購入していずれも納得の写りでした。
鳥屋さんでなくても使う時は使いますよ。

まあ、お使いになられた事の無い方も古いフィルム時代の設計とは言え、スターレンズの底力を感じて頂けると思います。

書込番号:17815715

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング